HP:さくらのレンタルサーバーでwordpress
ショップ:カラーミーショップ
を使っています。

ムームードメインで一つのドメインを取得した場合、
ドメインをHPに、サブドメインをカラーミーショップに設定することは可能ですか?

また、カラーミーショップでそのサブドメインを使ったメールアドレスを作成し、
オーナー情報でのメールアドレスに設定することはできますか?
その場合、パソコンとメールボックスかムームーメールなどのサービスを利用しなければならないのでしょうか。

前回、お名前.comで取得したドメインをさくらのメールボックス?で作ったmail@◯◯◯.jpのようなメールアドレスをカラーミーショップのメールアドレスに設定し、
自分で試しにショップとやりとりをした(gmail)ところ、
「このメールは本当にmail@◯◯◯.jpから送られたかわからない」というような表示がでてしまいました。
お客さんだったら不審に思うと思うので、どう設定すればスムーズにできるのか知りたいです。

知識不足なために色々聞いてしまい、すみません!
部分的にでも教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。お世話になっております。。

    何度もすみません!
    やってみます!

    質問が意味不明でごめんなさい!!言い直しましたのでよければ回答お願いします。
    -------
    カラーミーショップのオーナー情報でそのサブドメインのメールアドレスを設定した後、
    お客さんからそのアドレスに送られてきたメールはどこで見ることができるのでしょうか。
    カラーミーショップの管理者ページではなく、macならmacのmailで設定しなければ見れないのでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/18 16:43

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先日質問されていた方ですね。


「ムームードメインならカラーミーショップにサブドメインも可能」
と回答したと思います。その通りです。


>>オーナー情報でのメールアドレスに設定することはできますか?
A,
できなきゃ、みなさん困るでしょ・・・

>>その場合、パソコンとメールボックスかムームーメールなどのサービスを利用しなければならないのでしょうか。
A,
意味不明なのでスルーします・・・



>>「このメールは本当にmail@◯◯◯.jpから送られたかわからない」
A、
受信時に?
「お問い合わせフォーム」や「注文メール」の自動返信メールですよね?
受信時のメール上部に「●●経由」=別のドメイン名(Sendメールサーバー)が表示される話の事だろうか?
それなら、一般人は気づかないでしょう・・・
自分も気にしない(注文の確認=自動メールなんだから、自分が了承したメールだから)

それらSendメールとして、
本来のメールサーバー以外の他のサーバーから送信する仕組みなので、共有サーバーの場合はそういう仕様です。
「別サーバーからだよ」と、Gmailが過剰反応している・・・
自動返信メール以外は、そうならないはずです。

SPFで設定してもGmailが反応するかもしれません。
https://support.google.com/mail/answer/1311182?h …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>ドメインをHPに、サブドメインをカラーミーショップに設定することは可能ですか?



CNAMEを設定出来れば可

>「このメールは本当にmail@◯◯◯.jpから送られたかわからない」というような表示がでてしまいました。


Sender ID/SPFに対応したメールサーバから、送受信されたメールですか?もし、違うサーバから送られると、実際に正しいか分からないから、そのようになっていると思われます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラクラのクラッシュミーについて

はじめまして。

私は最近、色々な掲示板にいって、添ってある画像を見たりして、
クラッシュミーにはまる事が多くなりました。_| ̄|○

そこで、クラッシュミーのことについて、調べていると、
ブラクラ&ウィルスってあったんですけど、
クラッシュミーはブラクラだけでなく、ウィルスも入ってるんでしょうか?
入ってるなら、ウィルスはどんなダメージを与えるんでしょうか?説明に↓
こいつの正体は「JS_SPAWN.A」というトロイの木馬です。
と書いてありました。
今まで3,4回クラッシュミーに引っかかってるのですが_| ̄|○
別に何とも被害はないのですが。。
あと、回避方法は、Altキー+F4または、タスクマネージャーでは最終的に脱出するのは無理で再起動をしなければいけないんでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トロイの木馬では無いようです。JavaScript型のウイルスです。破壊活動は行わないみたいです。
ウイルスと考えるよりも、ブラクラであると考えた方がいいと思います。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JS_SPAWN.A

Qお名前.com、さくらサーバー間でのサブドメイン設定でカラーミーのドメインを設定する

現在、wordpressでHP、カラーミーショップでショップをしようと考えています。

お名前.comで取得したドメインをさくらサーバー経由でHPのドメインに設定しており、
そのサブドメインをさくらのメールアドレスとして使っています。

カラーミーショップでショップも始めたいのですが、
ショップのドメインもさくらのメールアドレスのようにサブドメインを設定することはできるでしょうか。
ムームードメインで取っていれば楽だったのかなと思ったり。。
ショップのドメインはなんでもいいかなぁと思っていたのですが、できるものなら「shop@ドメイン」なんかにしたいと考えていて。。。

何か方法ありましたら教えてください!

