プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPを検索エンジンにヒットさせるには、HPビルダーのサイト作成が必要?
今も、自分のHPをもっていますが、今まで、サイトの作成などしたことがありません、FTP転送でHPがWEB上でちゃんと開けましたから、さて、HPを検索エンジンにヒットさせるには、HPビルダーのサイト作成が必要であると聞いたのですが、これは真実ですか?教えてください。

A 回答 (2件)

>HPビルダーのサイト作成が必要であると聞いたのですが、これは真実ですか?

嘘です(^_^;
 からかわれたか、その人も間違ってるか、どっちかです。

検索エンジンにヒットさせたいなら、その検索エンジンへ登録すればいいのです。どのHP作成ソフトで作成されたかは関係ありません。

どの検索エンジンでも、必ず「サイトの登録の仕方」というのがヘルプに記載されていますので、それに従ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、よくわかりました。

HPビルダーは使ったことありませんが、HPを検索エンジンにヒットさせるには、検索ロボットに巡回してもらうか、カテゴリを指定して自分で登録する方法があるかと思います。

それら登録を代行するHPもあります。

いずれも登録方法は各検索エンジンごとに記載されているので、その指示に従えばいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。