アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の誕生祝に、シュタイフの素敵なテディベアをいただきました。
このような良いものを頂くのは初めてなので、お恥ずかしながら扱いに戸惑っております。
小さい娘たちに与えて、よだれと手垢だらけにしながら可愛がらせるのがよいのか。
見えるところにきちんと飾っておくのがよいのか。
ぬいぐるみの扱い方は人それぞれと分かってはおりますが、このような高価なものについては、他の方はどのようにされているのかと思い、しつもんいたしました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シュタイフには標準的な商品とキッズ向け、ベビー向けのものがあります。


標準タイプの場合は、
「この製品は大人向けインテリア装飾品です。お子様向け玩具ではありませんので食品検査はしておりません。お子様のいらっしゃるご家庭では保護者の方の管理の元、お取扱い下さいませ。」
と公式サイトにも記載があるくらいなので、口に入れてしまう恐れがあるような年齢の子には、まだ与えない方が無難だと思います。
(贈り物の場合だとないかもわからないですが、私が購入したものには、商品に保証書などと一緒に上記の注意書きが記された紙が同梱されていました。)

キッズ・ベビー向けだったら思う存分遊ばせちゃっていいんじゃないでしょうか?
大体の商品が丸洗いOKみたいで、衛生的にも安心ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!いただいたのがどちらなのか、調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 14:16

年齢が解らないので1歳とか2歳くらいと仮定して回答しています。



賛否両論があると思いますが
全てはテディベアをどう捉えるかではないかと思います。

ただ可愛いぬいぐるみとして遊ばせるのであれば高価なテディベアを使わなくても
別のものでも可愛いものはありますから何もテディベアを与えなくても良いと思います。
その場合は、テディベアは飾っておく物だと思います。

ある程度の年齢になって子共が物を大切に扱えるようになってその価値が少しくらい解るように
なってからの方が子共も喜ぶのではないでしょうか?

高価な物の扱い方を教えるのに良い機会だと思います。

本物に触れさせて子供の感性を磨きたいと言うのも、ぬいぐるみではそこまで望めませんし
やはり、少しくらい大切さが解るようになってからの方が良いと思います。

子供は物が大切に扱えるようになったから、テディベアを触れるようになったと思うでしょう。

僕も祖母が買い与えてくれた高価なおもちゃ電子玩具等は価値も解らずに直ぐに
本来の使い方を殆どしないうちに分解して壊してしまいました。

そのまま大人になったものですから、その有り難味やものが大切に出来ずに
今でも祖母から貰ったおもちゃには有り難味や記憶が薄いのが本音です。
ですから、引越しの際なんかに全て簡単に処分しましたし
それは、大人になってもものを使い捨てにする癖に繋がったと少し思います。

一方、小さな子供の頃は絶対に触らせてもくれなかった父のもつ釣竿を
中学生位になって初めて使っていいよと言われた時は嬉しかったものです。

以降も、
つり道具は簡単には手に入らない、大切にすればもっと良い物が扱えるようになる
と言う感覚になっており、つり道具に関してはずーと扱いが丁寧で大切にしています。

もちろん、テディベアとつり道具は役割が違うので簡単には比べられませんが
どのような役割を物に持たすかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自分の経験を交えてのアドバイス、ありがとうございました。今回のことだけでなく、子育て全般で参考にいたします。本当に感謝です。

お礼日時:2012/10/31 14:15

 私も小さいころ持っていました。


 遊んでいいんですよ。

 くたくたになるまで・・遊んであげるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
くたくたになるまで遊んだテディベア、素敵ですね。大人は値段をまず気にしてしまいますが、純真に遊んでこそ、ぬいぐるみとしての価値があるのかもしれないと思いました。

お礼日時:2012/10/31 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!