Aベストアンサー

質問ではサブドメイン:補足ではドメイン どっちなのかな・・・
wordpressのドメインはそのまま?それとも捨てるのかな?
カラーミーはドメイン? サブドメイン?

さくらとは? さくらインターネット?
----------------------------

「カラーミーショップの持ち込みサブドメイン」は、ムームードメインのみの姉妹特典/仕様なのだから、お名前.comからムームードメインに移管(契約の引越し)すれば、ドメインでもサブドメインでも自由に利用可能です。
ネームサーバーをムームードメインに変更して、
ドメインのaレコードをさくらインターネットに向けて、
(お名前.com × さくらインターネットだからDNS設定はそのままで良いのか・・・)
サブドメインを新規で作って「カラーミーショップの持ち込みサブドメイン」の設定
wordpressもドメイン名でそのまま継続する事もできる。(メールもそのまま利用可能)
ドメインはどちらか一択 = 重複は出来ない。


カラーミーなら、
新規ドメインが無料ですから、新しいドメインを取得してもよいかも。
例えば、
wordpressが○○○○○.comなら
カラーミーが○○○○○.netとか

無料ドメインの移管は不可のようです。

質問ではサブドメイン:補足ではドメイン どっちなのかな・・・
wordpressのドメインはそのまま?それとも捨てるのかな?
カラーミーはドメイン? サブドメイン?

さくらとは? さくらインターネット?
----------------------------

「カラーミーショップの持ち込みサブドメイン」は、ムームードメインのみの姉妹特典/仕様なのだから、お名前.comからムームードメインに移管(契約の引越し)すれば、ドメインでもサブドメインでも自由に利用可能です。
ネームサーバーをムームードメインに変更して、
ドメイ...続きを読む

Q60歳男。娘二人は結婚して、私は孫二人。家内と二人暮しでねこ(ミー)1匹。私がミーを連れて先にねます

60歳男。娘二人は結婚して、私は孫二人。家内と二人暮しでねこ(ミー)1匹。私がミーを連れて先にねます。約2時間後に家内が私といっしょに寝てるミーを自分の部屋に連れて行って朝までねます。猫のミーが可愛すぎます。異常でしょうか⁉

Aベストアンサー

異常じゃないですよ! 
猫の可愛さにやられちゃいましたね!

ミーちゃん、あなた様と奥様に可愛いがられてて幸せですね。
末永く可愛がってあげて下さいね。
奥様と取り合いの喧嘩にならないようにしてくださいね。

Qサブドメインがとれるレンタルサーバー

下記の条件を満たすレンタルサーバーを探しています。
どこかご存じありませんか?

1.独自ドメインで申し込み、その独自ドメインでサブドメインを多数取ることができる(50以上)
例)独自ドメインabcde.comなら、
http://aaa.abcde.com/
http://bbb.abcde.com/
http://ccc.abcde.com/ などと多数設定できる

