電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご質問します。自分のホームページをGoogleの検索にヒットするように、登録したのですが登録して10日間がぐらいはGoogle検索にキーワードを入力したらヒットしたのですが、その後ヒットしなくなりました。なにか原因があるかどうかわかりません。またGoogleの検索に自分のホームページがヒットするにはどうすえばいいのでしょうか。ご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

あとは、訪問者に検索してもらいたいと思う語句をサイトの上部や下部に文字で入れていくとよろしいかと。

これが意外と効果があっていろんな語句からヒットしたりします。
特定の語句でヒットして欲しい場合でなければ、この方が自然かも。
嫌味な策を施すと、スパムに通じると肝に銘じることです。
    • 0
この回答へのお礼

asachanさん。ご回答ありがとうございます。時間がたったらGoogleにもYahooにも検索が引っ掛かる用になりました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。

ものすごく基本的なことで、

#1~#3も知っているにもかかわらず書いていないのだと思いますが、
Googleウェブマスターツールのサイトマップ登録はしましたよね?

この回答への補足

xenotacticさん。ご回答ありがとうございます。Googleウェブマスターツールのサイトマップ登録しました。

• 0

No.1の補足の内容に対して、

一発太郎は一括して登録しようという便宜を図ったサイトですが、悪質な類のものではないので、グーグルの判断とはまったく関係ないですよ。

むしろ、考えていだきたいことは、グーグルの検索に引っかかっていたときと比較して、現在のサイトの内容になにか変化があったのかどうかということを考えてみてください。
そのなかで、意図的にアクセスアップを狙った悪どい方法などがソースコードに含まれていないかどうかをチェックしてみてください。
検索サイトのスパム認定はそんなには迅速には反応しないと思われますが、検索ロボットの不安定な時期もあるようですから、もう少し時間をおいてみてください。

ソースコードのなかではヘッドに入れる、 <meta name="Keywords" content="...">のなかにいれるキーワードも吟味してください。
検索ロボットはこれをみて判断しますので。

この回答への補足

asachanさん。ご回答ありがとうございます。以前にグーグルにヒットした時とヒットしない時を比べました。その結果、テキストボックスのタイトルなどを変更したようです。また、意図的にアクセスアップのソースコードは入力した事がないので大丈夫だと思います。ソースコードにメタコードを入力しました。これで、何週間後にはまたGoogleにヒットするのですかね。

• 0

検索サイトが定める違反規定に抵触するとスパムとして認定され、検索結果に反映されなくなるというペナルティを食らう場合があります。

いろんな処置がされますが私の知人の場合ですと、そのドメイン全般について検索にヒットしないようにされてしまうという重い沙汰もあるようです。
基本的には、過度に検索ロボットに引っかかるようにとすることがその対象になるようですが。

この回答への補足

asachanさん。ご回答ありがとうございます。Googleの他に、一発太郎にドメインの登録を行ったから、Googleにヒットしなくなったのでしょうか。

• 0