OUTLOOKで重い画像データを沢山送ってしまいました。
もちろん重くて送れず、固まってしまいます。
送信トレイにあるので削除して小分けにして送ろうと思ったのですが、
送信トレイを開くと固まってしまって、削除することもできません。
恐らく、送信トレイでのプレビュー機能の段階で固まってしまっているのだと思います。

このままでは他のメールも送ることが出来ません。

どなたかこういう場合の削除の方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Outlook 重い」に関するQ&A: outlook2003が重い

A 回答 (5件)

以下は、O・Eの場合です


エクスプローラにて
C: 
WINDOWS
Application Data
Identities
{訳のわからない名前のファイル}
Microsoft
Outlook Express

を開いていくと
『送信済みアイテム.dbx』ってDBXファイルがあります
そのファイルを消すと中身全部が消えます。

送信済みファイルの中に残したいメールがあれば
一時的にファイルを作り移動しておいて削除して下さい
その後、送信済みファイルに戻してください。

さてここで問題なのは『OUTLOOK』である事
そこにOUTLOOKファイルがある事を祈ります。


          X1turboの友達 hiro。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッチリ添付を消すことが出来て
メールが出来るようになりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/22 15:50

No.4の回答者:k_ebaさん


> エクスプローラ内からダイレクトにそのデータを・・・
> 探しましたが有りませんでした。

もしかして
C:WINDOWS\Application Data\Identities\{訳のわからない名前のファイル}\Microsoft\Outlook Express

これで探してないでしょうね?
{訳のわからない名前のファイル}この部分はPCによって違いますよ?
ちなみに私は{27B0CEC0-5FBE-11D3-B16F-E37CE4D0637C}
他{○○○}ってのが3つあります。


No.3回答者:Cidさんのアドバイスに従って、O・E起動
ファイル ⇒ インポート ⇒ メッセージを選択
Microsofto Outlook ⇒ 送信済みアイテム ⇒ 完了表示

これでエクスプローラ開いて、
Outlook Expressのファイル出来ませんかね?
出来れば後は、No.2回答方法で削除する。
後は、逆の方法で、
ファイル ⇒ エクスポート ⇒ メッセージを選択。OK
選択されたフォルダーチェック ⇒ 送信済みアイテム、OK
どうでしょうか?

          X1turboの友達 hiro。
    • good
    • 0

再登場


>エクスプローラ内からダイレクトにそのデータを・・・
 探しましたが有りませんでした。

対処
 1.中身の整理
  1)消せる物を全部消しましょう。(削除済みアイテムも)
   固まったら、再起動を繰り返して
  2)最適化をしましょう。
   ツール→オプション→メンテナンス→整理する→最適化
 2.中身のインポート
  1.フォルダーの検索
   スタート→検索→ファイルやフォルダー→名前に『*.DBX』
  2.フォルダーごとD:にコピー
  3.1.で見つけたフォルダーの内容を全て削除
  4.インポートでDのフォルダーを指定(駄目な時は1つ上を指定)し
    インポート内容を指定してインポート

以上、OUTLOOK EXPRESSとして説明しました。

何かあれば補足して下さい。
がんばれ
 
    • good
    • 0

Outlookの98と2000しか解りませんが・・・


メールはすべてたった1個の*.pstファイルで管理されているので、そのメールだけを削除するのはOutlookからでは出来そうにありませんね。
こんなのはどうでしょう?
Outlook→OEにメールをエクスポート→OEをバックアップ→バックアップのうち「送信済みアイテム.dbx」を削除→残りをOutlookにインポート
これなら、メール自体を開くことなく削除できるはずです。ただ、そのとき同時に送信したメールがあればすべて削除されてしまいますが。
    • good
    • 0

ツール→オプション→読み取り→


プレビューウインドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードするの
チェックを外してください
表示→レイアウト→プレビューウインドを表示するの
チェックを外してください

頑張って下さい
何かあれば補足して下さい

この回答への補足

お返事有り難うございます!
ですが、プレビューはしなくなったのですが、
削除するために選択しただけで重くて固まってしまうのです。。。

エクスプローラ内からダイレクトにそのデータを消してしまうとかって出来ないのでしょうか???

補足日時:2002/02/13 16:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルックエクスプレスで、送信トレイにメールが残ったまま、何回も送信されてしまいます。

ウインドウズXP,アウトルックエクスプレス(1年前のバージョン)使用のものです。

ある日から、急にメール送信の状態が異常になりました。
メールを送ろうとすると、送信までに所要時間が以前より3倍ぐらい長くなりまして…
エラー表示とともに、メールは送信トレイに残ったままとなるのです
…ところが相手方には送信された状態となっております。(同内容を何度も送信されてしまいます)

このような場合、どのような原因、解消方法があるのでしょうか。
※現在そのパソコンが手元にない状態ですので(友人のモノ)、
上記の文面の範囲で教えて頂けるとたすかります
※上記のような理由で詳細を伝えきれていないと思いますので、
ヒントだけでも頂ければ、
それを元にこちらで問題解決まで勉強したいとも思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

