プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近メールの添付ファイルやHPにリンクが貼ってあるものが表示だけで良いのに、都度ダウンロードするようになりました。どこに設定があるのか教えてください。

A 回答 (2件)

PDFに関しましては、一度、以下の操作を行ってみてください。

――――――――――――――――――――――――

Firefox画面の右上にある「≡」をクリックします。

「設定」をクリックします。

右の欄を下にスクロールしていき、「プログラム」の下の大きな欄内の、「Portable Document Format (PDF)」の右の欄をクリックし、「Firefox で開く」をクリックします。

――――――――――――――――――――――――

以上でPDFはFirefoxで開けるようになるかと思いますが、これはFirefoxがPDFを表示する機能がある為、このように設定出来ます。

オフィス全般のファイルに関しましては、Firefoxでは表示出来ない種類もあるかと思いますので、PDFのようにFirefox内で表示する設定には出来ないものもあるかと思います。

以前にFirefox内で表示出来ていたファイル形式であれば、上記の方法で設定出来るかと思いますが、そのファイルの拡張子(種類)がこちらでは分かりませんので、一度そちらで試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

またまたアドバイスありがとうございます。
「Portable Document Format (PDF)」の存在は知っていました。
が使いにくいため敢えて使っていません。
またこの現象はEdgeでも同じようにDLします。

それにメールもYhooメールですが同じ症状です。

以上よりOSに起因する設定と考えてカテゴリーを選びました。

OSは、Windows10カテゴリですので、Windows10ですよね。

お使いのメールソフトと、WEBブラウザと、対象ファイルの拡張子(種類)は何でしょうか。

メールソフトと、WEBブラウザは、Windows10標準のものでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

サポートありがとうございます。OSは、Windows10です。
①メールソフト:gooメール
②WEBブラウザ:Forex
③対象ファイル:オフィス全般・PDFなど