くるくる回るタイプの椅子(勉強机についている)の
背もたれにカバーをつけたいんですが、
作り方が載っているサイト、本や
教えてくれる方いましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考にしてみてください。



http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kuro78w2/r_ch …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも背もたれと座るところが離れているタイプのを
探しています。
ゴムで絞るタイプのや…
でも参考になりました。

お礼日時:2006/05/20 18:04

参考になるかわかりませんが、こちらのサイトのように(車のシートカバーですが。

)直接型紙をおこしてつくってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/06/04 10:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電子ピアノにつけるカバーを手作りしたい。 閲覧ありがとうございます。 今回は、ホコリ避け、傷防止の

電子ピアノにつけるカバーを手作りしたい。

閲覧ありがとうございます。
今回は、ホコリ避け、傷防止のための電子ピアノカバーの作り方について質問させていただきます。
私の持っている電子ピアノは、写真のようなタイプです。

まず1つ目に、このような電子ピアノにはどのようなカバーをつければいいのでしょうか。オススメのタイプがあれば教えていただきたいです。私は、上部分と側面を覆いたいと考えていました。

もう1つは、カバーの作り方です。買おうかとも思ったのですが気に入ったデザインがなく、自分で作ってみようという結論に至りました。しかし、裁縫は素人ですので、勝手が全くわかりません。(なみ縫い、かがり縫い、ミシンの直線縫いは授業で習ったので出来ます。)
幅138.7/奥行42.1/高さ103.9(cm)で、型紙の取り方や縫い方などを教えていただきたいです。

注文が多くて申し訳ありませんが、ぜひ皆さんのお力を貸していただきたいです。
よろしくお願いします。
質問等がありましたら、書いていただければ補足します。

Aベストアンサー

カバーの採寸箇所が掲載されています。素材やデザインは本人の好みですので、他人がどうこう言えないでしょう。

http://item.rakuten.co.jp/ototebako/10021479/

Q固定資産税いくら??

友人が新築の家を建てたのですが、固定資産税を年間で7万程度といわれたらしいのですが(営業マンに)親からはけっこうするよとかいわれて、不安に思ってるみたいです。いったいどのくらいかおしえてください。ちなみに土地は60坪、約1000万 建物 約2000万したそうです。その他詳しいことはわかりませんが・・。大体で結構ですので、おしえてください。

Aベストアンサー

1.住宅用地は200平方メートル以下の部分を「小規模住宅用地」といい課税標準額が6分の1に軽減されます。60坪は約198平方メートル、固定資産評価は公示価格の7割を目途としていますので
http://www.niceliving.net/zeikin/zeikin27.html

1000万×0.7×1/6×1.4%=16,333円

2.新築の建物は120平方メートルまでの部分に対して一般の住宅は当初の3年間は固定資産税が2分の1になります。建物は固定資産評価基準に基づき、再建築価格を基準に評価します。仮に固定資産税評価を時価の6割程度とした場合、
http://www.niceliving.net/zeikin/zeikin28.html

2000万×0.6×1/2×1.4%=84,000

以上から土地・建物合計で10万程度になると思います。(以上に加えて市街地の場合には都市計画税が0.3%課税されます。)

Q揚げ物をしたあとの使用済み油、どれくらい持つ?

3ヶ月ほど前に揚げ物をして、そのときの残った油を
オイルポットにうつし、シンク下にしまったきりです。
何度か使っているような油は、どれくらい持ちますか?
もう3ヶ月前の油はやめたほうがいいでしょうか・・。
見た目はただちょっと色のついた油って感じなのですが、
なんとなく怖くて放置しています。。
みなさんは揚げ物をしたら油は毎回捨てますか?
それとも、オイルポットにいれ何回か使いますか?
何回くらいで引き際なのかが分かりません。
ご意見お願いします!

Aベストアンサー

色が少し変わった程度では問題ないと思いますが、3週間も経てば酸化している可能性は十分あります。
常温で嫌な匂いがしたり、加熱すると悪臭が出たり、煙が立ったり、細かい泡が立ってなかなか消えなくなったりしたら、使わないほうが良いでしょう。逆に言えば、そういう症状がなけなければ大丈夫です、

使用後は紙や不織布のフィルターで漉す(金網ではダメ)、
空気に極力触れないようにガラス瓶などに入れて密封する、
光と熱を避けシンク下などの冷暗所に保存する、
繰り返し使うときは差し油をする(新しい油を足す)
などの方法で長持ちさせることができます。

ただし、高温度で長時間使用したり、汚れやすいものを揚げると、傷みが早くなります。
わが家は1回の揚げ物でかなり汚してしまうので、「固めるテンプル」で固めて捨てています。使用量は極力少なくしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報