何だか、忙しくてバタバタ・イライラしているときに、ふとしたことで、ほっと一息♪ なんて事がありますよね?

命の危険が・・・なんて所までは行かなくても、危ない目にあったときに、難を逃れてホッとしたり♪ 

☆ 仕事から疲れて帰ってきたとき、のんびりお腹を出して寝ているうちの猫を見たら、何だかほっとします♪ (ほっと度60%)

☆ ふと目が覚めたら、うちのベットで寝ていた。でも、夕べ、友達と飲みに出て、家に帰ってきた記憶がないんだけど・・・なあんてときにも、ホッとしちゃいます。 (危険度30% ほっと度85%)

みなさまは、どんなときに、ほっとしますか?
いろいろな『 ほっ♪ 』を、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (39件中11~20件)

tenten7さん、初めまして。

こんばんわ。follyと申します。

やらなくてはいけないことが片づくとホッといたします。本日は、後は寝るだけとなりホッといたしております。

楽しそうでしたので勇気を出してお邪魔させていただきました。場違いでないことを祈っております。

また後日お邪魔させていただきたいと思っております。宜しくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

follyさん、はじめまして、こんばんは~♪

ちょっと風邪気味なので、もう寝ちゃおうとしていたところでした♪ にゃんと、初めてのご回答に選んでいただいたんですね~♪ 感激です~♪ ありがとうございます♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

☆ わあい♪ 何もかも、やるべきことを終わらせた後で
  のんびりくつろぐときは、本当に『 ほっ♪ 』と
  しますよね~♪ 後は寝るだけなんですね~♪
  私も、寝るのは大好きです~♪
  
  でもでも、今日は夕方からうとうとしちゃって
  ちょっと風邪気味な感じです♪ 
  にゃんこさんと一緒に寝ると、あたたかくていいんですけど
  つい、お布団を、はねのけちゃって
  いつも冬は、風邪を引いてしまっています♪
  
映画がお好きなんですね~♪(回答できそうなカテゴリーが、映画でしたので、勝手に想像しています。) 私も映画大好きです♪ やっぱり、主人公が最後にしあわせになる、ハリウッド映画が好きかな~♪ でも、なぜか、お気に入りは、フェリーニ監督の「道」なんですよね~♪ 好悪が別れる作品ではあるのだけど・・・。 ザンバノが、慟哭する場面(ラストシーン)を見ると、『 ほっ♪ 』とするの♪ 説明は出来ないんだけれど、『 ほっ♪ 』としちゃいます♪ 

場違いなんかではないですよ~♪ どういうときに、みなさまは『 ほっ♪ 』とするのか、知りたくて出した質問で~す♪ いろいろな『 ほっ♪ 』を、また、思い出されましたら、教えて下さいね~♪

ご回答ありがとうございました~♪  

お礼日時:2002/02/20 00:57

tenten7さん、また来てしまいました(*^_^*)。

いいですよね?

・今まで使っていたwebの領域サービスが切れていて、HPが表示出来なかったのを知らず、
 新たにHPをアップ出来た時(安心度50%、ほっと度80%)。
 #昨日の事だったりして(*^_^*)。

・PCの横にあったマグカップをひっくり返したにも関わらず、
 中が空っぽだった時(パニック度30%、ほっと度50%)。

・『スパイ大作戦』のバーニーが時限爆弾の赤いコードを爆破4秒前に抜いて、
 すんでの所で爆破をくい止めた時(危険度0.5%、ほっと度80%)。

・『津軽じょんがら節』を弾け、と師匠に言われて、
 「ふうむ…………。少しは練習したみたいだね」と言われた時(緊張度70%、ほっと度90%)。
 #ぼくにとっては絶賛(*^_^*)。

・真夜中の電話がただの間違い電話だったと分かった時(怒り度30%、ほっと度80%)。
 #実家で何かあったか?と思っちゃうんですよねー。

・1ヶ月前から狙っていたビデオの留守録が見事成功した時(満足度90%、ほっと度90%)。
 #前科があるので、成功したら嬉しいです(*^_^*)。

・先週、土曜日のアイスホッケーの試合で、(やばい!オフサイドだ)
 と思ったにも関わらず、レフェリーが気づかなかった時
 (ラッキー度60%、ほっと度80%)。
 #このおかげでシュートで1点(*^_^*)。

・母親が正月に「安いから散弾銃を買う」と言い放った台詞が、
 実は「安いから三段重を買う」のお節料理だった事が分かった時(焦燥度100%、ほっと度100%)。
 #びっくりしちゃいますよねー(*^_^*)。

いっぱいあるご回答のお礼を丁寧に楽しく書いていますねえ。
さすが。見習おうっと(*^_^*)。
へへへ。また何か思い出したら来ちゃうかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家のcoyoteさん、またおいで下さったのね~ん♪どうもありがとう♪

☆ 無料HPサービスの所って、そういうことがありますよね~♪
  私も、今のプロバイダーと契約する前に
  無料の所で、HPを開設していたんだけれど
  向こうのサーバーがダウンしちゃったとかで
  全部消えちゃったことがあって、ぷりぷりしました♪
  (安心度50%、ほっと度80%)どんなHPなんでしょうね~♪
  シドニーオリンピックの話が、どこかで出ていたから
  オーストラリアの紹介のようなHPかな?

