性格悪い人が優勝

父が母の食べ物に毒とは言えないような体に有害な何かを混入させているようです。
お聞きしたい事は、
父がこのところ1日中ウーウーとうめき声に似た声を上げるようになりました。
何をしている時でも。ひどい時は食事中にも。来訪者があればその来訪者との話の合間にも。
完全犯罪を成功させている父が嬉しくて笑う訳にはいかないので
こういった声になっているのでしょうか?
もしそうであれば、何の証拠も示せない現状において状況証拠の1つになり得る事でしょうか?
それとも私が父に向かって「成り上がり者じゃないか!」と言ったことが原因でしょうか?
「あなたの態度は、あたかも成り上がり者のようですよ」
と丁寧に言えばよかったのですが言葉足らずになったのが悔やまれます。
父は89歳です。

A 回答 (3件)

あなたのお父様が完璧な人だと仮定して、今後の対策方法を書いておきますね。

1.まずあなたが毒物の混入を疑っていることをお父様に告白しましょう。
2.その上で毒物を混入していないと言うなら、あなたの強迫性障害の疑いがあるので、心療内科を受診しましょう。

問題を表面化させると、母親が死亡時に検死などで毒物の使用の確認が行われることになると思い、お父様も毒物の混入を止めると思います。
どちらにしても、今のままではあなたも落ちつけませんので、参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
A1.3日前の父との口論中に私が「母を病気にさせた」と初めて言いました。父はめずらしく激怒(を装い)ました。
A2.裁判に耐え得るような確証はありませんが証拠に近いものはあります。完璧な人と言いましたが年相応にホコロビも見せていますので。30~50歳代の完璧な人とは違います。それではもう少し指摘を強めてみたいと思います。

犯罪心理学は会得していませんが、あなたの質問には疑問がありますので補足をお願いします。

1.89歳の男性は一般的に調理をしないと思われますが、毒物に類似するものはいつどのような形で混入していると予想されるのか?
2.毒物に類似するものを混入されないように、何か対策を取っているのか?
3.母親の健康状態は?

この回答への補足

A1.父は89歳になっても完璧な人です。母の体調が悪い現在、私が調理をしていない時などには自分でしています。また、別の部屋で寝ている母へ「おいしいから食べなさい」と言って食事、お菓子、果物などを度々差し入れています。母は父をまったく疑っていません。
A2.最良の対策は私と母が父の言う通りにすることです。
A3.きょうは朝食は作ったが昼食と夕食は「背中が苦しい」と訴えて作れなかった。

• 0

会得とは申せませんが、学生の頃に少し興味を持っていたのでかじりました。

が、その前に状況がさっぱり解りません。

何が引き金でどのような事が起きていてそれには証拠や確証があるのですか?

少し整理して頂けませんとアドバイスも難しく思えます。

この回答への補足

事情がありましてこれ以上のことは明らかに出来ません。
これだけの要素で判断がつかないことでしたら犯罪心理とは無縁の事かもしれませんね。
速攻のご回答非常に嬉しかったです。ありがとうございました。

• 0