こんにちは。
ピアスを開けて、もう1年になります。
病院で開けてもらい「最初の3ヶ月は何があっても外さないように!」
と言われ、3ヶ月ファーストピアスで過ごしました。
3ヶ月経って、ファーストピアスを外してもらいに病院へ行ったら
「穴が狭くならないように、週に何回かファーストピアスをした方がいい。
夜は外して寝るように。」
と言われました。
が・・・半日市販の普通のピアスをして、その後ファーストピアスを付けようと
すると、とても痛くて普通に付けれません。
なので、ほとんどお風呂に入る以外はファーストピアスを付けて過ごしています。

そこで質問です。
今後、市販のピアスがしたいのでファーストピアスをやめ、夜も付けないで
寝ようと思っているのですが、市販のピアスにする事によって、穴も小さくなり
市販のピアスを入れるのも痛みが出るようになるでしょうか?
経験された方、アドバイスください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

ピアスのアフターケアは重要だそうですね。


睡眠時は耳を圧迫しないなどの注意点もあるようです。
詳しいケア方法や注意点について詳しく掲載されております。

[明治通りクリニック ピアッシング後のアフターケア]
http://meijidori-clinic.com/piercing/2e.html

A 回答 (5件)

gromitさん、はじめまして。



ファーストピアスをどのようなピアスを使用されてるのでしょうか。
たぶん、市販のより、かなり太めのですよね?
私も、かなり太いめのピアッサーであけたので
最初は、市販のピアスはどれでもゆったりスムーズでしたが
やはりはずしてる時間が増えてくると、どうしても穴は小さくなってきました。
特に寝起きとか、一時的にむくんでキツイ時も。
今は、ファーストピアスは、とてもはいりません。
入りにくいピアスは、軟膏を先軸の先につけて滑らせたりするのですが
それでも無理っぽいです。
そこまで太いピアスは必要ないのでかまわないのですが
市販の太めのピアスが、入らなくなると困るので気を使っています。

市販のピアスもいろんな太さがあると思うのですが
18金のように細い軸のものばかりしてると、
シルバーのような太いめのものをしようとすると、かなり辛くなります。
だから、18金ピアスをした翌日は、太いのをって感じに、なるべく気を使ってます。
もしくは、1日一回、シルバーのを通すようにもしてます。
これだけでもかなり効果ありますよ。
朝、シルバーがきつくて、18金にした場合でも
夕方になれば、太いのも入りやすくなりますので、夜はずす前に、
通すだけでもだいぶちがいます。

私の行った病院では、1ヶ月してホールが完成したら、
はずす時間を徐々に増やして行くようにいわれました。
最初は、お風呂にはいる間だけ、翌日はお風呂の前後に1時間、翌日は2時間、次は3時間、
って感じで6時間はずせるようになれば、寝るときはずして寝ます。
途中で痛みなどあれば、また最初の1時間からやりなおし。

安定したら、はずす時間をある程度とらないと、
なかなか皮膚が完全にできないらしいです。
だから、寝るときははずして寝たほうがいいです。
完全にできてしまうと、少しくらい乱暴に扱っても平気になるので
太めのキツイピアスも入りやすいですが、
皮膚ができてないうちは、ちょっと無理するとすぐに表面の皮膚が破れてしまうので。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファーストピアスは病院で用意された、ステンレスのピアスです。
かなり太いです。
昨日さっそく外して寝て、朝市販のピアスを入れたらスムーズに入りました。
・・・が、夕方1度外してすぐに入れ直し(市販のモノを)したらスムーズでは
なくなってました。
こんなにも早く狭くなるんだと驚きです(笑)

>入りにくいピアスは、軟膏を先軸の先につけて滑らせたりするのですが

と書いてありますが、軟膏はどのようなものを使ってますか?
ちょっと前に、ピアスの穴の周りがカサカサになった時に、病院でもらった
薬を付けるとスムーズに入ったので、おすすめのものがありましたら
教えていただけますか?

