アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビットレートの128kbpsと320kbpsではどちらが音質的にいいのでしょう、再生すると128の方がよく聞こえるんですが、というか大きな音できこえるんですが、ご存じの方宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ビットレートは数字の高いほうが音質がよくなります。


しかし、録音元のメディアやファイルが元々ビットレートが低い状態だとビットレートを上げても音質は変わりません。
ちなみに、ビットレートの上下で音量が上下することはありませんが、音質を上下したことにより聞こえやすさがかわる事はあるとおもいます。
(音量の件はくわしくわかりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 15:50

320kbpsです、ビットレートは高くなるにつれて音質もデータサイズも上がりますよ。

ただ、実質的には192程あればそれ以上は聞き比べても分からないと思います(´∇`)

http://deztec.jp/x/01/tips/comp/c0060.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく分かりました。

お礼日時:2006/05/29 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!