dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんこんにちは。先日3ヶ月付き合っていた彼氏に
振られてしまいました。突然すぎて、何が起こったかまだわかりません。手に力が入らず、食事も喉に通りません。
毎日来ていたメールが突然来なくなり、メールを出しても電話をかけても繋がらなかったんです。
「携帯が壊れた」なんて嘘もつかれました。
本当に突然なんです。一週間前はデートにも誘ってくれたし。もしかしたら別れ話をするために誘ったのかもしれませんが…。
「お願いだから読んで(><)」と題名をつけたら、
一週間ぶりに返事が来ました。開くのがすごくすごく怖かったです。
内容は、私への気持ちがわからなくなったとのことでした。好きでも嫌いでもない…別れて欲しい。
私にはなんにも身に覚えがないし、喧嘩もしてない。
何がなんだかさっぱりわかりませんでした。
最後に会った時も、たくさんキスしてくれました。
彼はずっと前から好きでも嫌いでもない気持ちが続いていたと言っていました。私はまだ大好きなので、毎日辛くて悲しくて。立ち直れそうにないんです。
ただ最後がこんな形になってしまったので、
今までの楽しかった思い出まで辛いものになってしまいそうです。最後くらい会って話をして欲しかった。
こんな状態でも時間が経てば立ち直ることができるのでしょうか。
すみません。なんかただのグチメールになってしまいました。皆さんに聞いて欲しかったんです。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (8件)

はじめまして。

26歳女性です。

きちんと読ませていただきました。
辛かったですね。
最後に会ったときは、いつもどおりでキスもいっぱいしたのに・・・メールでいきなり「さよなら」では、気持ちの整理もできませんよね。
だって、つい一週間前まで仲良くしてた記憶が残っているんだもの。

気持ちがわからなくなった・・・なんて理由も、納得できないですよね。
これじゃ、いったい自分の気持ちをどう落ち着けたものか、質問者様が困るのも当然だと思います。

No.1様の書いている通り、彼は、最後に会って告げるだけの礼も失した人、そして、残されるあなたの気持ちを考えてもっときっぱり悪者になってでもケジメをつけるだけの度量もなかった人、そういうことなのだと思います。
「他に好きな人ができた」とでも言ってもらえれば、もしくは口汚く罵ってでももらえれば、その場は辛くても、ふっきって前を向きやすかったのにね。

すぐに、立ち直れなくても、仕方ないよ。
愚痴っちゃっても、良いと思うよ。
こんな状況で、彼に対して「ヒドイ」って言わないあなたは、優しいね。
個人的には、彼を悪者にしちゃったほうが、まだ楽になるかな?とも思うけど・・・でも、大好きだった人を丸ごと否定するのも、あなたにとっては辛いことかもしれないね。

でも、最後はこんなことになっちゃったけど、彼と過ごした楽しい時間も想い出もなくならないよ。
大切な想い出は、嘘じゃないよ。無駄にはならないよ。
「気持ちがわからなくなった」から別れると言う彼なのだから、一緒にいた時間は間違いなくあなたを好きだったって言うこと。
だから、過去の思い出まで否定するのは、やめようね。
もちろん、今は思い出しても悲しいばかりだろうけど、いつか「良い思い出」として振り返れたら良いよね。

いっぱい泣いて、ちょっと元気出てきたら美味しいもの食べて、また愚痴ったり、つまづいたりしながらでも、前に進んでいこうね。
私にも、辛いときがあるし、ヘコんじゃうこと、愚痴っちゃうことあるけど、大丈夫!
きっとね、また、良いことがあると思いますよ。
とりあえず、今日は何か美味しいもの食べに行くか、ケーキを買って夜食べてみては?
美味しい食事や甘いものは、元気の素になりますから^-^

正直、ネット越しのアドバイス程度で、具体的に力になれないのがもどかしいけど、気持ちの上ではとっても応援しています。
何の回答にもならない長文を、ほんとごめんなさい。
(ついでに、途中からつい敬語じゃなくなっちゃってごめんなさい。)
    • 0
この回答へのお礼

そうです。そうなんです!!あまりにも突然だったから、もうパニック状態でした。喪失感というか、心をえぐられた感じでした。
たしかに最後の彼の行動には正直腹が立ちました。
時間が経てば経つほど。でもまだ彼のことが忘れられない自分も嫌です。
彼への最後のメールは、今までありがとう。で終わりました。文句は言えなかったです。
大切な想い出は嘘じゃない。無駄なんかじゃない。
すごく励まされました。立ち直れそうって思えました。いつかいい思い出として思い返せたらいいなって思いました。一緒に行った場所とか、映画とか。
今日は今まで我慢してたケーキを食べようかな。
アドバイスありがとうございました。

yuyu198さんはどんな方なんだろう。なんだか先生に話を聞いてもらってるような気持ちになれました。
また私がつまづいたら、yuyuさんに話聞いてもらえたらいいなぁと思いました(*uvu*)本当にありがとうございました。

原因はどうであれ物凄く無神経な元カレかと思います。

そりゃつい昨日まで今までどおりイチャイチャしてたのに突然別れを告げられるなんて考えただけでも苦しいです。しかも会ってではなくメールで・・・思いっきり無礼ですよ!!
信じられないですね。

良いか悪いかは別にして別れを切り出す以前からそれとなく距離をおくなりちょっと冷めた態度とるなりして相手に「もしかして別れが近い?」とある程度覚悟はさせてあげないとね。
頂点からいきなりどん底に落とされては立ち直ろうにも気力が・・・ね・・・

