オーストラリアに3ヶ月、観光で行きます。
自分でETAビザを取ろうと思います。
Web上で申し込んだ後の手順を教えてください。
その後、大使館へ受け取りに行くのですか?
もし行くとなると、申し込んだ次の日に
取りに行っても平気ですか?
どなたか、経験された方がいらっしゃったら、
注意点などもお願いします。
ちなみに航空券は手元にあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

昨年の夏ごろETAを申請しました。(私の時はETASとなっていましたが、どっちが合ってるんだろ?)
まずWeb上で申し込む際に記入事項に間違いがないかをきちんと確認してから申し込みます。(クレジットカード番号、パスポート番号など。)
確か、内容が間違っていないかの確認メールが後で届くと思います。その後、郵送でETAS登録証明書が届きます。ETAS登録記録写というのが載っていて、そこには申請者の名前やパスポート番号、国籍、性別、などパスポートに記載されている情報、ビザのステータスなどが記入されています。登録内容とパスポートに違いはないかを確認して、間違いがなければそのままその証明書が使用できます。
オーストラリアに行くときそのETAS登録証明書をパスポートと一緒に持っていって、空港でチェックインする際などに係員に見せてください。
申請料はクレジットカードから引き落とされます。
注意点は、ETASを受け付けれくれない航空会社があるようなので、自分で確認してください。
私が申請したのは参考URLを使ってからです。(テレキュートETASセンター)この手順はこちらを利用してのことですので、ご了承ください。

とっても簡単なので、ぜひご自分で申し込んでみてください。
楽しいご旅行を!

参考URL:http://www.telecute.co.jp/etas/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実際ETAを取得した経験をお聞かせいただいて心強く感じました。Webサイトは見たのですが、某大手旅行代理店で「ETAは個人で申請できなくなったんですよ。」と言われ、あせってよく分からなくなってしまい、ここへすぐ飛んできました。naoppeさんの場合、郵送でETAS登録証明書が届いたとのことですが、先程Web上で申請した時、住所を書くところはなかったのですが、去年とシステムが変わっているのでしょうか?空港でのコンピュータでの照合のみでOKになったと言う風に解釈していいのですよね?なんだか聞いてばかりいてすいません。出発がせまっているので、これからもオーストラリアに関する質問で何度かここに来ると思いますが、その時はこれに懲りず知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

お礼日時:2002/02/15 00:20

ご自分でWebサイトをご覧になりましたが?


 http://www.australia.jp/faq/index.html

そして、以下のページの「よくある質問」を見れば解りますが、空港でチェックインするときにコンピュータ登録されている情報を検索する様です。従って、電子決済(クレジットでの引き落とし)をする限り、大使館に行く必要はありません。

以上。

参考URL:http://www.eta.immi.gov.au/ETAAus0Jp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。Webサイトは見たのですが、「よくある質問」を読んでいませんでした。某大手旅行代理店で「ETAは個人で申請できなくなったんですよ。」と言われ、あせってよく分からなくなってしまい、不注意にもここへすぐ飛んできてしまいました。出発がせまっているので、これからもオーストラリアに関する質問で何度かここに来ると思いますが、その時はこれに懲りず知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

お礼日時:2002/02/14 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリアビザ ETAS代行について

3月に初めて海外に行きます。
オーストラリアに行くには観光ビザが必要ということで、
ネットで調べてみるとETASというものがネット上で申請できるとわかりました。

しかし、代行会社も代行代金も色々あって、
どこで申請をすればいいのか迷ってしまいます。
旅行代理店で申請をすると4千円くらいかかるし、
かといってネットの代行をみるとすごく安くて不安で・・・。
安いところに頼んでみたところ、
当日になって実は登録できていませんでした、となっても困ります。

安心して任せられる代行店をご存知でしたら教えてください。
(贅沢を言えば、わかりやすくお安いところだとより嬉しいです)

Aベストアンサー

オーストラリア大好きな者です。

何度も観光ビザを取得していますが、安くても高くても、大使館に行って取得しても特に問題なく入国しています。

私が一番便利だと思う会社は、ビザ次郎です。
http://www.jep.org/china/

申請代金が安くて、申請後のビザの控えもすぐに手配してくれます。FAXでパスポートのコピーを送るだけ。
人数が多いほど、お得なビザ発行会社です。1人895円
旅行を申し込んだ会社に依頼しても良いし、場合によっては旅行費用にビザ代金が込みになっているタイプもありますので、確認してください。

