アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小野香代子さんが作り八神純子さんも唄っている、『さよならの言葉』を探しています。
楽譜(メロディー譜)がどこからも出版されていないのですが、入手方法はあるのでしょうか?
聴き取ろうとするとsus4,dim.maj7など半音が多くて、難しさに悩んでいます。コードには合っていても何か違うメロディーになってしまうのです。
何度も繰り返し聴いて、正確なメロディーを覚えるしかないのでしょうか?
譜面を起こすソフトウェアがあるそうですが、素人の私は耳コピーもうまくできないので行き詰っています。

A 回答 (1件)

小野香代子さんの楽譜はないかも知れませんね。


八神純子さんが歌ってる楽譜は市販されてます(というか、されてました)。
オリジナルの小野香代子さんと同じキー(Amaj)で歌われてます。
今でもネットオークションサイトで見受けられます。
例えばこれとか。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p10 …
もし違うキーだったら移調すれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供、ありがとうございます。
欲しいのが1曲だけであること。コード譜でなく本当に譜面になっているかという不安があるため、1曲5000円だと少し考えています。
正確に聴き取れるよう、努力するのみなんでしょうねー。

お礼日時:2022/09/22 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!