プロが教えるわが家の防犯対策術!

Blu-rayにmp4をデータとして保存してディーガできちんと再生できるものと、映像は出ますが音声がでないものがあります。
プロパティを見たら音声のビットレートが違っていたのでそれを合わせてみたのですがそれでも再生できませんでした。
他に考えられることはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 再生できませんでした。→音声が出ませんでした。

      補足日時:2022/10/17 16:47

A 回答 (3件)

コーデックAAC サンプリング48kHz のみ音声が出ます。


ビットレートあまり関係なかったような、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンプリング48kHzは同じでした。

お礼日時:2022/10/17 17:08

ブルーレイディスクに MP4 のファイルをいれて直接は再生できないので、 リモコンで 「機能一覧」 「メディアを使う」 「ブルーレイ(BD)/DVD」 「動画ファイル(MP4)を取り込む」、「音楽を聴く」、「BD管理」 の選択肢が表示される。


「動画ファイル(MP4)を再生する」 選択で、BR-R に書き込んだ MP4 ファイルの一覧表が表示、再生するファイルを HDD に取り込む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、それでやっています。
それでも音声が出ません。

お礼日時:2022/10/17 18:28

「かんたんダビング」 でダビングしましたか?



BDをパソコンにセットした際に「USB フラッシュドライブと同じように使用する」と「CD/DVD プレーヤーで使用する」の選択肢があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはなんのソフトの話ですか?
私はImgBurnで書き込んでいます。

お礼日時:2022/10/17 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています