dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タウンページや104は、登録されている業者や名前から電話番号を確認出来ますが、それとは逆に電話番号から相手を知る事は出来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

Webの電話番号検索を使用されれば、業者や会社はある程度わかります。


http://phonebook.yahoo.co.jp/
http://104.infoseek.co.jp/wtel/
検索電話帳に登録されてないのは無理です。
タウンページのソフトがありますのでそちらを利用されても良いですが意外と高いです。
    • good
    • 1

有料ですがご参考までに・・・



参考URL:http://bangou.web.infoseek.co.jp/keitai.html
    • good
    • 0

他の方の回答は、タウンページのデータベースでの検索です。



ハローページ、いわゆる個人は検索できません。

今は手に入るかどうかわかりませんが、『電話帳CD-ROM 2002 めるもーる』と言うソフトがあります。

どのようにして手に入れたかは忘れてしまいましたが、電話番号から個人名、住所まで検索可能です。

当然、NTTデータベース(電話帳に載せていない)になければ検索は出来ません。
そして私のは2002年のデータですから、最新の物があるかどうかも分かりません。
固定電話番号なんてそうコロコロ変わる物ではないでしょう。

参考URL:http://www.melmall.com/
    • good
    • 0

検索するサイトはいくつかありますが、サイトに登録されているとは


限りませんので確実にできるとは言えません。
また、まれに電話番号を入力して Yahoo!やGoogleで検索できる場合があります。
http://104.infoseek.co.jp/wtel
http://104.com/wtel

この回答への補足

0120のフリーダイアルからの着信履歴なのですが、それだと検索不可でした。

補足日時:2006/05/27 14:45
    • good
    • 1

間違い電話の振りをして掛けてみたら。




うまく話をもっていけば、名前を聞き出せるかも。
    • good
    • 0

通常の方法では無理です。


警察が捜査令状を取って調査すれば出来ますが。
あと違法行為を敢て厭わないのなら方法は在ると思いますが。
前科者に成りますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!