公式アカウントからの投稿が始まります

友達の家に遊びに行くのですが、
何かお酒のおつまみになるようなものを
持っていきたいと思っています。
お取り寄せできて、おすすめのおつまみがありましたら
教えて下さい!
ジャンルは何でも結構です。
ちなみに飲むお酒はビールと赤ワインです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

今までに取り寄せたものでビールや赤ワインに合いそうなものには、こんなものがあります。


お肉類が中心ですかね。

合鴨の生ハム
http://www.astyle.jp/store/view/goodsDetail/good …

とん漬け(豚肉の味噌漬け)
http://www.tonduke.jp/

浜松餃子
http://www.hamamatsugyouza.com/

さわらの燻製「さわらくん」
http://www.tamanoshokuhin.co.jp/sawara.html

あと、ソーセージ類のお勧めを2店。
茨城・守谷「ハンスホールベック」
http://www.hanshohlweck.com/

東京・西荻窪「フランクフルト」
http://www.frankfurt.jp/index.html

楽しい会になるといいですね~(^^)
    • good
    • 0

平翠軒がおすすです。


ビールと赤ワインと言うことでこちらのカテゴリーがよさそうです。
野のもの
http://www.heisuiken.co.jp/catalog/field.htm

http://www.heisuiken.co.jp/catalog/milk.htm

あかひらと呼ばれる鰆の卵巣の塩漬けが一押しなので、他の機会にでも一度日本酒と一緒にお試しください。

参考URL:http://www.heisuiken.co.jp/
    • good
    • 0

私もちょうどお取り寄せしようかと思っていたので、良ければどうぞ。



■「まんとく」の地鶏のたたきと炭焼き
 ここはもう何度も利用していますが、本当においしいです。
 炭の臭いが苦手な人は無理かもしれないですね^^;

 http://www.mantoku-jp.com/sub3.htm


■「お福」のからあげ
 地元では超有名な鶏料理専門店です。
 名古屋の山ちゃんより私はこっちのほうが断然好きです!
 ただ、地方発送の詳細がHPにないので、支払いなどが不明。。

 http://www.kitabb.jp/mypage/ofuku/ofuku.html

 
    • good
    • 1

こんばんは



生ものでもOKですか?
三陸海宝漬
http://www.iwate-nakamuraya.co.jp/syouhin/okaimo …

ただ日本酒のほうが合いそうなので

牛肉のしぐれ煮
http://www.mishima-tei.co.jp/gift/02/

ご参考までに
    • good
    • 0

本物のシシャモなどいかがでしょう。



ホットプレートにクッキングシートを敷いて、焼けばおいしく食べられます。弱火のフライパン+クッキングシートでも可です。

私個人は、オスの方がコクがあって好きです。
因みに旬は11月頃です。鵡川(日高地方)まで買いに行きます。

参考URL:http://kanedaioono.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですねー(^-^)
シシャモ大好きです!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!