アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アベマリアの楽譜を探しているのですが、なかなか見つかりません。
グノーのアベアリアではなく、ハリーコニック・ジュニアがクリスマスアルバムの中で唄っているアベマリアです。
「Ave Maria gratia plena・・・・」
シューベルトのアベマリアじゃない?と友人は言うのですが・・。

楽譜をお持ちの方がいらっしゃいましたら 購入のヒントだけでも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



No.2のURLのアベマリアを聴いてみました。

間違いなくシューベルトのアベマリアです。
詳細は、No.1のADEMUさんが回答してあるので省略します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
そうですか!シューベルトのアベマリアなんですね!
早速買いに行ってきます。嬉しい~~!!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/16 09:27

アベマリアは、いくらでもありそうな曲名なので、


これだけだと難しいですね。

で、アルバムの方からあたってみようと探してみましたが,これでしょうか?
" When My Hearts Find Christmas "by Harry Connick Jr.

「ホエン・マイ・ハーツ・ファインド・クリスマス / ハリー・コニック・ジュニア」

参考URL:http://www.marco21.com/music/h/connick_jr/

この回答への補足

そうです!このアルバムの中の「アベマリア」です!
よく耳にする唄ではあるのですが・・。

補足日時:2002/02/15 07:54
    • good
    • 0

シューベルトのAve Mariaはドイツ語ですのでラテン語では歌わないとは思いますが、もしそうであれば


全音楽譜出版社の「シューベルト歌曲集 1」に掲載されています。その他いろいろ出ていると思います。
もし、バッハーグノーでしたらこの曲はもともとバッハの平均律練習曲の第1番にグノーが歌詞をつけたものですので楽譜は二通りの探し方があります。
どちらにしても楽器店で充分取り扱えるほど有名ですので店員に聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ドイツ語・・ラテン語・・わかりません・・。
楽器店で探す。そうですよね。そうなんですけど。(笑)
以前リチャード・クレイダーマンの「秋のささやき」の
楽譜が欲しくて曲名がわからず、店員さんにハミングで唄ったことがありますが。(汗)恥ずかしかった・・。
しかもその店員さんはわからなかった・・。

あ そっか。ピアノで弾いて聞いて貰えばいいかも・・。

再び勇気を奮ってみようかと思います。

お礼日時:2002/02/15 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!