プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この頃、HP上を枠無しのアニメーションが一定時間動き回って
自然に消えるバナーを見かけるのですが、何で作っているのか分
かりません。
知ってる方がいらっしゃいましたら、下記の疑問を教えてください。
【質問1】何の技術で作成されているのか?
【質問2】バナーの正式名称は?

A 回答 (1件)

何のことを言っているのか分からないので、どこかのURLを指定してもらった方が良いと思います。


色々な技術がありますからね。どれのことを言っているんでしょう?
JavaScriptでもできるし、Flashでもできるし、アニメーションGIFでもできないことはないと思います。

この回答への補足

返事が遅れてすいません。
LYCOSで以前見たのですが、今はやってませんでした。
どうやらクリスマス等のイベント時に期間限定で行って
いるみたいなので、今ここでやってるといえません。
ただ、InfoSeekや日経新聞のサイトでもたまにやってる
みたいです。

補足日時:2002/02/22 19:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!