ちなみに「シルバーはアレルギーになりやすいので付けないように。」
と、皮膚科の先生に言われたので付けた事がありません。
付けたいと思うピアスのほとんどが、シルバーなので付けて
みたいんですけど・・・怖くてためらってます。

安定したら外す時間をある程度取らなければならないとは知りませんでした。
たくさん参考になるご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 21:47

そこまではやく狭くなるのなら、少し調子悪くなってるのかもしれませんね。


それとも、まだピアスに慣れてらっしゃらないのかな。
1年くらい経たれてても、あまりつけはずしされてないなら、
慣れるまで入れにくくて、すごく狭くなったように感じます。

ピアス専門病院で治療を受けたときに、もらった軟膏なんですけど
抗生物質・「テラ・コートリル軟膏(ファイザー製薬)というのがいいです。
薬局でも同じものが買えます。
もしひどい化膿などが起きた場合でもこの薬が効果的です。
薬局で普通に買えるものなので、特別にアレルギー体質などおもちだったりしなければ
大丈夫だと思うのですが、素人の私が勝手に薬品をおすすめして何かあっても困りますし
薬局の薬剤師さんに相談してくださいね。

私は、シルバーは、比較的アレルギーが起きにくいときいてました(笑)
でもアレルギーは、ひとそれぞれなので、一度金属アレルギーテストを受けられてみたらいかがでしょうか。
もしかしたら、その市販のピアスでアレルギーが起きてることも考えられますし
最初にやっておいた方が安心ですよ。
下記URLに、以前に私が金属アレルギーテストについてご質問されてた方に回答してますので
よかったら、参考になさってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=194853
    • good
    • 14
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

ピアスホールですが、もうファーストピアスはしないようにして
寝る時も外し、朝普通のピアスをする生活をしてます。
朝はやっぱりキツイ感じがしますが、痛みもないので順調のようです。

閉じたら閉じたでいいや・・・と思い始めたらなんだか気が楽になって
穴が狭くなった事もそんなに気にならなくなりました。
単に気にし過ぎだったのかもしれません。
今後、可愛いピアスもしたいのでアレルギー検査を受けてみようと
思います。

軟膏も紹介して頂きありがとうございます。
薬剤師さんに相談をしてみますね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 20:06

え、ピアスって寝るときはずすものだったのかぁ!?と、びっくりしたんですが。

(笑)
僕は、ファーストピアスを1年くらいずーっとつけてました。そしたら、穴がしっかりして(ファーストピアスは太いから)その後、安全ピン入れたり、釘とか、画びょうとか色々入れてましたけど(高校生の間だけですけど)膿んだりしなくてすみました。
人によって、どれだけ長くファーストピアスをしていても、かぶれたり、痛くなったりする人もいるみたいですよ。
僕の妹も、金属はダメらしくて、樹脂のを使ってます。

最近は、僕も細めのを使ってたんですが、今日ボディピアス(太くてリングになっていて、キャッチャーがないヤツ)に変えたらきつかったので、穴は常に小さくなろうとするものみたいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もピアスは付けっぱなしだと思ってたんです。
けっこう手間がかかるんだと、開けてから知りました(笑)

穴は常に小さくなろうとしている・・・
確かにものすごい速さでしてますねぇ。
体質なんでしょうか・・・あまりの速さに自分でもビックリです。

今後は夜は外して寝て、朝市販の細いピアスをして
万が一痛くて入らなくなったら、その時は閉じよう!と開き直って
好きなピアスをします。
せっかく開けたんだから楽しまないと・・・。

参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 22:15

はじめまして、kasayaと申します。

ピアス歴10年になります。

ピアスはその人ごとの体質や皮膚によっても異なると思いますが
gromitさんのように穴を開けてから1年経過したのであれば
もうファーストピアスをやめて、夜もつけないで寝てもOKだと思います。

私はピアスを開けた頃はファーストピアスではなく市販の(しかも細い針の)
ピアスを付け続けていました。
なので「ファーストピアス」と呼ばれるものを付けたことが一度もないのですが
今まで針の太さで困ったことはありません。痛みもありません。
夜も必ず外しています。ピアスを付けたくない日も外しています。
よほど太い針のピアスを好む人でない限りは、大丈夫だと思いますよ♪
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく考えたみたら、別に太い針のピアスをする予定もないので
ファーストピアスを入れ続ける必要はないんですよね。
病院の先生に言われるまま、その通りにしなければ・・・
とずっと思ってて、今まで穴が狭くならないようにファーストピアスを
してました。
そのせいで、市販のピアスを付けたら穴が狭くなる・・・と、怖くてほとんど
できませんでした。
「こんなはずじゃなかった。」「もっといろいろ付けたいのに。」
など、ピアスを開けた事を後悔してばかりでした。
神経質になり過ぎも良くないですね。

お礼日時:2002/02/15 21:57

 私は、開けて1ヶ月になったら、夜ははずして寝ていました。

1年経っているのでしたら、大丈夫だと思うのですが、体調や、体質によって違うのかもしれません。私の場合は、都合で数日はずしっぱなしでも、平気でした。

 ちなみに、耳ですよね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピアス、耳です。
昨日、さっそく外して寝てみました。
やっぱり穴は狭くなったようで、もうファーストピアスは
入れられそうにないです・・・。

お礼日時:2002/02/15 21:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアストラブルについて!

