dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PictBearで作った背景を透明にした画像をEPSON Multi-PrintQuickerで挿入したいのですが、ファイル形式がPBXでできませんでした。それでPBXからgifやjpgに変更しようと思ったのですが、レイヤーが対応できずできませんでした。
そこで質問なのですが、背景(白)を透明にした画像をDVDレーベルとして挿入する方法を教えてください。この方法以外でもかまいません。お願いします。

A 回答 (2件)

PictBearは使ったことがないですが、レイヤーを統合することで、JPEG保存できませんか?

もしできるなら、透明にしたい部分を単色で塗っておきMulti-PrintQuickerの「型抜き」で、指定色を透明にしてはいかがでしょうか。
Photoshopでは可能でした。
    • 0

PNG もアルファ チャネルを保持できると思いますが、Epson のプログラムが対応しているか否かはわかりません。

• 0