プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は未だお逢いした事がありません。
可笑しな格好して蜘蛛を使って人の生き方をああだこうだと適当に言う奴や蝋燭の消え方がどうこうとか、生き霊が見えるとか、、
占い師は嘘つきばかりですね?

A 回答 (6件)

占い師なんて、そんなものでしょう。



わたくしも、約40年くらい前、【大相撲の輪島、初代貴ノ花の両大関が横綱昇進するか否か】を占うテレビ番組の企画を見て以来、占いについては全く信じなくなりました。

具体的には、
5名程度の占い師がそれぞれトランプ、水晶玉とか商売道具を使用して占った結果、全員が【両大関はいずれも横綱に昇進する】ということを公言していたにもかかわらず、初代貴ノ花(故人)は体が小さく体重も軽かったことなどからその後、優勝はしたことはあったものの、結局横綱には昇進できず、結果的に、占い師は全員がハズしてしまった、ということがありました。
    • good
    • 4

占い師は、お金を払った人に対応するのであって、お金を払わない人に、ああだ、こうだ、と言われる筋合いはないと思います。


嘘つきと承知の上で、占ってもらう人も少なくないのですから・・・。
    • good
    • 2

占いに何を求めるのですか?


占いはエンターテイメントです。

よく当たると世界的に有名な人でも100%ではありません。

当たるかどうかではなく、話を聞いてもらう、などを目的にされるのがいいですね。

それと占い師って多くの場合、特殊な力があるわけではありません。
普通の人が占いの仕方を教えてもらって、その通りにしているだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは人生相談ですね。
あなたの様な方も居ない限り占い師も飯を食って行こませんしね。
くれぐれも詐欺に遭わない様にお気をつけて下さい。

お礼日時:2023/05/12 21:58

そもそも、まともな人は占い師なんてなりません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/12 21:30

残念ながら、いますね。

その人によると、占いとは統計学との事です。ステレオタイプですな。視野が狭いかもです。損するよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの様な方がおられないと占い師も飯が食えませんしね。
詐欺に遭わない様にお気をつけて下さい。

お礼日時:2023/05/12 21:29

地元で有名な占い師から「年内に旦那様の単身赴任が終わって戻ってきます」と言われ只今単身赴任5年目。


ココナラのアプリで人気の占い師から「単身赴任にして大正解です!夫婦仲うまくいきます!」と言われ今超不仲です。
まともな占い師なんていないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も最初の頃は占い師を信用しておりました。
転勤を言われた時、会社を辞めようと思う程、悩んだ末に高い料金を払い先生と呼ばれる有名な占い師に見てもらい、方角などから転勤先で災難があるから退職した方が良いと言われましたが、悩んだ末に転勤に応じまして、転勤先で知り合った人と結婚しまして今年の春に昇進して地元に戻る事が出来まして今、幸せです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/12 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!