ピアスを開けて8ヶ月ほどになります。
半年目あたりから、チタンポストのファッションピアスをつけていました。
調子良かったんですが、数度付け替えたりしてるうちに、主に右耳のホールの調子が悪くなってしまいました。
この後に及んで最近では膿も出るし、血も出るようになってしまいました。

薬を塗るのに一度ピアスを外して、耳朶をさわってみたところ、どうもしこりのようになっているような感触です。
ピアスは入れ辛い状態で、手伝ってもらわないとスムーズに入れられません。
この状態って、一度お医者さんに見てもらったほうがいいでしょうか?

埼玉で、ピアストラブルに対応してもらえるようなお医者さんがあったらあわせて教えていただけると嬉しいです。
開けたところは都内なのですが、遠くてなかなかいけません。
情報お待ちしています。

Aベストアンサー

ピアス歴、長いですが同じトラブルよくあります(^^;)
私の場合は、夏によく起こります。

汗とかがたまったりして、雑菌が入るんだと思います。

膿が出てきたら、出し切るとすっきり痛みも和らぐので、ぐっと押し出しちゃいます。
その後はもちろん消毒しますが、軟膏タイプの薬は使いません。
マキロンなどで消毒後、乾かすようにしています。

しこりは、1週間くらいで小さくなり、そのうちなくなります。

そんな中でも、ピアスはしますが、できるだけ細いものを使います。
穴に入る部分が太いもの(シリコン製などは、特に太いので使いません)は、それだけ穴の中で触れる部分が多くなるので、なかなか治りません。

とにかく、消毒&乾燥は必須です。

Qファーストピアス→セカンドピアス

病院でピアスをあけてから3週間経ちました。
友達はファーストピアスは3週間と言われたそうなんですが、私は耳たぶが厚いのであと1週間はつけたままにしておこうと思っています。

それで、セカンドピアスはチタン?でファーストピアスと同じ太さのものが良いと聞きましたが、合っていますか?

他に、ファーストピアスからセカンドピアスにする際に気をつける事などあれば教えて下さい。

因みに姉が金属アレルギーで母もかなりの敏感肌なので私の肌も弱い方かもしれません。

お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

人それぞれですので
分泌物が出なくなってからでいいですよ
あせらないで下さいね

それとセカンドは同じ太さだと穴が小さくならないので
小さくなりたくない人にはお勧めですが
なかなかファーストとおなじ太さというのはないので
気にしないでいいです
ですがアレルギーがあるかもしれないということなので
チタンかK18の物がいいと思いますよ

ご参考までに

Qファーストピアスをして化膿する理由ってなんでしょうか。トラブルを防ぐ方法はなんでしょう。消毒より石鹸

ファーストピアスをして化膿する理由ってなんでしょうか。トラブルを防ぐ方法はなんでしょう。消毒より石鹸の方が良いと聞きますが、耳用の消毒は使った方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

一度付けた、初ピーが、化膿する恐れは、有りません。
1度装着した、ピアスは、2ヶ月間は、外せません。
特に痛みが無い場合、付けたままにしておきます。
途中で、抜き差しすると、血が出たり、雑菌が混入し、潰瘍を起こします。
何もなければ何もせず、最低、2ヶ月は、装着の、ままにします。
痛みがあったり、腫れた時は、ピアスを外したり、せず、市販の、アスピリンど、痛みを抑え、腫れたりしたばあいは、オロナイン軟膏や、メンソレータムで、充分です。
途中で外しては、いけません。

