先日「(女性を)スキーに誘うなら?」で投稿した、lovingsheepです。

 14日のバレンタインデー当日、私から連絡して、会う約束をしました。
 一緒に夕飯を食べて、家まで送ってもらい、別れるときに、チョコを渡しまし
た。彼はちょっと驚いていましたが、とても喜んでくれました。でも、その時
「好き」と言えず、その後彼から「美味しかった」と電話が来たのですが、
その時も言えず、結局もう一度電話して、「好き」と伝えました。
 そしたら、一瞬・・・というよりはちょっと長い間沈黙が続きました。
 実は彼は、私が失恋したのを励まそうと、いろいろと誘ったと言っていました。
 彼は又、私は「友達以上恋人未満」だとも言っていました。
 とりあえず、考えてから返事をするという答えをもらいました。

 彼は「俺はすごく鈍感だから」と言っていましたが、それほど好意がなくても、
男性はスキーとか食事とか誘うものなのでしょうか?
 彼曰く「女の子と一緒に過ごしてみて、徐々に好きになるタイプ」だそうです。

 私は、自分の気持ちを言えて、彼ともいろいろ話ができたので、それで今は
何故か心が満たされています。だから、彼の返事がNoであっても、それを
受け止めることができそうです。

 皆さん、何かアドバイス等ありましたら、お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 お礼、ありがとう。

携帯だと、一言二言くらいしか書けませんので、そっけないアドバイスになっちゃったんですが。

>それほど好意がなくても、男性はスキーとか食事とか誘うものなのでしょうか?
 あくまで、「僕なら」だけど、なんにせよ、そういうある意味面倒(lovingsheepさんには失礼!)なことをしてまで「距離を縮めたい」と思う相手でなければ、誘わない。
 自称「女の子と一緒に過ごしてみて、徐々に好きになるタイプ」が一緒にスキーに出かけて、「友達以上恋人未満」だと思っているんだから、進展を期待していいんじゃないかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こちらこそ、ありがとうございます。
 そう、私なら、少しでも好意がなければ2人だけでスキーなんて誘わないです。
 以前彼は私が風邪をひいたとき、お見舞いにも来てくれました。そのことを
聞いたら、とっさに「行かなければ!」と思ったそうです。

 「友達以上恋人未満」って曖昧な位置ですね(^_^;)
 それ以上になれるといいのですが。

 彼がどんなことを考えて、どんな答えを出すのか、不安でもあり、楽しみでも
あります。

 コメント、有り難うございました!

お礼日時:2002/02/16 13:11

こんにちは、lovingsheepさん♪


前回もアドバイスさせていただいたayako-_-ayakoです。

なるほど、そうですか…。前回のアドバイスでは『彼があなたに好意があるのは間違いないでしょう』何て言って、あなたの背中を押すようなことを言ってしまったけど、彼の気持ちは少し方向が違ったみたいですね…。無責任をお詫びします(-_-;)

今も彼の返事は保留のままでしょうか。彼は恋愛感情とはちょっっとだけ違う方向の感情で貴女の事をとても大事に思っていたようですね、何ていうか『何とかしてやらなければ』的な、お兄さんのような目で…。

可能性は本当五分五分って感じがします。私的に。彼が今の友達以上恋人未満の位置にある貴女を、そのままの位置に留めて置きたいと思うか、恋人にしたいと思うか。これは本当人によると思うのでなんとも言えないですね…。

けど貴女がもう返事がどちらであっても後悔はしないし受け止めることが出来るという気持ちでいるのなら、何も言う事ないですね、ベストな状況じゃないですか!!

