アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパへのフライトを取りたいと思いますが、今はとても値段が高いです。時々キャンペーンとかでやすいのが出る時にアラートが来るようなアプリはありますか?行きたいところはたくさんあるので、パリとかロンドンとか特定の目的地ではなく、「東京からヨーロッパ、プレミアムエコノミークラス」みたいな条件で色んなエアラインをいつもウォッチできるようなアプリやサイトがあれば知りたいです。

A 回答 (3件)

有名なのはSkyscannerでしょう。

あとはTrop.comとか。

ちなみにエクスペディアはホテルと航空券を一緒に手配するとホテルがかなり割安になる場合があり、その際は総額では航空券単体とホテル単体とり安くなります。
あとは大手航空会社が出している航空券とホテルをセットにしたダイナミックパッケージを使う方法もあります。
ただし、その場合はホテルは大都市しか選べなかったりしますのでその際はホテルは最初や最後の1泊だけにして航空券は好きな日数でとるようにすると節約できます。
また、自身が行きたい街までの航空券が選べない場合は日本往復の航空券と最初または最後の1泊だけのダイナミックパッケージとし、最終目基地との往復は別途現地のLCCやFSCの早期割引料金で・・・とすればOKです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

楽天トラベルとかありますよね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういうのに特化したアプリやサービスは知りませんが、漠然と網羅的にというならば、例えばこういう航空や旅行支援などに特化した情報サイトを登録しておいて、セール情報カテゴリのニュースをチェックするのはいかがでしょうか。

https://www.traicy.com/category/airline/sale/
あとは、ヨーロッパ行きで利用する可能性のある航空会社のメルマガに登録しておくことですね。

ヨーロッパ方面のフライトは、燃油サーチャージが高騰しているのとロシア上空を飛べなくて飛行距離が以前より長くなっている関係で、なかなか安くなりませんよ。以前はセールでヨーロッパ往復10万円前後(燃油込み)の価格を出していたような中東系でも、燃油サーチャージだけで以前よりプラス約10万円になりますしね。燃油サーチャージが以前の水準まで下がるのを待つしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Traicyは一応知っていますが、なかなか希望通りの情報は来なくて…