電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Corel DRAW9で表を作りたいのですが・・・。表の中に数字や文字をきれいに入れるには?入れたい数字をクリックする→シフトを押しながらオブジェクトを選択して整列でやる。この方法でできますが、1つ1つやると時間がかかりすぎますY(>_<、)Y、コーレルドローじゃむずかしいのでしょうか?エクセルをインポートできればいいのですが。やりかたがわからないし、何か良い方法があったら教えていただけますか?よろしくお願いします。整理券を作っているのですが、その整理券一つ一つの角に四角で囲った番号を付けたいんです。四角のオブジェクトに数字を入れるという作業が多くて大変なんです・・・。

A 回答 (1件)

どのように整理券を作成・レイアウトしているのかわかりませんので一般論ですが、エクセルで整理券の番号を発生させておいてcsv形式で保存、それをCorelDRAW9で「差し込み印刷」すればいいんじゃ?。

差し込みフィールドにcsvを読み込む設定をすれば、そのフィールドに番号が自動挿入されプリントされます。

差し込みフィールドはテキスト枠と同じなので、そのテキスト枠に「中央寄せ」や「右寄せ」を設定しておけばいいのでは。
    • 0