アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品売り場で今CM中のポスターが貼ってありました。
その芸能人が好きなんでぜひ欲しいんですが、どうやったらもらえるんでしょうか??
ゆめタウンの系列なんですが・・
もしわかりましたら教えてください!!

A 回答 (5件)

今、CM中っていうとポスターを貼って宣伝中なのですから、貼っているのをそのまま頂くことはできないのではないでしょうか。

貰える手段として、
まずは、お店の人に同じポスターがあったら、分けてもらえないか?とお願いする。
それがダメだったら、CMのスポンサーに問い合わせをしてみてはどうでしょうか?

私は、やってみたことがありませんが、、。
ただ、ポスターの制作料がかかっていますので、くれるかどうかは分かりません。
お店側とスポンサーの考えにもよりますよね?

張り出し期間が終わったポスターを貰ってきた人は友達でいるのですが。
回答にならなくてすみません。
あなたの熱意が伝わるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もらうのはCMが終わってからでぜんぜんいいんです。
ただこういうのは早く言ったほうがいいのかなと思いまして・・

常連になってそのCMが終った頃に頼み込んだら運がよければもらえるかも知れません。

ただ物凄く確率は低いと思いますが・・・。
店によってはポスターを抽選で店の会員に配ってる所もあるので、オークションサイトに出回ってる可能性もあります。
オークションの場合だと高いでしょうけどね。
どちらにしてもCMが終るまで待たないと難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
常連ですか~買い物にはよく行きますが大きいお店なんで、レジの人はいつも忙しく顔を覚えてもらえるような感じではないです・・。

店舗経営者です^-^

当店でも多いんですよね、そういう問い合わせ(ちょっと前まで、KAT-TUNのポスターを欲しがる親子が居ました)
店舗側としては、メーカーに頼んでポスター貰い(物によっては買ってます)貼っています。時期もの(イベント用)でしたら、旬がすぎたら破棄になります。(次のポスター貼りますからね)
ですから、破棄になるタイミングに来て頂けたら、譲るのはありです。
売り場スタッフに『***ポスターいただけませんか?』って聞いていついつまで貼る予定なのでって言われたら、『何日頃伺いますので取り置いて頂けませんか?』で、OKならGETですね
でもこの時、しつこかったりわがままだと、店舗スタッフも快く返事はくれないでしょうね。(あくまで、仕事外のお願いなので・・・)
最近流行のヤフオクで売るのを目当てにしてる人も居るので、店舗によっては、全部破棄するところもあるみたいです。
あくまで当店ではの話です。ご参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤフオクで検索したところ、確かに出品してありました。しかもかなりの高額でした・・
本当に欲しいだけなのにそういう人たちがいるおかげで破棄とかされたら嫌ですね。
いつもレジの方は忙しそうなので電話してみることにしました。

こんにちは!

実は私もやったことがあります。本屋さんで某ジャニーズグループのポスターが張ってあったので「コレもらえませんか?」って聞いたんですけどめんどうだったのかなんなのか「もうあげる人が決まっているんです。すみません。」って言われました。
でも働いてるスーパーではSMAPの中居君のパネルを頼んで貰いましたけど。働いてると有利です。ってこれはアドバイスにはなりませんね。
私の周りの子は結構お店の人にがんがん聞いてますよ!「このポスターもらえませんか?」って。
ほとんどが駄目だったみたいで。やっぱり剥がすタイミングをお店の人に聞いたらいいと思います。取りに来ますので!!って名前と電話番号くらいは相手に教えた方がいいですね★
とりあえず勇気を出してお店の人(レジが忙しそうだったらサービスカウンターに行ったらいいのかも)に声をかけるべきです!!
貰える事を祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっき電話してみたところ、本社に聞いてみるということでした。あしらわれるかも・・と思ってたのできちんと対応していただけてよかったです。
とりあえずは電話待ちです。

こんばんわー

私は、KAT-TUNリップのキャンペーンが終わったときに(1月に入ってすぐ)、販促用のちっちゃいボードもらえませんか?って聞いたら他にもほしい人がいるということなので無理ですって言われたんですけど、店の人がこれならあげられますよと言って、Cキューブのポスターもらえましたし。

亀梨くんが雑誌の表紙やった際、2種類出てたんですけどとりあえず店の人にポスターって無いですか?って聞いたら無いって言われて、はってるのは駄目ですか?って聞いたら、はってあるやつなら…と言って貰えて、どちらがいいですか?って聞かれたんでどっち大丈夫ですか?って聞いたらそれじゃ2枚あげますって言われましたよ~。

知り合いの子では、お店の人と仲良くなっておいて、ポスターとかカレンダーとかもらうって言ってました。

とりあえずお店の人に聞くことが一番みたいですね~。(もらえなくても仕方ないって思っておけばもらえた時にすごく嬉しいじゃないですか~)

ただ、ドコモの赤西くん亀梨くんのポスターには連番が付いてて、どこに出たものなのかがわかるようにしてあったみたいですね(オークション等での転売を警戒しての事みたいです)

そのポスターもらえるといいですね~
    • 0