Qファーストピアスの付け替え

度々 似たような質問ですみません。
ピアスホールをあけて 4週間になります。

先日 微妙に 耳があついような かゆいような気がしたので よ~く見てみたら 間にカスのようなものが見えたので 穴は大体安定しているようだったので 一度 外して消毒をしてみました。
再度 同じピアスを入れようと思いましたが ファーストピアスは 先が針のようにとがっているタメか まだ慣れずに真っ直ぐ入れることの出来ない私には チクリと痛くて なかなか入れることが出来ません。
とりあえず まだ完全ではないので 外しっぱなしではいけないと思い セカンドピアス用に購入していたプラチナピアスを入れています。

お店では 安定するまでに6週間 その前に市販のものと変えてしまうと 穴が小さくなると言われました。
なんでも ファーストピアスは 市販のものより ポストが微妙に太いとか・・・
やはり 少し チクリとしても 再度 ファーストピアスを入れるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、私もはじめピアスをあけたとき同じ症状が起きました。

私は病院であけてもらったのですが先生は1ヶ月もしくは1ヶ月半(個人差によるそうです)でホールは完成するそうなのでそれまでは外さないほうが無難なそうです。

ですが、私も3~4週間くらいで外してました;
耳が厚くなってかゆい、まさにその状態でカスも溜まってて。
でもカスっていわゆるアカなんですよ、なのでピアスをつけたままちゃんと毎日消毒してアカを取り除く必要があります。

私も外してしまったあとセカンドピアスをつけてたら小さくなりました。
これはいかん!と思ってむりやりファーストをいれましたけどね;
なのでファーストに戻したほうがいいといったらいいかもしれません
あまりにも激痛が走る場合はセカンドのままのほうがいいです。むりやりいれてケロイドになった友人がいます

やっぱりどんなにかわいいピアスがしたくても最初の1ヶ月~1ヶ月半はファーストを入れておいたほうが無難です。
あとできれいなホールができてセカンドに変えたときもすんなり入りますよ

参考になればうれしいです~

こんにちは、私もはじめピアスをあけたとき同じ症状が起きました。

私は病院であけてもらったのですが先生は1ヶ月もしくは1ヶ月半(個人差によるそうです)でホールは完成するそうなのでそれまでは外さないほうが無難なそうです。

ですが、私も3~4週間くらいで外してました;
耳が厚くなってかゆい、まさにその状態でカスも溜まってて。
でもカスっていわゆるアカなんですよ、なのでピアスをつけたままちゃんと毎日消毒してアカを取り除く必要があります。

私も外してしまったあとセカンドピアスを...続きを読む

Qピアスの穴を開けた後のトラブル

 昨年の10月にピアスホールを作り、もう半年がすぎているというのに、今だに穴が安定しません。最初の4ヶ月くらいはずっとポストの太い(軸1.2mmファーストピアス程度)スタッドタイプのものを使っていて、それ以後、市販のスタッドに変えてみたのですが、ピアスを取り外す際に必ず血が出てしまいますし、膿のようなものもキャッチに付着しています。
 また、新しく着けようとすると、毎回穴の出口がすんなりと見付からず、装着にかなり時間がかかってしまいます。軸が細いと、穴の出口を探す際にどこかを突き刺してしまいそうで、なかなか軸の細いものは付けられません。現在は軸の少々太い物(0.9mm)を使用していますが、綺麗なピアスは軸がさらに細く0.5~6mmですよね?

 細い軸のものを使うと、穴が細くなり、ピアスの装着に苦労すると思うのですが、普通はピアスと言えば皆さん細いものを使っているんですよね? 半年も経ったら、普通は何もトラブルなく、順調に行くものなのですか? それとも、半年程度ではまだ穴は安定しないものですか?
 また、穴が安定しないうちは、やはりスタッドタイプのものが良いのでしょうか? フックタイプを使ってみたいのですが、難しいのでしょうか……?

 昨年の10月にピアスホールを作り、もう半年がすぎているというのに、今だに穴が安定しません。最初の4ヶ月くらいはずっとポストの太い(軸1.2mmファーストピアス程度)スタッドタイプのものを使っていて、それ以後、市販のスタッドに変えてみたのですが、ピアスを取り外す際に必ず血が出てしまいますし、膿のようなものもキャッチに付着しています。
 また、新しく着けようとすると、毎回穴の出口がすんなりと見付からず、装着にかなり時間がかかってしまいます。軸が細いと、穴の出口を探す際にどこかを突き...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

ピアスホールが完成するまでは皮膚で覆われていない『傷』の状態です。
その『傷』に金属が長い間触れていると、金属が皮下組織に直接に触れることによって金属アレルギーを引き起こしてしまうようです。
指輪などは表皮の厚い指にしますので、アレルギーは起りにくいそうです。