エラーメッセージに、エラー番号が表示されていると思います。この番号で、ある程度原因を推測できると思います。

単純に、送信トレイが壊れたのなら、送信トレイ.dbxを削除します。

送信済みアイテムが一杯になっていたりすると、メールが移動できず、送信トレイに残ることもあります。
送信済みアイテムに問題があるときは、送信済み用のフォルダを作り、送信済みアイテムのメールをフォルダにコピーします。
OEを終了してから、送信済みアイテム.dbxを削除します。

OEを起動すると、送信済みアイテムが空になっていますから、正常に送信できるか確認します。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;262052
[OLEXP] 電子メールが送信トレイに残る場合のトラブルシューティング

WindowsXPの場合 隠しフォルダの中にあるはずですから、検索より直接OEの保存場所から、dbxファイルを確認した方が良いでしょう。

http://support.microsoft.com/kb/880553/ja
メールが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには

エラーメッセージに、エラー番号が表示されていると思います。この番号で、ある程度原因を推測できると思います。

単純に、送信トレイが壊れたのなら、送信トレイ.dbxを削除します。

送信済みアイテムが一杯になっていたりすると、メールが移動できず、送信トレイに残ることもあります。
送信済みアイテムに問題があるときは、送信済み用のフォルダを作り、送信済みアイテムのメールをフォルダにコピーします。
OEを終了してから、送信済みアイテム.dbxを削除します。

OEを起動すると、送信済みアイテ...続きを読む

QOutlook Expressで「受信トレイ」「送信済みアイテム」を削除したい

Outlook Expressで「受信トレイ」「送信済みアイテム」
に入っているメールを全部まとめて削除したいのですが
どうすればいいのでしょうか?

一通、一通は削除出来るのですが大量にある為
全部まとめて削除したいのですが・・・。

Aベストアンサー

受信トレイをあけます。
どれか一つメールを選びます。
ctrlキーを押しながら「A」ボタンで
全部が選択されるので、ここでデリート(Delete)。
同じように送信済アイテムもすれば消えますが。

QOutlook Express 2003での送信トレイから容量の大きい添付ファイルが削除できません。

すみません、過去に似たような質問があるみたいなのですが、どうもやってみてもうまくいかないので質問させて下さい。

容量の大きい添付ファイルを送信しようとしたら、送信できず、取り消そうと思ったら、取り消しができず、「個人用フォルダ」の「送信トレイ(1)」として残っています。どうにかして、これを削除しようとしているのですが、どうしてもできません。何をすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

次の方法をお試し下さい。
1.Outlook 2003(Outlook Express 2003というものは存在しません。)を起動します。
2.「ツール」→「オプション」→「メールセットアップ」→「送受信」の”接続したら直ちに送受信する”のチェックを外します。
3.「適用」→「OK」の順にクリックしオプション画面を閉じます。
4.Outlook 2003を閉じます。終了できないときは、タスクマネージャー等で強制的に終了します。
5.パソコンを再起動します。
6.Outlook 2003を起動し、送信トレイを開いて、該当の送信できないメールを削除してみてください。削除できると思います。
7.削除ができたら、.「ツール」→「オプション」→「メールセットアップ」→「送受信」の”接続したら直ちに送受信する”のチェックを戻して.「適用」→「OK」の順にクリックしオプション画面を閉じます。

うまく行かない場合は、どのようなエラーが出たか教えてください。

Qoutlook2003で送信トレイのメールが削除できない。

OUTLOOK2003を使用しています。
はっきりいってパソコン初心者なんですが、
メールを送った時に20GBの添付ファイルつけたために送信トレイにずっと残ってしまっています!
削除しようとしても、「このメールはすでに送信を開始しています」と出て、削除する事ができません。
なんとか削除したいのですが、どーしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

ウィンドウ右下に送信状況を示すアイコンが出ていると思うので、それを右クリックして送信を中止してください。

QThunderbirdで受信トレイの送信者・件名・送信日時の一覧をコピーする方法

thunderbirdを使っています。
受信メールの一覧(送信者・件名・送信日時)を、
受信フォルダごとで作成したいと思っています。
(エクセルにまとめたいと思っています)

thunderbirdから送信者・件名・送信日を受信フォルダ毎の一覧で
メールを選択して、Ctrl+Cでもコピーができません。
また、右クリックメニューにもコピーの項目が出てきません。

ユードラでは、普通に出来ていた機能なのでthunderbirdでも出来そうだと
思うのですが、やり方がわからず困っています。

どなたか、右上の受信メール一覧から、複数のメールの
件名、送信者、送信日時を一気にコピーする方法を
ご存知の方がいらっしゃったらご教授下さい。

また、もし仕様として無理な場合、受信メールの一覧を
エクセルに作成できる代替手段があれば教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

MACのThunderbirdには、次の拡張機能のImport Export Toolsはインストールできませんか?
可能であれば、いちいち編集などしなくても直ぐにできます。

受信トレイ上で右クリック→取り込み・書き出し→フォルダにあるすべてのメッセージを書き出す→目次のみ(HTML)と、CSVがあります。

ただ、csvは文字化けするようです。
項目は、件名、送信者、受信者、日付の一覧表に出力されます。

書き出したhtmlを開いて、すべて選択して→コピー後に、excelに形式を選択して貼り付けもできます。

あとは、テキストファイルにすべてのメッセージの内容が出力可能なメニューもありますが、これは希望ではないようですね。
(Import Export Tools:旧名mbox Import)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/06/mboximport.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報