☆ あーっはっはっはっっはっっはっはっは♪
  どんなパニックになっちゃうのか、見てみた~い♪
  (パニック度30%、ほっと度50%)30%って言うことは
  そんなに慌てないっていうことなのかな?

☆ でたー!バーニー♪

「おはよう、フェルプス・coyote・ブリッグス君。今君が見ているのは「etoyoc」といって、プロ・アマチュアを問わず、アイスホッケーの世界を牛耳ろうとしている男である。もしそれが成功するや、この、goo/OKwebは、世界のスポーツ界から追放される事は、火を見るより明らかである。目下、「etoyoc」の主な資金源は「花見の席取り」にあり、シンジケートのボスと手を組み、善良なサラリーマンを手玉にとって、莫大な利益をほしいままにしている。

 そこで君の使命だが、「etoyoc」とそのスポーツ界に対する野心を愛情へ変えることにある。例によって方法とメンバーの人選はすべて君に任せる。君もしくは君のメンバーが捕らえられ、あるいは「席取り要員のアルバイト扱い」されたとしても、当局は一切関知しないからそのつもりで。なお、このテープは自動的に消滅する。成功と生還を祈る。(ぷぷっ♪)』

  バーニー君は、死刑囚用の監獄に入れられちゃったり
  お兄さんが爆弾で、死んじゃったりしたんだったよね~♪
  (危険度0.5%、ほっと度80%)ファンなのね~ん♪

☆ 津軽じょんがら節、すごいにゃ~♪弾けちゃうんだー!
  尊敬しちゃう♪(緊張度70%、ほっと度90%)
  緊張の後のお師匠様のお言葉には本当に『 ほっ♪ 』

☆ 真夜中の間違い電話(怒り度30%、ほっと度80%)
  これは、私の場合、今の所、心配する事がないので
  怒りの鉄拳制裁698%です~♪

☆ ビデオ録りが成功♪ (満足度90%、ほっと度90%)
  満足も満足、大満足ですよね~♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

☆ アイスホッケーの得点、やっぱり鼻高々度が600%ね♪
  (ラッキー度60%、ほっと度80%)ぷぷぷっ♪
  めっちゃ、ラッキーじゃ~~~~ん♪♪

☆ あーっはっはっはっっはっっはっはっは♪
 
  散弾銃なんて、どうしてそんな言葉が
  頭に浮かんじゃったんでしょ?ふしぎぃ♪
  言葉遊びがお好きなcoyoteさんだから
  すぐに色々変換しちゃうのね~♪言葉を、頭の中で♪
  でもでも、(焦燥度100%、ほっと度100%)って
  どうして焦燥感なの?まさか、撃たれるような悪行を
  積み重ねていたりして~♪

  あーっはっはっはっっはっっはっはっは♪

たくさん遊んじゃった~♪ いいよね~♪ 『 ほっ♪ 』とすることって、たくさんあるんだなぁ~って、みなさまから頂いた、ご回答を読みながら、ほのぼの、ハラハラ、うきうき、ルンルンしています♪ また、何か思い出されましたら、遊びに来てね~♪ きっとね♪

たくさんの『 ほっ♪ 』を、教えて下さって、本当にありがとうございました♪

お礼日時:2002/02/19 17:16

再びmarcoです!


も、もうしわけありませんtenten7さん!大変な間違いを・・・。

(2)の文章中
誤「指がボールからすべり落ち・・・」
正「ボールが指からすべり落ち・・・」

ほ、ホラーだ・・・。

marcoの慌て度78%
気づいて訂正する事ができて、ほっと度96%
でも少しおもしろい?度2%
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃん♪  (*^m^*) 確かにホラーです~♪

でも、本当は、面白くって、ぷぷぷっ♪ だったりして~♪

慌て度78%  やあん♪ 慌てさせちゃって、ごめんなさいね~♪

ほっと度96%  うん、うん♪ そうなんですよね~♪ 私も、大きな間違いをしたことがあるの~♪ 大好きな「原田龍二」様を「原田慎司」って、回答しちゃったことが、昔、あったような気が・・・。てへへ~♪ 私も後で、訂正をして、『 ほっ♪ 』てしたことがありま~す♪