ですので、血が出てしまったり膿のようなものが出ている状態でピアスの付け替えはもちろん、ピアスを長い間していると金属アレルギーにも
なりかねません。
金属アレルギーを防ぐためにも、早くキレイなホールを完成させるためにも、できるだけ早めに皮膚科へ行くことをオススメします。
(これからだんだん暖かくなると汗などで不衛生になりがちですし・・・)

私が穴を開けた皮膚科では、シリコン製?の紐のようなものをホールに通してからリング状にし、ピアスホールをふさがずに治療してもらえます。
ほかの皮膚科でもそうだと思います・・・。

治療が終わってからも、ピアスの付け替えに慣れるまではファーストピアスのほうがいいと思います。
ホールは大きいほうがトラブルが少ないのです。
フックタイプは通すのにもコツ?がいりますので、もうちょっとガマンです!

早くかわいいピアスをつけたい気持ちはわかりますが、せっかくのかわいいピアスでもトラブルのある耳にしていたら、
自分が見ても他人が見ても、かわいいピアスが台無しのような気がしませんか?
まずはしっかり治療して、あせらずいきましょう。
きっと『あの時ちゃんと皮膚科に行っておいてよかった』と思いながら、かわいいピアスをつけれる日が来るハズです♪

こんにちわ。

ピアスホールが完成するまでは皮膚で覆われていない『傷』の状態です。
その『傷』に金属が長い間触れていると、金属が皮下組織に直接に触れることによって金属アレルギーを引き起こしてしまうようです。
指輪などは表皮の厚い指にしますので、アレルギーは起りにくいそうです。

ですので、血が出てしまったり膿のようなものが出ている状態でピアスの付け替えはもちろん、ピアスを長い間していると金属アレルギーにも
なりかねません。
金属アレルギーを防ぐためにも、早くキレイなホール...続きを読む

Qファーストピアスからの付け替え時期

最近ピアッサーで空けました。
どのくらいの時期でセカンドピアスに付け替えましたか?個人差はあるとは思いますが教えてください。

Aベストアンサー

初めましてッ!!

私がこの間空けた時は、
ちょうど1ヶ月でセカンドに付け替えたんだけど、
穴以外のところに入っちゃって、
痛かったです・・・(/_<。)

なんだかちょっと怖かったので、
もう一度ファーストをつけて、
その半月後に入れたら、
すんなりと入りました!!

なので、空けてから1ヶ月半で
セカンドに付け替えました。

空けたのが4月だったんだけど、
夏場も、化膿せず順調でしたよ。

ファーストってでかくてかわいくないけど、
化膿しない為にも、1ヶ月は我慢ですッ!!

Qピアスのトラブル 本当に困っています!!

元々2個開いていたんですが(その2個は病院で開けてもらった)、先週の金曜日、ピアッサーを使って自分で左耳に新しく2個ピアスを開けました。
場所は、軟骨のギリギリ下ら辺と、耳たぶです。
開ける時に多少のトラブルはあったんですが、何とか穴は開きました。
しかし、すぐに軟骨の下のピアスの周りが赤く腫れてきてしまい、しかも触るとやたら痛い(^-^;)
でも、すぐに治るだろうと、放っておいたんですが、1週間たった今でも治りません。
それで今日、軟骨の下のピアスをとってみたんですが、ピアスの穴の周りが異常に硬くなっていて(普通のピアスのしこりみたいな小さいものではないです)、赤く腫れて熱を持っていました。
ここまできたら、もう病院に行くしかないですよね??
アドバイスなどを頂けると嬉しいです。

ちなみに、消毒は毎日行っています。
あと、もしかしたら、軟骨にかすってしまった可能性もあります。

Aベストアンサー

初めまして

私は両耳で7個の穴を開けています
勿論 軟骨ギリギリのところにも...
軟骨ギリギリの場所は 普通の場所よりも時間がかかり しこりも大きく 穴もふさがり易いです
通常の穴と違って シャンプ-後 頭をふき取る時にバスタオルにひっかかったり 寝てる間は頭部に密着しやすいので ピアスが知らない間に外れたりします
軟骨ギリギリの穴は 頻繁に消毒すると かえって逆効果の場合も有ります
私も自分で空けたので4・5日は熱を持ち 1ヶ月程は痛みも取れませんでした

