アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の中頃に宝塚市か尼崎市でお昼を予定しています。

お勧めの、ご馳走が楽しめるお店を教えてください。
足は車なので、駐車可能な所だと有難いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

尼崎出身のものです。市内には良いお店がたくさんありますが、車でお越しでしたら阪急沿線以北のお店が(駐車場があって)良いかもしれません。
 もう尼崎を離れ数年経っているのでお店の雰囲気なども変わってしまっているかもしれませんが、武庫之荘北西にあるダヴィンチというイタリア料理店を両親の結婚記念日に使わせていただきましたがとても親切・丁寧に対応してくださったことを記憶しています(私は食べていないので味の感想は??ですが両親はとても美味しかったと喜んでいました)。
最近の情報は・・・宝塚も含めですが阪急電鉄から出版されている「神戸なお店」と言う本を参考になさってはいかがでしょうか?また、尼崎の美味しいお店のURLを見つけたので何かのお役に立てば幸いです。
美味しいランチになりますように。

参考URL:http://cwaweb.bai.ne.jp/~fumoto-6/link11.htm

この回答への補足

他の方から寄せられる情報を待っていましたが、締め切ります。阪急電鉄の「宝塚なお店」を参考に宝塚市雲雀丘にある京風懐石料理の「明月記」を利用することになりました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早々と回答ありがとうございます。
参考URL拝見しました。いっぱいあって迷ってしまいます。
1ヶ月、じっくり検討します。

御馳走!という感じなら

宝塚南口近くのイタリアン『アモーレ アベーラ』(0797-71-3330)
がおすすめです。
住宅地の中の一軒家の洋館で
これぞ "The 宝塚"のイメージです。
ただ住宅街だけにちょっと探しにくいかも...
有名店なのでサーチエンジンでヒットすると思うので地図仕入れといた方がいいでしょう。
ランチだったら予算3000円~ぐらいかな。

もちょっとカジュアルなイタリアンなら
阪急逆瀬川駅裏の『ダ ベルナルド』(0797-77-6588)
高台にあるので見晴しは最高です。
カジュアルとは言え(アモーレアベーラと比べるとどこでもカジュアルかも..)料理は本格派なので御安心を。
ランチのセットは1500円前後からあったと思います。

フレンチだったら
武庫川女子大そばの『ビストロ トゥージュール』(0798-42-1188)
ここはアラカルトがないのですが
そのぶんコストパフォーマンスが最高。
たしか1000円のセットでデザートもついてきたと..
普通の所なら倍は取る内容じゃないでしょうか。
学校のそばにしては落ち着いた雰囲気でゆっくりできるのも良しです。

ちなみに宝塚は有名ではないけどおいしい蕎麦やがたくさんあります。
西宮や芦屋の人気店よりよっぽどおいしいですよ~。

この回答への補足

他の方から寄せられる情報を待っていましたが、締め切ります。先の方のヒントで「宝塚なお店」に掲載されている宝塚市雲雀丘の、新儀有心京料理「明月記」を利用することになりました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

norixさん、回答ありがとうございました。
「アモーレアベーラ」「ダ ベルナルド」「ビストロトゥージュール」は有名ですね。
おいしい蕎麦屋は興味があります。調べてみます。