果報は寝て待て、です。吉報がくる事祈っていますね!
ではlovingsheepさんに幸あれ…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ayako-_-ayakoさん、前回に引き続きコメント有り難うございます。
 でもayako-_-ayakoさん他皆さんのコメントが背中を押してくれて、シャイな
私としては助かりました。
 私自身も、好意があるんだろう・・・と思っていたので、彼のリアクションには
驚きました。「友達以上恋人未満」という言葉も、自分のこととなると、曖昧な
定義に感じます。
 でも、彼はかなり真剣に受け止めてくれて、考えているようです。
返事はもう少し待ってほしいとのこと。3/14まで待つことになるのかな・・・と
思います。
 ホント「果報は寝て待て」で、明日は寝ていようか・・・(笑)
 とにかく、やることはやったので、あとは彼の返事を待とうと思います。
 アドバイス、有り難うございました。

お礼日時:2002/02/15 18:36

彼がそういう反応なら、うまく進展しそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うまく進展しそうなんでしょうか・・・。
 でも彼が驚くほど真剣に考えてくれていて、それだけでも告白した価値は
あったかな・・・と思っています。
 本当はうまく進展してほしいけれど、でも大切な友人としてのお付き合いでも
いいかなぁと思い始めています。
 コメント有り難うございました。

お礼日時:2002/02/15 18:08

状況が掴めないので難しいですが、恋愛とは別に「一緒にいて楽しい」という理由で誘うことはあると思います。


友達といっても同性の友人とは違う感覚なので、「友達以上」と言っているのか、lovingsheepさんに対して慎重になっているのか(大切な関係なので)が推し量れないですね。
ただlovingsheepさんの気持ちが彼に伝わったので、きっと次の展開が必ず彼からあると思います。
オリンピックを見ていて思うのですが、彼らは結果に囚われる事無く自分の持てる力を発揮してオリンピックという大舞台に挑んでいます。
だから、彼らはメダルが取れなくても自分の納得した競技が出来れば後悔しないんですね。
lovingsheepさんも真剣に自分の気持ちを伝えたのですから、自分を信じて結果を待っては如何でしょうか?
結果はどうあれ、きっと後悔しないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 コメント有り難うございます。
 まさにGolgo13さんがおっしゃるように、自分ができる限りのことをしたので、
今は後悔なく、結果へのこだわりもありません。
 彼はすごく真剣に受け止めてくれているようで、それだけでとてもうれしい
ですし、好きになって良かったと感じました。
 あとは、彼の返事を待ちたいと思います。
 有り難うございました。

お礼日時:2002/02/15 14:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いた

現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いたいです。相手に好意があることをそれとなく アプローチする方法教えてくだい。

Aベストアンサー

貴女も主婦なんですね。
バカな事考えてないで頭を冷やしなさい。
相手の奥様に慰謝料請求されてから青くなっても手遅れですよ。
「ユミちゃんです」なんて暢気なHN作っていられなくなりますよ。(笑)
悪い事は言いません。 やめましょう。
「お遊び」では済まなくなりますよ。

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Qお互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします この段階で引き返すのは難しいですか?

お互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします

この段階で引き返すのは難しいですか?

Aベストアンサー

食事位なら問題ないと思います。よい友達でいる限りは大丈夫でしょう。

友達が恋人になって、体の関係を持ったら、なかなか引き返すのは難しい
でしょう。お互いの家庭を考えないといけません。

Q「俺の同僚の女性も加えて一緒に食事しよう」と誘ってくる彼の心理

当方20代独身女性です。
同じく20代独身の仲の良い男性Aさんがいます。
お互い恋人はなしで、Aさんと私はお互いが好意を持っていることを知っています。
お付き合いが始まるのも時間の問題だと思います。

そんなAさんですが、先日一緒に食事をしていると「同僚のB子さんに、今夜○○(私の名)さんと食事に行くってこと話したら、私も仲間に入れてよって言われちゃったよ。」と言ってきました。

実は私はAさんの仕事の客という立場であり、B子さんと私も顔見知りです。今までB子さんと何度か会話したこともあります。
Aさんは私との関係をB子さんに日頃話しているらしく、それを知ったB子さんは私とAさんが仲良くなるのを応援してくれている様子でした。

そしてAさんは「今度B子さんも誘って3人で食事しない?」と誘ってきました。
私はその場ではいいよと返事をしました。

でも、なんだか妙な気持ちです。
私(女)とB子さん(女)がもともと知り合いだとして、恋人のいない私に同僚のAさん(男)を紹介するために3人で食事するというのなら話はわかるのですが…。

