電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私自身、現在30代後半で既婚です。
男女の関係あるなし含め、8人と付き合い8人目の彼女と結婚しました。

皆さんにとってどういう人が、心に残っていますか?
初恋の人ですか?
初めての人ですか?
付き合っている期間が長かった人ですか?
色々楽しい事を一緒にしてきた人ですか?

一括りには表現できないかもしれませんが。

私は初恋の人で一番付き合いの長かった女性(もちろん今は妻が一番長いですが)が心に残っています。
ほかに楽しい事をいっぱいした子もいるのですが。
その彼女がどれほど自分を憶えていてくれて、どれだけ大事にしてくれているか、
物凄く聞いてみたいのですが、今となっては聞けないのが残念です。
ちなみにその彼女にとって私が初めての男ではありません。
だから何とも思われていないかなぁと思うと、切なくなる時も・・・(いい歳して切ないと言うのもなんですが。w)

A 回答 (7件)

お互い初めて付き合った彼のことはよく覚えています。


別れてからもずっと思ってくれていて、お互いついあっている人いましたが、お互いすごく大切な存在でした。
今は結婚してしまったので、連絡をとるのやめようねときめ、
連絡先はお互いしりませんが、
お互い一生心の中では覚えていたいね。
と泣きながら幸せを祝いました。
昨年。
今でも本当に良い思いでです。
初めて付き合った彼があの人でよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良い思い出ですねぇ。
>連絡先はお互いしりませんが、
>お互い一生心の中では覚えていたいね。
そういう風に綺麗に別れられれば良かったのですが・・・。
>初めて付き合った彼があの人でよかったと思います。
そういう風に 思えるxvsさんも彼も羨ましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 13:00

告白されて受身で付き合った人よりも、自分が好きだったから付き合った人の方が印象に残っています。


それと、優しかった人ですね。例えばベンチに座るときにハンカチを敷いてくれた人とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も最初付き合った彼女には、告白されて付き合いました。(初恋の人)
ただ告白されたくせに追いかけているような付き合い方でした。
だからですかねぇ?

ハンカチですか。したことないです。掃った事くらいはありますが。(^^ゞ

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 13:16

40代前半既婚女です。



>その彼女がどれほど自分を憶えていてくれて、どれだけ大事にしてくれているか
夫がこんな事考えてたらショックです。
ちなみに私は、昔の彼がこんな事考えてたら気持ち悪いです。
すみません。でもそれが本心ですし、こんな感情の者も居るという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ちなみに私は、昔の彼がこんな事考えてたら気持ち悪いです。
すみません。(^^ゞ

本当に好きだった彼女です。
だから忘れる事も出来ないし、忘れるつもりもありません。
だからと言って不倫とかは考えておりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 13:07

私の場合は自分自身がとっても好きだった人が一番記憶に残っています。

その人は初めての人でも、初めて付き合った人でも初恋でもありません。片思いの人です。その他の人は名前すら忘れかけてきてます・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
片思いだからでしょうか?
>その他の人は名前すら忘れかけてきてます・・・。
さすがに名前は覚えていますが、誕生日やあれだけかけた電話番号は・・・。(^^ゞ

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 13:02

こんんちわ。



20代後半、女です。
私の場合振った相手のことはあまり思い出しませんね。振られた相手に関しても、もう既に立ち直っていますのであまり気になりません。過去に付き合った相手に関しては、事情はどうであれ、理由が合って別れたわけで、あまり気になりませんね。

思い出す相手というのは私がとても気になっていて、相手もたくさん電話をくれたりして、私の事が気になっていて、だけどタイミングが合わなくてお付き合いができなかった相手でしょうか。「どうしてるのかな、今頃」なんて、思い出します。
昨日も偶然、なぜか夢に出てきました。
するとなぜか「案外向こうも私の夢をみてたりして・・・」なんて思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>理由が合って別れたわけで、あまり気になりませんね。
そうかもしれませんね。
私も他の彼女たちは、振った振られた共に、理由がはっきりしているので思い出しません。
私の友人が元カノと会い、旦那以外に誰が一番か聞いたら(自分だと答えてくれると思っていたようですが)、
やはりタイミングが合わなくて別れてしまった彼だったそうです。

お礼日時:2006/05/22 12:42

振った方は記憶に残りにくい。


振られたら執着として残りやすい。


ところが振られたほうは日に日に前向きになれるけど、
振ったのを後悔してる方は日に日に後ろ向きになる。そーゆー人はかなり引きずるみたいですね。

僕ですか?理不尽な振られ方をした人です。もう忘れましたが(遠い目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理不尽な振られ方ですか。
自分が受け入れられない別れ方をすると
引きずるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 12:36

独身ですが,心に残る女性はいますね.貴方の初恋の女性と同じく,私が初めての男ではありませんでしたが,どんな気持ちだったかなんて,とても聞く気になれませんよ.


初めて怠惰だった頃の私を叱ってくれた女性.その人のお陰で今の私があると思っています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は今でも良い存在なのですね。
>どんな気持ちだったかなんて,とても聞く気になれませんよ.
"何の"時の話ではないです。
(私の読み間違えでしょうか? w)

お礼日時:2006/05/22 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!