2.転送量が多いので、できれば転送量で価格が上がらないところ

価格が月5000円以内が理想です。
joe'sでは2万円~3万円かかってしまい、困っています。

ぜひよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

《ヘムテル》http://heteml.jp/
独自ドメインでのサブドメイン作成は無制限です。
しかし、転送量は1日5GBまでです…

ご参考まで。

Qミー散乱、レイリー散乱について

 「ミー散乱により雲は白く見える」などと「ミー散乱、レイリー散乱」という言葉が出てきました。そこでは、ミー散乱、レイリー散乱はぶつかる物質の大きさによるとありました。そこで、
 【疑問1】なぜ、物質の大きさによって、ミー散乱のように全波長が反射されて白く見えたり、レイリー散乱のように短い波長から散乱されていろいろな色に見えるのか?
 【疑問2】雲は非常に小さな水滴からできていますよね。つまり、雲が白く見えるということは光がその非常に小さな水滴にミー散乱しているということですよね。水溜りや海などが白く見えないということはミー散乱していないということですよね。では、なぜ、同じ水滴からできている水溜りや海などではミー散乱していないのでしょうか?
 【疑問3】光が非常に小さな水滴に当たる時に、なぜ光の一部が吸収されないで、全反射するのでしょうか?光が水に当たる時、一部は吸収されたりしますよね。
 以上、大変申し訳ございませんが、高校レベルで教えていただければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、ミー散乱は光の波長より大きな球による散乱です。球以外はダメです。

レイリー散乱は光の波長より小さい物体による散乱です。こっちは形は問いません。

簡単な順に答えてみます。
【疑問3】
もちろん「光が非常に小さな水滴に当たる時」でも吸収されます。ほとんど透明なので無視しているだけでしょう。色水で作った雲のように吸収のある水滴でもミー散乱の計算は可能です。
ややこしくならないように話を限定しているのだと思います。

【疑問2】
水溜りや海は「水滴」からできてはいません。光の散乱は周りと屈折率の違うものがあるときに起きます。海がレイリー散乱をするのは、おそらくプランクトンなどの小さなものがたくさん浮いていて、それが光を散乱していると思います。水溜りが透明なのは水以外何もないからです。もし泡がたくさん浮いていたら白くなるでしょう。

【疑問1】
レイリー散乱は角度依存性が小さいです。つまり、少し目の位置を変えてもあまり明るさは変わりません。それに対して、ミー散乱は角度依存性、波長依存性が非常に大きいです。そのため少し目の位置を変えるだけで色や強度は激しく変わります。テレビの白が赤青緑の3色の混じったものであるのと同じように、目にいろいろな色の光が同時に入ると白く見えます。もし、ものすごく目の分解能がよければ、テレビを虫眼鏡で見たのと同じように、ミー散乱は白ではなくいろいろな色がきらきらと光って見えるとおもいます。

ミー散乱の角度依存性、波長依存性が大きいのは「計算結果がそうなるから」なのですが、無理やり解釈すると次のように言えるかもしれません。
球が大きい場合には光が球の中で何度も反射したり屈折したりする。球の中をぐるぐる回る光もあるようです。
光は波で、2つ以上の波を重ね合わせると干渉して強弱の縞模様をつくります。重ね合わせる波が多いほど縞模様は細かくなります。直接来た光、1回反射した光、2回反射した光…などたくさんの光が全部重ねあわされるのでそれらが干渉して非常に細かい干渉縞になります。このしましまが放射されるため角度依存性が大きくなります。

とりあえずこのぐらいで…

まず、ミー散乱は光の波長より大きな球による散乱です。球以外はダメです。

レイリー散乱は光の波長より小さい物体による散乱です。こっちは形は問いません。

簡単な順に答えてみます。
【疑問3】
もちろん「光が非常に小さな水滴に当たる時」でも吸収されます。ほとんど透明なので無視しているだけでしょう。色水で作った雲のように吸収のある水滴でもミー散乱の計算は可能です。
ややこしくならないように話を限定しているのだと思います。

【疑問2】
水溜りや海は「水滴」からできてはいません...続きを読む

Qサブドメインを無料でレンタルしたい。サーバー契約済

こんにちは。宜しく願い致します。
サンタともうします。
恥ずかしながら、やめようとしていましたドメインキング様のレンタルサーバーが自動更新されてしまい、ロリポップ!に移行しようと思っていたのですが、ドメインキング様を、あと1年使用することにしました。

現在はドメインが何もありません。本格的にはなにもしないのですが、Wordpressによるブログの練習をしようとしています。
以前は、ドメインがありましたので、Wordpressの動作確認ができたのですが、現在はドメインがないために、Wordpressのインストールも出来ません。
ドメインキングで.infoであれば300円なのですが、、、苦笑

サブドメインを無料で取得するといったことはできるのでしょうか?
また、サブドメインを無料で取得してもDDNSなど難しい作業が必要となるのでしょうか?
どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

