プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで長い間、ありがとうございました。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2082614
私はこのとき↑に、一度振られつつも「もうちょっと考えよう」みたいなことを言われたのは、私から振らせたほうが彼にとって好都合だからかとさえ思ってしまいます。
上の質問以降、しばらくこちらに来ない間にいろいろあり、今週末に別れることに決めました(彼には言っていませんが、うすうす気づいていると思います)。

仕事が忙しいのは理解できないではありませんが、さみしい時に、物理的にではなく、精神的にそばにいて欲しいという私の気持ちに応えてもらえなかったのが原因です。
いろいろ考えたけど、やっぱり恋愛と結婚は別なんだなあと思います。

彼とは約2年付き合いました。いっぱいの「一番」をもらいました。
一番気持ちいい、一番うれしい、一番幸せ、一番辛い…
彼のことを思い出すから、おそらく他の人とは関係を持たないかもしれません。

彼を諦めているのに、彼が好きなお菓子を「今度会った時にあげよ」と買っていたりして、どれが本心なのかわかりません。
最後の日に、彼にどうやって接すればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

こんばんは。

前回の質問含め、拝見いたしました。

結論から申し上げて、別れると言わないほうがいいです。文面からも好きな気持ちがものすごく伝わります。

ただし彼が今後変わるかどうかはわかりません。他の人探して、とは言うけど、「別れたい」というような言葉を彼が発するとは今は思えないです。女性に決断を任せる人は多いように思います。

もしどうしてもいついつまでに結婚したいというのがなければ、今のままでもう少しいてもいいのでは?と思います。無理に自分を納得させても後悔するかもしれません。

本当に決心がついたらここで質問なんてする暇もなく別れに向かってると思いますよ。それまでは、無理に決断することもないと思います。
    • 0

今までとっても楽しかった ありがとう☆

こんな感じでしょうか?お互いが相手を嫌いになって別れた訳ではないという感じがいいと思います
私は質問者さんの考えいいと思います
精神的に支えてくれる人、現れるかもしれないじゃないですか
反対に一回別れて彼の方が質問者さんを失った大きさを再確認し、連絡してくるかもしれないですよね
どっちにしろ、今はお互いを離れて見る必要がある気がします
金曜、もうすぐですね
いい人生になるように頑張って下さい☆

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
金曜日は大喧嘩になり、でも急にやさしくなって別れ切れなかったです。
でもさっきドン引きメール送ったら返事くれませんでした。
怒ってしまってメールしないのかどうかわかりませんが、私も彼も疲れてしまいました。
いっそのこと、きっちり別れてくれればいいのにと思います。

• 0

好きとか嫌いとか、相反する感情を持ちながら

好きな人と付き合いが続いていくのは、そんなに
不自然なことのようには思えません。

ただ、貴女は少し我慢しすぎてしまったのかも
しれません。

欲しいものがあったのに、素直に「欲しい!」
と言えなかった。

迷っているうちは、まだ別れないほうがいいです。
絶対。
    • 0

別れるのも一つの手だと思います。

結婚の手前で分かれてしまうのはとても勇気のいる事だと思います。あなたがそう決心したならそれが一番だと思います。でも、別れる前に本音で話し合った方が良いと思います。本当に私の事が好きだったのか??これから別れてあなたはどうするのか??みたいな、あなたの聞きたい事言いたい事全て言ってから別れてください!!付き合ってる時には気づかない相手の気持ちを知ることがあるかもしれません☆
    • 0

どうして別れるのですか?

お互い好き合っているのに、意味が分かりません。
質問者さまが、ハンコを押した紙切れ一枚で納得するなら、書かれているように別れて違う人を探すべきだと思いますが、出会いって、そんなに簡単に見つかるものなのでしょうか?
相手の男性だって、自分が今の状況で幸せに出来ないと分かっていながら、恋人のままでいたいという自分の気持ちを素直に話しているのだから不倫とかでは無い限り、もっと時間を置いて、お互いを見つめ直すって事じゃダメなんでしようか?
結論を急いでも、なんかこの先の人生に諦めだけが残るような気がしてなりません。私も色々と恋愛を経験して来ました。好きだけど別れた事もあるので、この内容を読んでとても心が苦しくなりました。
年齢、職場環境、家柄、収入、お互いにとってホントに大切な物は何かをもう一度考えてみる事をオススメします。
あまり説得力なくてすみません。
    • 0