プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
先日、東京タワーの蝋人形館を見ましたが、
あまり似ていないのと、衣装や、人形としての出来がいまいちだと思いました。
たまにニュースなどでやっていますが、
本場?ロンドンのものは、かなり似ていてすごいんでしょうか?
ロンドンには蝋人形が見れるところがいくつかあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。


ロンドンに「マダムタッソー」という蝋人形館があります。ベーカーストリートの駅近くで、いつも行列ができています。
似ているかどうかは下記のURLをみてもらえばいいのですが、私はビートルズは似てないと思いました。

多分、定期的に人形の位置とか変えているのでしょう。何度か訪れましたが、ダイアナ妃のものなどは、ロイヤルファミリーの近くにこそありますが、以前は一家と同じ壇上にありましたが、4年位前に見たときは壇から下ろされて、側の柱のところに移動されていました。

他には、ピカデリーサーカスに「ロックサーカス」という、マダムタッソーの蝋人形でも歌手の人形ばかり集めたミュージアムがありましたが、ここは何年か前に閉館になったようです。私はこっちの方が見ていて楽しかったと思いました。
ロンドンダンジョンというミュージアムにも蝋人形がありました。

機会があれば一度ロンドンで見てみてください。似ているなー!と思うものもあれば、ちょっと微妙~というのもありますが、楽しめますよ!

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~mizutani/us-20.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像を見る限り、東京タワーのよりは似ているようですね。
でもビートルズは似ていなかったんですか…
ロンドンに行く機会があったら、いってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/25 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!