レンタルサーバを契約しているなら、その契約会社が用意したサブドメインが利用出来ます。
詳しくは、レンタルサーバーの会社にお問い合わせ下さい。

DDNSで一部はサブドメインを無償で貸しているところがありますが、あくまでも、DDNSの一つのサービスです。 そのサブドメインを提供しているところは、DNSを外部に設定出来ないようにしているはずですよ。 ドメインを所有しているなら、DNSを自由に設定可能です

あなたがご自身で定期的にサーバのIPアドレスを登録するなら、理論的にDDNSでも運用出来るかもしれません。 ただ、業者のIPアドレスの急遽変更することもありえますので望ましくはないですね

DDNSは、基本的に、自宅鯖を運用するために用いるものです。(固定IPではなく動的IPでも利用出来るようにしたものです)
外部で借りて運用する用途のものではないですね

Qリメンバーミー、リメンバーミーの、曲名。

リメンバーミー、リメンバーミー・・と、歌詞に入って、オペラ風の2人が歌っています。今、TBSの樋口一葉で流れていました。曲名と歌手名(オペラベイブス?)を教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

番組は見ていなかったので、正確な回答ではないのですが・・・

♪リメンバーミー・・・、で真っ先に思い浮かんだのが
アルバム『Cyber Diva』の中の「リメンバー・ミー」でした(参考URL3曲目)

しかし”オペラ風の2人が歌っています”とのことですし
仰せの通りOpera Babesのアルバム『Beyond Imagination 』の「Remember Me」でしょうか?
↓URL10曲目です。試聴してみて下さい
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007MB2F/250-6177062-0560227

※余談ではありますが『Cyber Diva』5曲目の「ロマンス」は
 トリビアの種のエンディング曲です~

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/non_cla/cyberdiva/uccl1026.html

Qさくらのレンタルサーバー(スタンダード)とハッスルサーバー

今度HPを自宅サーバーより移転しようと思いまして、現在さくらのレンタルサーバー(スタンダード)かハッスルサーバーにしようかで迷っています。自宅サーバーでは、だいたい50PV/日で、転送量はログとって無いんで分かりませんが計算だと大体200MB/月(少ない…)HP全体の容量は約10Mほどなので、どちらにしてもOKなので、どちらも体験したけどこっちのほうが軽かったとか、サポートはこっちのほうが良いとか、そういう情報をお願いします。(なお、PHPを使うためさくらのライトプランは使えません)

Aベストアンサー

その2選択ならさくらだと思います。

金額面ならハッスルでしょうが、ハッスルは振り込んだのに振り込まなかったとアカウント削除された人がいると聞いたので
まぁ、めったにないトラブルだと思いますけどね・・・。

Qスタンドバイミーを集めたCDってあるんですか?

ベン・E・キングのスタンドバイミーってありますよね。
私、かなり好きです。

ただ、いろんなアーティストの方々がカバーして歌ってらっしゃるようです。
さまざまな方が歌ったスタンドバイミーを集めたCDがあればご紹介いただけませんか?


依然、10年くらい前ですが、
ロック系のスタンドバイミーがラジオで流れました。
誰の曲か予想がつく方、正確でなくて構いませんので、
ご存知の方はこちらの方も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
スタンドバイミーを集めたCDはちょっと分からないのですが、
ロック系のカバーはもしかしたらJohn Lennonではないでしょうか?
参考URLでアーティスト検索をアルバム検索に変えて
「Lennon Legend」と入力すれば試聴できますのでご確認下さい。
もしこのカバーと違っていましたらすみません。

参考URL:http://www.fetchamovie.com/cl.asp?catalogid=177954

Qさくらインターネットでサブドメインを表示する方法

さくらのサブドメインを取得し、ホームページをビルダーで転送しました。
転送は完了したものの、表示がForbidden403になっています。

・アクション設定はリダイレクトにしてフォルダ「/top」を指定。
・フォルダtop内にファイルを転送した。
・属性(パーミッション)の変更 :604,704を設定。

属性についてもどの数値にするのが良いかわからず困っています。
詳しい方、何でも結構ですのでアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

確実に動作するパーミッション
フォルダ・スクリプト:755
その他のファイル:644

動作する可能性があるパーミッション
フォルダ・スクリプト:705
ブラウザで直接アクセスしないログファイル:600
その他のファイル:604

動作しないパーミッション
フォルダ・スクリプト:777、707等

その他は非公式FAQを参照。
http://faq.sakuratan.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報