電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、自分のHPにHarbotというアクセスカウンター等を表示するものを貼り付けようと思い、試みたのですがちゃんと貼り付けることが出来ませんでした。
原因は、URLがindex.htmlで終わっていないからということでした。
私のHPは今、ジオシティーズ(YAHOO)で借りていてURLの最後が「/」で終わるように表示されます。これを、index.htmlで終わるように表示できないでしょうか?
HPのトップページのファイル名はindexにしています。

困っています。みなさん、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

Harbotというのは、何かのプログラムでしょうか。

tomokichi100さんのホームページは現在web上で確認出来ますか?サーバによって、"index.html"というのをブラウザのURL欄に表示させなくとも、デフォルトでindex.htmlやtop.html等に飛ぶように設定されていることがあります。(".html"と".htm"は別物です。)
さて、tomokichi100さんのindexは拡張子が".html"でしょうか?もし違うのであれば修正を、拡張子が合っているならば、そのHarbotというプログラムに実行権限云々の指示は無いか確認してください。また、そのプログラムを格納する階層が合っているか、その他のパスは正しいかも確認が必要です。
何かあれば補足してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
Harbotというプログラムがあるのです。
http://www.so-net.ne.jp/harbot/
↑ここがそのHarbotのHPです。
私のHPは現在でもWeb上で確認できます。
indexのファイルの拡張子ですが、すいません。実は今職場からなので確認することが出来ないのです。質問しておきながら申し訳ありません。もし、.htmlの拡張子で無かった場合はファイルの拡張子を変えてしまうのですよね?
補足として書かせていただきましたが、説明不足なところがあるかと思います。
お世話をおかけしますがよろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

何回かいろいろ試したのですがダメみたいです。
もうちょっと頑張ってみますが。。。
ありがとうございました。

残念ながら、ジオ様でハーボットを使うのは無理と思われます。

(理由:ジオ様では、他社広告バナーを禁止しています。ハーボットも、
一種の”広告”と、考えられます。)

ジオ様は、java と cgi はダメですが、java applet は、使ってる人
居るので、ハーボットのみ java applet がつかえないのは、不思議と
言えば不思議です。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/docs/info/guidelines/geoc …
    • 0
この回答へのお礼

うちも、/(index.html省略。

)ですがちゃんと表示されています。
そもそも、大抵のサーバーは/のあとにindex.htmlが表示されるように鳴っています。(geocitiesも例外ではなく。)
ですから、登録するときに、「~アドレス~/index.html」と登録すれば平気です。
登録時のアドレスを確認してみてくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

うちのハーボットは / で終わってますけど、URLちゃんと認識してますよ。

もしどうしてもということであれば、URLチェックを行わないようにすれば、動作することはすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

もしもし

>HPのトップページのファイル名はindexにしています。

ですから
index→index.htmlというファイル名にしてアップして下さい。

頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

すいません。。。
超初心者、勉強不足です。
でも、教えて下さってありがとうございます。
頑張ります。