高いお金出しても、申請するだけなので安くても良いかと。

Q来月オーストラリアに行く予定のですが、ETASを自分でとりたいのですが

来月オーストラリアに行く予定のですが、ETASを自分でとりたいのですが 大使館でとらないといけないのか サイトをみても何種類もあります。

どこが安くていいか教えてください

Aベストアンサー

No.5です。多分500円で済むと思いますが、保証はできません。
ちなみに1年前は790円でしたが、このサイトが私が調べた限り最安値でした。
安値競争をした結果500円にたどりついたのでしょう。(これもデフレ社会の恩恵か?)
当時最安値だったので、ケアンズで入国審査を終えるまで不安でしたが、何も支障ありませんでした。
「ETA許可内容」というものをメールで送ってくれます。有効期限もそこに書かれています。

昔、大使館にとりに行ったことがあります。大使館は三田(東京都港区)にあり、今も大使館で無料でとれるのかわかりませんが、交通費とそれにかかる時間を考えると、ネット上で申請した方が得だと思います。

QETAS オーストラリアビザについて

同じような質問がいくつかでていますが、
ちょっとよくわからないので改めて質問させていただきます。

オーストラリア移民局のページでビザ申請をすると
1回20A$(システム仕様料として)とありますが、
これは一人20A$ということでしょうか?
それとも、複数人申請しても
1回なら20$ということでしょうか?

8人で渡豪予定なので、
代理店で申し込むと8×1200円=9600円
仮に1回20$なら8人でも2000円位。
結構違うなぁと思いまして。

実際に移民局からご自分でETAS申し込んだ方等、
是非お教えください。

Aベストアンサー

旅行会社の知人の方がいらっしゃったら、個人的にお願いするといいですよ。

ETASは代理店の端末からすれば何も手数料はかかりません。タダです。

ただ、それを知らない人が多いので3000円とか取りますけど。

旅行会社の知り合いとか、会社に出入りする旅行会社の営業の人に頼んでみると
気持ち程度の手数料で済むことは多いですよ。

Qジェットスターで行くオーストラリア

3月27日(または28日)からオーストラリアへの旅行を考えています。
関空からオーストラリアへの直行便はすべて3月25日で廃止され、
代わって「ジェットスター」という航空会社のみが、ブリスベンへの
直行便を運行するということを聞きました。

この「ジェットスター」ですが初めて聞く航空会社だったので、
ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ感想を聞かせて欲しいと思います。

サービスを簡素化し、その分料金を安くした航空会社だと聞きました。
当方は0歳児(11ヶ月)のベビーを連れての旅行を予定していますので、
あまりおろそかなサービス内容では困るな~、というのが本音です。
しかし経由となると0歳児には負担が大きすぎると思われるので、
特に不備がない限りはこの航空会社を利用したいと考えています。

Aベストアンサー

オーストラリアへは年に何度か行くため、豪州国内線でジェットスターはよく利用しています。先日もシドニー~ホーチミン線の予約をしました。

ジェットスターは「自分のほしいサービスにのみお金を払う航空会社」と考えればよいかと思います。
サービスといっても、それは基本的に「食事、ドリンク、機内エンターテイメント、重い荷物」のことであり、接客応対のことを指すのではありません。
つまり、「食事、ドリンク、機内エンターテイメントは有料、重量制限以上の荷物は追加料金が必要な航空会社」と言いかえてもよいかと思いますです。(チケットが簡素化されていたりといった細かい違いはありますが。)

例えば機内で飲み物を飲む場合、食事ひとつでも有料です。
食事も「寝ているからあまり必要ない」と考える方にとっては、その分運賃が安くなるので、ありがたい会社です。
逆に「機内では食べて飲んで楽しみたい」という方にとっては、少し面倒かもしれません。

フライトアテンダントさんなどの接客などに関しては、私の経験上では特に既存の航空会社との差は感じませんでした。これからも利用したいと感じています。

ただ付け加えるのであれば、日本路線は新規就航路線ですので若干の際はあるかもしれません。また、私は子供がいないので、その視点からのご回答にはなっていないかもしれません。その点はご了承ください。

参考URL:http://www.jetstar.com/jp/

オーストラリアへは年に何度か行くため、豪州国内線でジェットスターはよく利用しています。先日もシドニー~ホーチミン線の予約をしました。

ジェットスターは「自分のほしいサービスにのみお金を払う航空会社」と考えればよいかと思います。
サービスといっても、それは基本的に「食事、ドリンク、機内エンターテイメント、重い荷物」のことであり、接客応対のことを指すのではありません。
つまり、「食事、ドリンク、機内エンターテイメントは有料、重量制限以上の荷物は追加料金が必要な航空会社」と言...続きを読む

Qすみません。明日から、オーストラリアのシドニー、ゴールドコーストに行きます。美味しい食事する店でオス

すみません。明日から、オーストラリアのシドニー、ゴールドコーストに行きます。美味しい食事する店でオススメがございましたら、教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

好みは?
ステーキ、シーフード、和食、中華、イタリアン・・・
https://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g255337-Gold_Coast_Queensland.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報