アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大量のファイルをしたいのですが、
今の状態だと、2個までしか同時にダウンロードできません。
3個目のファイルのダウンロードボタンを押しても、1個目のダウンロードが終わってからじゃないと作動しません。
しかし、以前は同じパソコンで、3個以上のファイルを同時にダウンロードできていました。
設定をいじってしまったのかもしれません。
どうすれば、複数のファイルを同時にダウンロードできるのでしょうか?
パソコンも接続状況も変わっていません。

A 回答 (4件)

PC側ではなく、ダウロードしようとしているサイトのWebサーバの設定ではないでしょうか?

同じPCから複数の通信セッション(複数同時のダウンロード)を制限する設定がされていると思います。
1ユーザによる多数同時のダウンロードをさせないためです。
ですから、ご利用のPCの設定で解決しません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じサイトで、複数できたりできなかったりなのですが、それもむこうのサイトの設定なのでしょうか?

No1です。

サーバ全体での同時セッション数の制限も設定可能です。
いわゆる、「あぷろだ」のようなサイトであればアクセスも集中しますので、サーバ側で設定しているのではないでしょうか・・・。
    • 0

ダウンロードは専用ツールを使ってでしょうか?

それともIEでのダウンロードですか?

IEでダウンロードの場合は同時にダウンロード出来る数が
制限されてると思います(確か3個まで?)
自分での設定変更はできなかったと思います。
※レジストリをいじれば増やせますが… 
    • 0

IEの場合なら、窓の手-ie(2)で、1つのサーバーに同時に張れるコネクション数の上限 を設定出来ます。

(標準ではHTTP1.0サーバで4、HTTP1.1サーバーで2に成ってます。)

ただし、他の方も記載されてますが、サーバー側の設定もありますので、どちらかの小さい値になります。

窓の手
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

尚、DL支援ツール等での使用もそうですが、同じサーバーからの複数同時DLは、サーバー側に負荷がかかりますので、注意して使用しましょう。
    • 0