dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ、色々考えて鬼怒川にいくのもいいかも、と思い出しました。ただ、母が日光に観光にいったら猿に襲われるといっているのが若干問題です。なんでも日光にいい思い出がないらしく(電車がとまったそうです)今度なにかあったら一生いかなさそうです。

なのでいい旅行にしたいのですが、温泉のよさから鬼怒川の方がいいかな、と思っております。そこで質問なのですが、移動手段は自動車で女三人旅ですが、

・日光では東照宮にはとりあえずいきたいが、猿に襲われることはあるか
・猿に襲われない観光スポットを教えて下さい。
・鬼怒川ではライン下りはしたいが他におすすめはあるか

一泊二日の予定ですのであまり詰め込むつもりはありません。ですのでここだけははずせない、というところをよろしくお願いします。

既出の質問ではあると思うのですが、猿がとにかく気がかりなので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

猿恐怖症との事で大変ですね~


只、鬼怒川温泉付近は猿に縁深い所でして、おさるの山、猿劇場、日光猿軍団等色々有ります。
東照宮で猿に襲われたとは聞いてないですが...
東武ワールドスクウェア、巨大迷路パラディアム、郷土玩具博物館、
TEPCO鬼怒川ランド
龍王峡自然研究路、龍王峡で船下りが再開されたと聞いてます。

http://www.kinugawa-kawaji.com/
    • good
    • 0

龍王峡の船下りは誤りで、屋形船でした。


フジテレビのもしツアーで前に紹介してましたよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!