プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今日、保険のおばちゃんの勧誘に、負けてしまい、入る事になりました。泣くんです。入ってて。あなたは、今まで、何に攻め倒され、何を攻め倒しましたか?友達は、彼氏を攻め倒して、付き合ってます。勝ったって言ってます。人生の勝ち負けじゃなく、些細な勝ち負けを教えて下さい。

A 回答 (18件中11~18件)

その1:まだ20代前半の頃、縁日でヨーヨーすくいを一回失敗して 


    おじちゃん口説いても一回タダでやらせてもらったこと。
その2:同じくして20代前半、港の魚市場で魚一箱半額に
    値切り倒したこと。
その3:十代後半、終電逃して雨でびしょぬれになったところ
    タクシー拾ってタダで送ってもらったこと。

.....お金がなくとも若さがあったあの頃でした(苦笑)。
今じゃせーぜーお店のドアをエスコートしてもらえる
程度です。
    • good
    • 0

ちょっとビックリです。

おばちゃん泣いたんですか!?
それで入ってあげるなんて優しいですね(TT)

私は勧誘に負けた事ないです。特に会社にかかってくる勧誘の電話。多い時は日に7~8件かかってきますが、まず最初は丁重に断ります。
しかーし!電話を切ってくれず、たたみ掛けるように説明を始めるのがほとんどなので、その場合何を言われても「それで?」とか「で、マニュアルは全部読み終わった?」とか「あんたの言ってる矛盾点を言ってあげるね☆」と返します。それかずーっと黙ってて向こうが「もしもし?」と言ってきたら「あ~ごめん全然聞いてなかった。最初から言って」を繰り返す。だいたい途中で向こうが切ります。
しつこい人大嫌いなんで!向こうも仕事だと思って一応聞いた上で断ってるのに「や~損されてますよ」とかライバル社の悪口言い始めたり・・・
ひどい奴だとタメ口で話し始める( ̄  ̄#) 「あのね~そろそろ替え時だと思うんだよね~」(なっ殴りたい・・)
そんな奴には渇いれてやんないと・・
    • good
    • 0

「市から来た水道工事ですよー」と言うので


間違って家に入れてしまったこと1回。
聞いていたら浄水器のセールスだったので、
買う気は無いけど日頃からの疑問があったので
「では他社との比較をしましょうか。」と言って
通販のカタログを持ってきたら
早々に帰りました。
話聞いてもよかったんだけどねえ、思わぬ勝ち。

泣かれたら泣いちゃいましょう^^
    • good
    • 0

過去2回、マルチ商法の勧誘に勝ちました。


もともと理屈っぽいと言われている性格なので、相手のマニュアル通りで薄っぺらな説得を片っ端から矛盾点を突っついて、最後は
「あなたのような人に説明したのがムダだった!」
と捨て台詞を吐かせました。

それにしても、泣くおばちゃんだなんて迷惑ですねぇ。
1回目の掛金を口座残高をわざと0にして、支払わなければどうですか?(初回掛金を納めない限り保険は成立してないと思うので)
    • good
    • 0

新聞のしつこい勧誘に、負けたことがあります。

新聞取るのは、いいのですが、捨てるのに困りますから、取りたくなかったのですが、ポストに見本と版を押した新聞を、毎日入れられ帰宅すると、如何でしょうか?と来るもので、断れなくなり今取って、貯まって来てます。ベランダ、新聞だらけです。
    • good
    • 0

電化製品を買う時に、どれだけ値切れるか?とか。

    • good
    • 0

面白そうなアンケートですね。


ありましたよ、最近。
ゴールデンウィークにツーリング行ったんですが、
広くて空いているバイパスを気持ちよく飛ばしていたら、いやな予感がしたんです。
ふとミラーを見ると、白バイが…!
とっさにブレーキかけて、ギリセーフだったみたいです。
ビンボー旅だったので、危なかったです。出費が2倍になるところでした。
まさにしてやったり、です。
    • good
    • 0

たばこやさんに『従業員全員に買わせるから』


といって自分が買うときは2カートンにつき1箱おまけもらってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!