ラミネートしたものを、再度、ラミネート機に入れると溶けるでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ラミネートした物を再びラミネートすると元の原稿がシワシワなって歪んでしまいます。


ヘタすると機械の中に引っ掛かってしまう事もあります。
昔、アルバイト先で分解修理した経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラミネートしたものは、再びラミネーターにかけるのは危険ということですね。
疑問、悩みが解決しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/26 13:05

溶ける…うーん…ドロドロになった、という記憶はありません(’’


ただ、変にカーブがついたりして、あまり綺麗ではなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/05/26 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラミネートしたものにカビ

1枚しかない大切な写真なのですが、シャンプーとリンスを水に溶いたものの中に落としてしまいました。その写真をラミネートしたのですが、時間が経ってカビが生えたりしないでしょうか?知っておられる方、専門家の方いらっしゃったらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
写真の場合、紙が厚いので、見た目は乾いたようでも中は湿ってる場合があります。
なので、どのくらいしっかり乾かしたかが勝負でしょう。
ただ、湿っているだけではカビは繁殖しません。
カビの胞子などが取り込まれていなければ大丈夫でしょう。
もう一つ、紙が湿っているとラミネータ-でうまくパウチできないで、膨らんでしまうはずです。(経験あり)
そういう事がなく、すんなりラミネートできたのならまず大丈夫でしょう。

Qラミネートしたものをお湯につけると

ラミネートしたものをお湯につけると、ふにゃふにゃになったりしないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ものは、試しと、手元にあった不要のラミネートされたものをお湯につけてみました。
レストランのメニューをラミネートしたものですが、全く大丈夫でした。

Qラミネートしたものは真空ですか?

ラミネートしたものは真空状態ですか?真空であれば、他にカビが生える要素(栄養など)があっても、カビは繁殖しませんか?

Aベストアンサー

最近、似たような質問を見た記憶が何度もありまして、「ラミネート・カビ」で検索しましたら、kazuya1986さんの質問が6つヒットしました。はじめは、とても大事な写真でとても心配しているのかと思いましたが、だんだん、カビの研究か何かをしているのかと思い始めました。

ラミネートしたものは、隙間(目で見ても、空気が入る道のように一番外側から写真まであるときがあるけど)があれば、真空ではないでしょうが、きっちり、一周ピタッとなっていれば真空だと思います。猫のおしっこがかかろうと、リンスのなかに落とそうと、半年たって今、カビが生えてなかったらもう大丈夫じゃないでしょうか。
栄養があっても、酸素がなければ(真空であれば)カビは生えないのでは。

Qラミネート加工された紙は、そのラミネート加工を剥がす事は出来ますか?

ラミネート加工された紙は、そのラミネート加工を剥がす事は出来ますか?

Aベストアンサー

 溶剤で溶かすことぐらいでしょうね。しかし、紙もダメになると思います。

粘着テープの粘着部分をはずすことよりも難しいでしょう。

Qラミネートしたものにサラダ油をこぼした

ラミネートした写真の上に、サラダ油をこぼしてしまいました。写真に油が浸透することはないでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫です。そのためのラミネートです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報