プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長崎県長崎市のあるビルの1Fでお店を営んでおります。
このビルの6Fが自宅になっております。
6Fの方でyahooに加入しておりますが1Fのお店の方でインターネットの
加入が必要になりました。
そこでご質問があります。

・光回線に切替を考えているのですが1F、6Fの契約で月額がお徳なプラン等ありましたら教えてください。
※このビル自体はビル全体でのインターネットでの加入等はありませんがビルのオーナーと知合いで
初期費用等がかからないのであれば機器の設置等は可能との事です。
ビル全体での総加入者数は5件以下です。(多分私の2件のみです。)

・重ねてドメインの取得も考えております。
理由:1Fと6Fのインターネット加入の1番の目的は1Fと6Fでメールを共有する事です。
ただ、条件がありWEBメールを共有するのは無しです。
本当はルーターの標準装備程度のV-LAN構築でOE等を起動する前に
バッチ等で*.pstファイルを「1F→6F(6F→1F)コピー、バックアップ、上書きで新着メール受信」
出来る程度でいいのですが私自身ネットワークの知識が無い為
ドメインに参加させLAN上で作業を行おうと考えた次第です。
簡単なメール共有方法ありますか?

テスト環境が無い為簡単な質問をしてすみません。。
下記の場合だと送信の履歴まで共有できますか?
またoutlookにも似た設定はありますか?
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880873

環境
お店専用PC1台 XP or W2K ※マシンが非力な為W2Kを使う予定
家族がみんなで使うPC1台 XP ※メール共有アカウント作成予定
メーラーはoutlook2000を使う予定 出来ればOEは不使用。
現場で使用する方は素人でファイルサイズや拡張子等の確認は困難な
方が扱う事を前提としています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

お店と自宅は別途加入になるんでしょうか?

まあその辺は分かりませんが、

>・光回線に切替を考えているのですが

引けたとして戸建タイプの可能性が高いですね。
1回線月額7,000円位ですね。
まず引いてくれる業者を探して、
その中から一番合ったものを選ぶということでいいんじゃないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>お店と自宅は別途加入になるんでしょうか?

出来れば纏めて(1回線)可能なら1回線で1Fと6Fで使用したです。
ただ、1Fと6Fという環境上別途加入じゃないと無理かなーと考えております。

しかし戸建タイプですか・・・2回線で10000円超えはきついです。

• 0