とは言っても時間が解決してくれると思いますよ。
もっと貴女を大事にしてくれる男性が居ますよ!きっと!!
    • 0
この回答へのお礼

本当に無神経で最低だと思います。
でもあんまり悪く考えすぎると、いい思い出まで
消えてしまうのでここは我慢…。
谷底に突き落とされた気分です。
でもたくさんグチをこぼしたら、少し這い上がれてこれました。
この調子で早く立ち直りたいと思います。

時間が経てば立ち直ることもできます。

それだけ時間というものは
良い意味でも悪い意味でも便利だということです。

相手から一方的に別れを告げられて
話す機会を設けてもらえなかったのは辛いものがあるでしょう。
相手は気持ちを言えてすっきりかもしれませんが
それを言えなかった者からすればただの消化不良ですし。

しかも身に覚えがないのに
不満を言われ離れられると余計にわからなくなる。

あなたの文章を読んだ限りでは彼の身勝手さを感じました。

(相手は)会って話すことを拒んでいるような気がしますが
きっと会えばあなたの泣きじゃくる姿を見て
気持ちが揺らぐとでも思ったのでしょうか。
優しい反面、情にもろく流されやすい人にも思えます。

他の人たちも書いているように
その相手だけと付きあうわけではありませんから
今は辛いし腹も立っているでしょうが
時間に癒されながら、無理をせずあせらず
違う男性を探しましょう。がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

そうです。彼はメールという文字だけの簡単な手段で
自分はまったく傷つくことなく別れられたかもしれませんが、私の傷はとても深いものです…。
なんで私ばっかりこんな思いしなくちゃならないんだろう、と思ってしまいます。
彼は本当に身勝手です。そう言っていただけると私も楽になります。
この体験をバネにして頑張ります!!
ありがとうございました。

お幾つか分かりませんが、まだ若いのでしょう。

若い時はちょっといいなと思うくらいで簡単にくっついたり離れたり、何せ気持が移り気です。
彼は3か月で気持が変わる様じゃ貴方を最初から
ただ彼女が欲しいくらいの気持で好きでも嫌いでもない安易な気持ちだったんじゃないでしょうか?
気持が軽いのだと思います。
だから、貴方の気持ちも考えずに、急に連絡が取れなくなったり、携帯が壊れたなんて馬鹿にした様な嘘を付くのだと思いますよ。
貴方はそんな男性に未練なんて残さないで、今度は自分を真剣に好きになってくれる男性を探した方がいいと思いますよ。
後は時間が解決してくれます、素敵な男性と巡り会えたら彼がいかに、くだらない男性だったか分かる時がくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は携帯が壊れたっていう嘘をつかれたことが一番ショックでした。
3ヶ月という短い期間だったけど、その間私のこと好きでいてくれたんだから、我慢しなきゃいけないですけど。毎日毎日メール待って。辛い日々でした。
きっぱり振られた今の方が、少し楽になれた気がします。強がりかもしれないですけど。
早く素敵な人に巡り会いたいです。

初めまして♪

同じような状況で振った事がある男です。
質問者様はしっかり彼に「好き」もしくは「愛してる」という感情表現をされていましたか?
私は当時大好きな彼女がいましたが、その彼女は、恥ずかしいという理由で「好き」とかの感情を伝えてくれませんでした。
(伝えてくれても、こちらが「好きだよ」と言えば「私も」と言う程度)

そんな状態で1年以上は付き合いましたが、好き過ぎて不安になり色々考え込み始めて疲れ果てた結果、別れを切り出しました。
(今思えば幼かっただけですが。)

彼も同様の不安や疑問を抱かれていた可能性は無いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
tols777さんと私たちはまったく逆だと思います。
「大好きだよ」とか「付き合えて幸せ」とか、会うたびに言ってました。彼は照れながら「俺も」と。
なんか思い出してまた悲しくなってきちゃいました。
今考えると切ないですよね。そんな大好きな人と
もう会えないのですから。

今は苦しいからそれどころじゃないかもですが、

ちょっと目を見開いて世界を見ていただきたいのですが・・・
世界は女性よりも男性の方が多い(たぶん)。
つまり、あなたが選べるんです。その人だけが男じゃないです。

もっといい男見つけて自信持って!頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

はい!別れ方といい最悪だったと思います。
もっと素敵な人を見つけて、自分を磨きます。
いまは辛いですけど…。

僕も3年程前に同じように3ヶ月付き合ってた彼女に突然振られました。

一週間くらいご飯も食べれず、体重も激減しましたよ。
その後の結果としては…時間とともに忘れることができました。
今では「あんな人もいたなぁ」ってな具合です。
他に好きな人が出来た(今はその人と結婚しています)というのもあるかな。
ある人に聞いた話では、別れた人のことを忘れる(気にならなくなる)には、付き合った期間の1.5倍の期間が必要だとか。
つまり質問者さまの場合ですと4ヶ月半後にはって感じですかね。
実際僕もそんな感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月は短いようで長い時間でした。
まだまだやりたいことたくさんあったのに。
うじうじしてても解決しないってわかっているのですが…。ttyp03さんも同じ経験をなさったんですね。
私も4ヶ月もすればいい思い出として思い出せる日が来るでしょうか。今は、無理に忘れようとしないで、
泣けるだけ泣きたいと思います。
回答ありがとうございました。

恋愛なんてそんなものです。

出合いがあって別れがある。
彼のことはきっぱり諦めて、
新しい出合いに期待しましょう。
結局彼はそれだけの存在だったのです。
    • 0
この回答へのお礼

今は辛さと怒りの半分半分の気持ちです。
ずーっとメール無視してて、突然メールでさよならなんて。
でも、これがいい経験になったなと思えるように、
成長したいですね。
ありがとうございました。