心配な様でしたら早めに病院に行かれた方が良いです(私は行きませんでしたが...)
ただ 病院に行くと間違いなくピアスは外すように言われるでしょう

Qピアスを付けずに穴がふさがらない方法

ピアスもシークレットピアスも付けずに、ピアス穴の塞がらない
方法ってありますか?「むりだ、諦めろ」と言われそうですが、
教えてください、お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんわ。

仕事の最中はダメでも、仕事が終わってからピアスしたりは
無理ですか?後は休日はずっとしてるとか…。

仕事してる時間が7.5hとしますよね。となると
24h-7.5h=は、あなたの時間ですよね。
その間の何時間か、毎日していたら大丈夫だと思います。

穴が定着するのは1年過ぎくらいからですので
それまでは、頑張って下さい。

Qピアスホール完成までのトラブルについて

ピアス穴を開けて、2ヶ月が経ちます。
そろそろ2ndピアスに移りたいと思い、昨日、初めて1stピアスを
外してみました。穴を抑えても血も膿も出ず、順調だと喜んで、
とりあえず取ったばかりの1stピアスを戻そうとした際、出口が
上手く見付からず、できたての穴の側面をスタッドの先端部で
突いてしまったようで、血が出てしまいました。
どうして良いか分からず、1stピアスを何とか元の状態に戻し
ましたが、恐らく中は傷ついたままです。
こういう場合、またしばらく放って置いた方が良いのでしょうか?
気にせず毎日着け外しの練習をした方が良いのでしょうか?

また、1度もピアスを外していないもう片方の耳を、どうするべきか
悩んでいます。穴が完璧になるまで1stピアスはむやみに外さない
方が良いのか、柔肌でも、取り合えず穴が完成しかけていたら、
なるべく取り外しをした方が良いのか、教えてください。

Aベストアンサー

私もピアスは4箇所空けていますが、おおざっぱに扱っても大丈夫なくらいきちんと皮膚が出来るまでは、最低1年くらいかかりますよ。

1ヶ月で次のピアスに替えてもいいと言われていますが、それは慣れている人が慎重に扱って柔らかい皮膚に通して大丈夫かな?って程度で、まして初心者は難しいと思われます。
入れるときは大丈夫でも後ろの穴が見つからなくてウロウロした挙句傷つけてしまったのではないですか?多分、なれないうちは肉の中をまさぐっている(痛い~)状態だと思いますよ。

やはり傷ついてしまったらまた最初からやり直しです。1ヶ月経っているので多少は皮膚も出来てきているとは思いますが、一度壊してしまったら皮膚は弱くなっているものと思われます。
最初につけた純度の高いピアスに戻して、最低2週間くらいは何もせず黙っているのが一番いいと思います。

最初にしたピアスって何かとはずして次のを楽しみたいとは思いますが、我慢してきちんとホールが出来るのを待ったほうがいいと思います。私もそれで一つ目の穴をかぶれさせてしまってアレルギーになりましたからね。
気をつけて、頑張ってくださいね!!

私もピアスは4箇所空けていますが、おおざっぱに扱っても大丈夫なくらいきちんと皮膚が出来るまでは、最低1年くらいかかりますよ。

1ヶ月で次のピアスに替えてもいいと言われていますが、それは慣れている人が慎重に扱って柔らかい皮膚に通して大丈夫かな?って程度で、まして初心者は難しいと思われます。
入れるときは大丈夫でも後ろの穴が見つからなくてウロウロした挙句傷つけてしまったのではないですか?多分、なれないうちは肉の中をまさぐっている(痛い~)状態だと思いますよ。

やはり傷つい...続きを読む

Qファーストピアスに樹脂ピアスは?

こんばんは。
来週あたりに、ピアスをあけようと思っています。目立たない方がいいなぁ、って思って、探していたら、透明樹脂のファーストピアスのピアッサーがありました。中には、ファーストピアスに透明樹脂はよくないと書いてあるHPもあったのですが、どう思われますか?

実際に、透明樹脂のファーストピアスを使用したことがある方などいらっしゃたら、体験談を教えて下さい!

Aベストアンサー

>>ファーストピアスに透明樹脂はよくないと書いてあるHPもあった
初耳でビックリしました!!
私は去年の11月に透明樹脂のファーストピアスのピアッサーであけましたが膿むこともなく大丈夫でしたよ!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報