dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京・ニューヨーク・ロンドン・パリのどこかに人生で一度は住まないとダメですよね?
住んだことない奴はそれだけで負け組。
地元から出た事無いやつなんてそれだけで井の中の蛙。

A 回答 (6件)

面白い発想です!好きです!

住んでないと、負け組とは言えないけど。。。住んでみると明らかに視野が広がりますね!東京にしか住んだことないけど。。。海外で1ヶ月くらい滞在経験はあります。住んでいる町や国を離れると想定外の経験が出来ます。扱う言葉も広がるので考え方が変わります。
間違いなく人としての考え方の引き出しが増えます。それを夢にしてもいいかと思います。
地元から出たことないヒト。親元(実家)から出たことないヒト。は【井の中の蛙】と言えると思います。我が家の爺が長男でそれに当たります。
    • 0

ダメと言うことはないけど住んでみた方がいいよ。

ロンドンはつまらなかった。
    • 0

どこも郊外なら良いですが、都心は住む様な環境じゃありませんよ!

• 0

なんで?

そういう料簡でしか考えない人ほど、思考的にはよほど井の中の蛙なのでは?
じゃあ君は、ニューヨーク・ロンドン・パリに住むの?
東京に住んでるからいいってことにはならないよね?
    • 0

都会は地元の負け組が、仕方なく流れ着く場所ということもある。

• 0

この4都市が地元で、引っ越したことがない人は勝ち組?負け組?

• 0