ちなみにB子さんには恋人がいるので、私自身、B子さんに嫉妬するような気持ちは一切ありません。むしろ応援してくれていることに好感を持っています。

とは言え、なんだか腑に落ちません。
ちなみに私がAさんの立場だったら、職場の同僚とこれから恋人になるかもしれない人と3人で一緒に食事なんて、とても想像できませんし、なんだか微妙に嫌です…。

そこで皆さんに質問です。
Aさんの気持ち、B子さんの気持ちが本人にしかわからないことは当然です。
でも皆さんの場合は、このようなAさんの「今度3人で食事しない?」というお誘いは普通の事だと思いますか?それとも何か思惑があるように思いますか?Aさんに何か心理はあるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

当方20代独身女性です。
同じく20代独身の仲の良い男性Aさんがいます。
お互い恋人はなしで、Aさんと私はお互いが好意を持っていることを知っています。
お付き合いが始まるのも時間の問題だと思います。

そんなAさんですが、先日一緒に食事をしていると「同僚のB子さんに、今夜○○(私の名)さんと食事に行くってこと話したら、私も仲間に入れてよって言われちゃったよ。」と言ってきました。

実は私はAさんの仕事の客という立場であり、B子さんと私も顔見知りです。今までB子さんと何度か会話した...続きを読む

Aベストアンサー

今はまだ恋人同士じゃないのですよね?
それならば、Aさんが貴方に正式にお付き合いを申し込むタイミングを見計らうため、B子さんが貴方の真意を見抜くために、こぶ付きデートのこぶ役を引き受けようとしているのでは?と考えます。
第三者の冷静な目から見るとして、男女の両方を知っているB子さんはそれに最適ですから。

Aさんの心理はともかく、普通の女性(B子さんの立場)なら「なんでお邪魔なとこにに私が行かなきゃならないのよ」ってなりますよ。行くのならば目的があるでしょう。
男女両方の気持ちを知っている立場の女が、そんな場所にわざわざ行くのは、1.Aさんに頼まれた場合、2.二人の仲のよさを確認したいカップルの仲人、3.Aさんに気がある女性がぶち壊しにいく、のどれかですから。
2でも3でないなら1でしょう。

そして、AさんがB子さんに「worrymanさんに告白しちゃっていいのかなあ~」と相談して、「じゃあ、私が上手くいきそうかどうか見てあげる!」という流れになり、『3人でお食事』が提案された、と思うんですけど。

Q既婚者同士の連絡先の交換について質問です お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になる

既婚者同士の連絡先の交換について質問です

お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になるのですか?

また経験者の方について聞きたいのですがメールのやり取りが始まったら関係が深まる可能性は高いですか?

Aベストアンサー

既婚者であっても異性の友達がいても、おかしくはないと思いますが、あなたの言う「関係が深まる」と言うのは友達としてなのか、男女の関係なのか?
男女の関係であれば、あなたがそおなりたいのか、相手がその雰囲気を出しているのか?どちらかわかりませんが、あなた次第だと思います。家庭が大切だと思うならそれ以上踏み込まないと思うし、家庭に問題があって、あなたの心が弱っていれば、崩壊するかもしれない。
相手があることなので、相手にもよりますが。
できれば、不倫に進まないように気を付けてください。

Qラインで『電話しよう(^^)』っと彼に送りました。彼は仕事の都合で返事は遅い方です。その日彼は仕事で

ラインで『電話しよう(^^)』っと彼に送りました。彼は仕事の都合で返事は遅い方です。その日彼は仕事で疲れてしまい、寝てしまったそうです。翌日彼から、『昨日は寝てしまってた(^◇^;)今日も1日頑張ろう(^^)』っと返事が来ました。私は、電話の事は無視なのかなっと思いつつ、『頑張ろう(^^)』っと返事をしました。ただ私は彼の声が聞きたいっと思い、その日も『電話しよう(^^)』っと送りました。
しかし彼はまた寝てしまってたようで、翌日に返事が来ました。しかしまた彼の返事には電話の件には一切触れることなく返事が来てました。これが4日続いてます。さすがに私もわざとなのかな?って思ってきてます。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

わざと と言うより苦手だったりめんどくさいのかも。 。

それでもLINEの返信は来てるのなら元々電話で話すよりもLINEでの方が彼に取ったら楽なのでは?
仕事も忙しく疲れてるけどLINEの返信がちゃんと来てるのなら。。
彼にも彼の都合もあると思います。
以前は毎日連絡し合ってたのに無くなったりしたら不安もあると思いますが

1分でもいいから話せたら嬉しいなと言う気持ちを彼に言ってみるのはどうですか?

