電子書籍の厳選無料作品が豊富!

という現象が3回に1度ほどの割合で起こります。
常に、ならドコモショップで交換してもらえると思うんですが、不規則なので・・。
先週にも頻繁に再起動する12月製のSH902iを4月製に変えたばかりなんですがねー。

マイクの故障か何かですかね?相手の声ははっきり聞こえるので・・。

A 回答 (4件)

私も昔違う機種でそのような状態になりました。


3回に一回であろうがそんな電話あきらかに故障ですしこまりますよね?
不具合があるのだから交換してもらいましょう。
DoCoMoの場合水濡れ以外は不具合は交換してもらえます。 保障内の不良なんで当然の権利です。
DoCoMoの携帯ってisじゃなく初期版は不具合多いんです。僕はD902iですが3ヶ月に3台交換しました。
    • good
    • 0

前にF506iで似た現象出ました。


たまに現象が出る程度だったのですが、段々と発生頻度が高くなり、最終的には、こちらの声はまったく通らず。
結局マイクの故障(接触不良)で端末を交換となりました。
マイク周辺を叩くと相手側になにか雑音が聞こえたようです。
参考までに・・・
    • good
    • 1

お答えします。

片通話は必ず故障が原因というわけでもありません。携帯電話と基地局がうまく接続できなかった場合にも起こる現象で、原因としては電波の質等の問題の場合もあります。例えば場所によって起こったり、起こらなかったりといった場合この可能性も考えられます。(FOMAはまだ不安定な地域も多いです)また他に考えられる理由は、お書きになっている通りマイク部分の接触の問題や回路系故障の可能性もあります。ご申告の回数ですと必ず3回に1度起こるのでしたらドコモショップでの再現もあるかと思いますので一度点検にお持ちになることをおすすめします。またもし異常なしとのことでしたら先に書きました、電波の可能性もありますので「よく方通話になるので電波の改善をして欲しい」とご申告いただければ調査調整対象となる場合があります。また携帯電話をドコモショップで交換する場合必ず故障といったわけでもありません。故障ではなくても再現性がある場合、また別な理由で取り替えることもあります。
    • good
    • 0

ご質問の件とは違う機種ですが,


マイクの接触不良で同様の不具合のでたことがあります.
マイク部分を強く押すと使えたりしたのでだましだまし使っていましたが,
今は新機種に乗り換えています.

まあ, そういう不具合もあるんだよ, というくらいで.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!