アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも質問したのですがご了承下さい。
できれば髪の専門家から回答・アドバイス頂きたいです。

僕は18歳です。受験時の強度なストレスで脱毛症になりました。しかし何の種類の脱毛症か解らないんです。去年の夏ごろから十円はげじゃなくて髪全体が満遍なく抜けるという感じに脱毛していきました。万遍なくといっても後ろ髪と前髪の生え際付近の量はそれほど変わらないです。

今年の1、2月頃にストレスを感じなくなり脱毛の進行がストップしました。今は洗髪の時にも抜け毛は全くありません。生えてくる気配もなく現状維持といった感じです。

ネットで色々自分の脱毛症について調べていると単発でもなく多発融合型でもないので自分はびまん性脱毛症なのかぁと思ったけどこれは女性特有ですよね?やっぱりこれは男性型の脱毛症で生えてくるのは難しいのでしょうか??自分はストレスが髪にくる体質と解ったので今はストレスを溜めないように食事や生活面・精神面等を気をつけています。原因は百%ストレスだと思います。

かなり強度なストレスだったのでホルモンバランスが崩れた⇒男性脱毛症になった

ということなんでしょうか?

A 回答 (2件)

前の質問にも答えた者です。


十円ハゲタイプじゃないとすると、ストレス性の脱毛症じゃないんじゃないかな?
遺伝的なものは調べましたか?父親、祖父、叔父に薄い人はいませんか?年齢が若くても早い時期から薄くなる人は、たくさんいます。

ホルモンバランスが崩れたって事は無いと思うな~。
脱毛が目立ち始めた時期に、ヒゲが濃くなった、体毛が濃くなった、みたいな事があったんなら可能性は有るけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皮膚科でみてもらったほうがいいんですかね。
どうも再度有難うございました。

お礼日時:2006/05/29 00:53

こんにちは。

美容師です。

カテゴリはヘアケアじゃなく、メンタルヘルスの専門だと思いますよ。  だけど、ストレスが和らいだらまた生えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンタルヘルスで再度質問したらすぐ消されてしまいました;;;;
もう一度ここを締め切って質問してみます。

お礼日時:2006/05/29 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!