Q浮気や不倫を経験された方にお尋ねします 既婚者同士でお互い好意があります 肉体関係はありません この

浮気や不倫を経験された方にお尋ねします

既婚者同士でお互い好意があります
肉体関係はありません
この状態で手を繋いだりすると、女性側はどう思いますか?

ドキドキしますか?
男性側の自分としてはその先を求めてしまいそうで…

Aベストアンサー

男性はやりたいだけ。
ただそれだけ。

既婚の他の既婚者と
肉体関係はありますが
疑似恋愛でストップしてます。

あまり感情はない方が
後先困りません。

その好きな人ともっと一緒にいたい、現奥さんと離婚したい。など考えない方がいいと思います‼。私の経験上

Q一日一通でもLINEが来ていたら それが「放置」とは言いませんか? 彼からLINEきて それに私が

一日一通でもLINEが来ていたら
それが「放置」とは言いませんか?

彼からLINEきて それに私が返信する それで終わり
1日ずっと読んでくれないこともあります

私個人的に気分は放置されているのですが
送ってる側からしたら「放置していない」となりますか?

Aベストアンサー

放置してないふりした
放置ですね。

Q一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。 相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達

一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。
相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達どまり思っていました。でも、話しをする毎に好きになり、一線を超えてしまいました。ずっと既婚者なんて絶対ありえないと思ってきたのに、自己嫌悪と好きという感情にとまどっています。
幸せににならない、誰かを不幸にする、のに。
ずっと真面目に生きてきました、バツイチだけど仕事して勉強して資格をとり、子供を3人育てて胸張って生きてきたのに・・。この思いをどうやって消す事ができるのか教えてください。

Aベストアンサー

お一人で、頑張って子育てして、きっと心が疲れていたのでしょうね、良い出会いがあればよかったんですけど、出合った相手が既婚者だった。
自分を責めないでね、恋心は相手を選ばない、誰も貴女を責めてはいけないんですよきっと。でも不倫は誰も幸せにはなれない、貴女自身それをわかっているなら、辛くても子供さんの事を考え絶ちきらなくてはダメです。
子供を不幸にしていいのですか?この不倫をやめるには、子供達が唯一の鍵だと思います。もう一度、女から母親に戻ってください、今なら辛いのは貴女だけです。
最後に、子供達にも喜んでもらえる幸せを必ず見つけてください。

Q私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきま

私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきますが…
男性ってやっぱり気になる人がいたら自分からもメールしますよね^_^;?
って事は脈なしですかね(+_+)
2人で会ったり、数人で飲んだり、バレンタインデーにチョコをあげて、ホワイトデーにもかなり高級なチョコをもらいました。告白はしていないです(>_<)


色んな方の回答お待ちしております。

Aベストアンサー

確かに 気があれば自分から連絡するとは思いますが、
その前に、だいたいあなたはどのくらいの頻度で彼にメールをしているのでしょうか?
それにもよると思いますよ。

彼のペースというのが必ずあるはずでしょ?
その彼のペースが例えば「1日に1回」だとして
その「1日に1回」のメールをあなたがしてしまったら、
彼にとってはそれで終わりになってしまうわけです。

そのあたりを確かめるためにも、あなたからのメールや連絡はちょっと控えてみたらどうでしょうか?
それで、いつまでたっても彼が何も言ってこなければ
それはまったく気がないということで仕方がないし、
多少でも仲良くしたいという気持ちがあれば、連絡くれると思いますよ。


人気Q&Aランキング