【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

会社であるミスをしてしまいました。一応、相手先には誤ったのですが、そのミスをしてしまった相手の方とは連絡をとりあっています。
というか、取り合っていました。最初は、食事に行ったりしていたのですがそのうち体の関係もありました。その頃は毎日のように連絡があり、仲も良かったんです。
ですが、最近、私に興味がなくなったのかめっきり連絡も来ません。ですが、会社には訪ねてくるのでよく会います。
このような場合って、今回のことをメールか電話で謝るべきでしょうか?それとも相手から連絡が来ていないってことは、私からの連絡はもらいたくないっていうことで連絡しないほうがいいでしょうか。
本当に悩んでいます。

A 回答 (5件)

こんにちは。

相手の方と体の関係とありますが、
付き合っているのでしょうか?

それとも体だけの関係なのでしょうか?

それにもよると思います・・・。

この回答への補足

すみません。付き合っていません。

• 0

musumeさんはその相手の方のことが未だに気になるんですかー?

musumeさんはまたその人と連絡をとりたいんですか?

「連絡をとりたい」のであれば、今回の件は良いきっかけですよね。
    • 0

質問文自体が混乱されていますね。

今回のミスについては既に謝られたのか謝っておられないのか分かりませんよ。
ミスの内容も分からないのですが、あなたがミスをしてそのことで相手の方に
迷惑をかけたのだとしたら、謝ることは仕事上のお付き合いのマナーだと思いますし、
あなたの会社の周りの方があなたがミスをしたことをご存じなら、あなたが謝っていないことで
周りの方があなたのことを非常識と思う可能性もあると思いますので得策ではないでしょう。
ともかく公私を混同しすぎではないですか。
体を許したのは仕事上の都合ですか?
一応軽い恋愛関係だったわけですよね。
それが冷めたから仕事上も付き合わないというのは違うと思います。
    • 0

仕事は仕事で今回のミスは連絡をして謝ったほうが良いと思います。

連絡しにくいでしょうが、今回は仕事の謝罪のみで電話を切ったほうがよいのでは。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。公私混同せず、とりあえず仕事のことだけ謝ろうと思います。

ちょっと文章の読解に悩みますが・・

1.付き合っていた方に対して仕事上でミスをし、その後から連絡がなくなったのでしょうか?
それとも、2.ミスした償い的に付き合っていたけれど、最近は連絡がない・・ということでしょうか?

1であれば、きちんと謝罪した方がいいと思います。
2の場合、連絡が欲しい(恋愛感情がある)のであれば、ミスの事云々ではなく付き合いたい事を伝えたら良いかと思います。
2で連絡ない方がいい(恋愛感情はない)のであればそのまま業務的な対応したら良いかと思います。
    • 0