アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女です。私には今好きな人がいて、その人は同姓の女友達です。
私はレズではないのですが、調べてみるとどうやらバイセクシャルらしくて・・。
思い切ってその友達に「好きだ」という事を伝えました。
そしてその人も「私も」と言って、それから手を繋いだり、抱き合ったり、ということをしていました。

だけど最近、周りの人達は引いてくるし、その友達自身の気持ちもどうやら恋とは違うみたいで・・
私は、その人を愛していて男と同じような気持ちです。だけど彼女はどっちかって言うと友達寄りらしいし
こんなコトを言うのもどうかと思うんですが、何も発展しません^^;
彼女は「その気持ちのままでいて」と言ってくるのですが、その気持ちのままで
何も進まないし、失うものも多いし、ただ、彼女がそのままというならやはり止められません。
そして、止めたいわけでもない。ずっと好きでいたいんです。
だけど、振られた訳じゃないのに、何も発展してこない。本気なのは私だけだから。
彼女にとっての私は、彼女自身にも分からないって言われました。
私はそれじゃこれからどうすればいいんだろう?と悩んでいます。

この好きな気持ちをこのままにしていけばいいんでしょうか?
だけど、相手の気持ちは違うようだし・・。キスをしようかなどと考えましたが
引かれるのが怖くてできません。彼女はこの気持ちを知っているのに・・

A 回答 (4件)

私は小学生の時に同性(女性)を好きになって、


それ以来ずっと女性と恋愛してきました。

同性が好きという人にもいろんな人がいます。

同性が好きで、誰に何と言われようと恥じることなく
自分の気持ちを貫き通せる人。そして自分の愛する人を
守り抜ける人。

同性が好きだけれど、内緒にしておきたい人。内緒にできないなら諦める人。誰かに反対されたらあきらめる人。

同性が好きだけれど、セックスやスキンシップに抵抗がある人。(スキンシップが恐い人と、スキンシップが苦手な人、など、いろいろですが)

同性が好きだし、異性も好きな人。

セックスが好きで、同性ともしてみたい人。

モテるのが好きで、同性も自分に夢中にさせておきたい人。

異性が恐くて、同性を選ぶ人。

かっこいい同性に憧れる人。大好きな同性を独占しておきたくて、それを恋と勘違いしている人。

などなど。

あなたは、どのタイプでしょうか。
そして、あなたの好きな人はどのタイプ?
そのほかにもいろんなタイプの人がいます。
そして、一人一人違います。

私の友達にAさんという人がいます。
Aさんは女性で、その恋人のBさんも女性です。
Aさんは、いつも悩んでいました。Bさんは、
子供の頃に性的ないたずらをされたことがあって、
手を繋ぐとか、キスするとか、抱き合うとか、
セックスするとか、そういう全てがダメなのです。
Aさんは、スキンシップできないとしてもBさんが
大好きだったので、つきあっていますが、
やっぱり触れないのは苦しい、といつも言っています。
Bさんは、本当にAさんのことが好きだし、でも
どうしても触られると嫌悪感しかなくて、Bさんも
苦しんでいました。二人でカウンセリングを受けに
行ったりもしているようです。苦しいといいながら、
既に数年つきあっています。

あなたは、この恋人たちをどう思いますか?

どんな相手でも、ずっと一緒にいてくれる保証は
ありません。相手のタイプもいろいろです。
キスだけ大嫌いという人だっているでしょう。
キスに限らず、いろんなことで相手の価値観や
好みと違うことでしょう。
お互い譲歩し合うか、相手を受け入れるか、
それとも相手に受け入れてもらえるか、あるいは
諦めるか。それしかないのです。
どんな関係でも、イヤなことを強要する関係は
続きません。

あなたにとって、好きな人と一緒にいる
場合の優先順位はどうなっていますか?

キスしたい、触りたい、の順位は高いですか?
何もできなくても好きでいてくれたら一緒にいたい、
という気持ちと、どちらが優先順位が高いでしょう。
正直な気持ちでいいのです。
嘘をつく必要はありません。
でも、こういう希望や優先順位はお互いに持って
いるので、合わなければ、どこかで譲り合うか、
どこかで諦めるしかありません。

キスしたら彼女は去るかもしれません。
でも、キスを我慢し続けて、あなたのほうが
イヤになって彼女の元を去る日が来るかもしれないし、
彼女にキスしなくても彼女が去る日が来るかもしれません。

これらのことを考えてみて、できれば彼女と話し合って、
決めてみて下さい。
あなたの恋愛の今後を。

恋愛はいつでも「あなた一人のもの」ではなく、
「あなたと誰かのも」です。あなた一人だけの理想や
希望が完全に通ることは今後もおそらくありません。
恋愛が、一人と一人のものであるということは、
今後も永遠の課題となることでしょう。
でも、二人で、自分達二人だけの幸せの形を見つけた
ときは最高にハッピーですよ。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

とても納得しました、回答有難うございます^^
恋愛には、色々あるんですね…確かに、彼女あってこその恋愛です。
どういう「好き」なのか、何が自分にとって大事なのか・・。
それをよく考えてみたいと思います。とても参考になりました有難うございます^^

お礼日時:2006/05/23 22:55

高校生のときに意外とよくるみたいなんですけど、その人への憧れが強すぎて、それを「恋と勘違いする」という様な感じです。



これから高校から大学へ、そして社会人へとなっていくにつれて同性へのそのような思いはなくなっていくかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございます^^
なるほど・・・確かにそういうコトもあるかもしれませんね。
時間が解決することもありますよね。

お礼日時:2006/05/23 22:50

マイノリティーの悲しい運命ですよね。


本当にどうしたら良いんでしょうか。。。
彼女さんはどうやら貴方のことを好意的に思ってくれているようなので、その関係を崩したくないですしね。
公に手をつないだり、抱き合ったり、というのだと、他の友達から引かれたりしたときに、彼女さん自体が負担に感じているかもしれないので、デートとか行ってそこで思う存分仲良くしたらどうでしょう?
二人だけになると、彼女さんも自然と色んなことを話してくれるかもしれません。
今の関係をどう思っているとか。
いかにも嫌そうでなければ、髪に指を絡ませたりしながら、様子をうかがってみたり。
それで嬉しそうにしていたら、キスしていい?って聞いてみたらいいんじゃないかしら。
もとがヘテロだと、大変だと思うし、どう感じてるのかよく分からないけど、ファイトです!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます^^とても勇気が沸いて来ました。
2人きりになることって、やっぱり大事ですよね。
最近そういう時間がなかったので、持てるよう頑張ります^^

お礼日時:2006/05/22 20:35

私も中学高校と同性の好きな人が居ました



相手の人はそんなことは思わないみたいで片思いみたいな感じですごしましたが・・・
その人今はどうしてんのかなあ・・・

大学に行ってから気の合う異性ができ、その人と付き合うようになりました
それからは同性に恋することはないですねー
そもそも中学高校の頃も好きな同性は一人だけでしたし
あなたもそうみたいですが同性なら誰でもいいって訳でもないですし

「いい出会いが出来てよかった」と思うしかないですね
相手がもし異性でも、気のない人に無理強いしちゃ駄目ですしね
それと同じことだと思いますよ
今の仲を大事にして、自分の気持ちばっかり相手に押し付けないように注意が必要かもしれませんよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにその通りですね。
今のままお互い尊重しあっていけるといいんですが……
頑張ります^^;回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/21 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!