少しおもしろい?度2%  「?」なの?でも、やっぱり、「?」って、思っちゃいますよね~♪ これくらいの間違い、大丈夫よん♪ これに懲りたりせずに、また、何か『 ほっ♪ 』としたことを思い出したら、遊びに来てね~ん♪

お礼日時:2002/02/19 00:49

こんばんは!marcoでございます♪



(1)家に帰ってきて、お母さんがいた時
(ほっと度59%・不在時 寂しい度68%)
いくつになってもママの背中は、ほっとするものなのですよね。いないと、意味もなく家族に「お母さんは?」て聞いてしまう。

(2)ボーリングのボールを、無事「投げる」事ができた時
(ほっと度98%・不成立時 リアクションとりずらい度980%)
運動神経が鬼のように悪い私です。ガーターを心配する前に、まずボールがレール方面へ向うかが問題なのです。まず、投げようと後ろに腕を振りますよね。そうしたところ、指がボールからすべり落ち「ガツン!」と真下へ落下。最初の一回ならまだいいのですが、こう繰り返すと、まわりのリアクションがどんどん哀れなものを見るものに変わっていくのです・・・・(成功時 まわりのほっと度も98%)

(3)病気の時に見るお医者様(ほっと度100%・完治時 ほっと度120%)
頭はフラフラ、おなかはピー、体温計はそろそろ40代へ・・・「治ったら何でもする。わがまま言わずに仕事もちゃんとするから!だから、この熱、下がって!!」なんて気分な(??)時に、お医者様に「注射をうてば、少し楽になるでしょう」みたいな言葉を言われると、それだけでほっとして、本当に泣いてしまうんです。まさしく「病は気から」ですね。私の場合(笑)。

(4)彼氏君を眺めている時(%計上不可能(*^m^*))
あ~、私にもこんな事言わせてください(笑)。

・・・tenten7さん、ばかな事ばっか言ってごめんなさい・・・(謝)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあい♪ marcoさん、こんばんは~♪ いつも、可愛いご回答を、拝見させていただいてま~す♪

☆ お母さんの背中(ほっと度59%・不在時 寂しい度68%)
  お優しいお母様なのね~ん♪ いつもいる人が
  いない時って、何だか、妙に不安になっちゃう物なんですよね~♪

☆ ボーリングは、ワタクシも同じでございます~♪
  (ほっと度98%・不成立時 リアクションとりずらい度980%)
  にゃんと、980%も?
  ワタクシは、ダーリンや友人とよく行くのですが
  「溝掃除は、掃除のおばさんに任せとけばええのに」
  なあんて言われちゃっています。
  
  昔から、私が倒せなかった難しい位置にあるピンを
  誰が倒すかで、楽しく遊んでいるので
  どんくさい私も、一緒に楽しめていますよん♪

  でも、ボールが、前に転がらないときも多いんですよね~♪
  (成功時 まわりのほっと度も98%)
  ほほほ♪ ワタクシのように、両手で持って
  ごろ~んと転がせばいいんですよん♪
  (にゃにゃ!そんなにしてボールを転がしても
  溝掃除なの?にゃあんて言うつっこみは、許して~♪)

☆ 病気の時って、本当に、お医者さんが
  神様に思えちゃうのよね~♪ 
  ワタクシも、天使に思われちゃったりなんかして♪
  (ほっと度100%・完治時 ほっと度120%)
  本当に、病気が治ったときは、嬉しいですよね~♪
  弱気の時の力強い、確信に満ちた言葉は
  嬉しくて、うるうるしちゃいますよね~♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

☆ 彼氏を眺めているときは、『 ほっ♪ 』としちゃうし
  安心もしちゃうし、嬉しくて楽しくて、るんるんですよね~♪
  よくわかります~♪ (%計上不可能(*^m^*))
  本当に、そうなんだもんね~♪

  \(o ̄∇ ̄o)/ やたー♪♪ のろけられちゃった~♪
  こういう『 ほっ♪ 』は、本当にうきうきするから
  すごく嬉しいですよん♪

楽しいご回答を、ありがとうございました♪ いろいろな『 ほっ♪ 』を、教えてもらって、すごく嬉しいです~~♪ また思い出したら、遊びに来てね~ん♪

お礼日時:2002/02/19 00:41

またまた登場のusa-rxでい~っす♪



myeyesonlyさんもtenten7さんも初採血は超緊張ですか。あの医者は初めてでも緊張するどころか、やる気満々だったけど。
轢き逃げされ回数3回、バイク事故7回、その他骨折、縫い傷数知れずの私としては、初心者ナースさんに採血くらいなんぼでもさせてあげますよ!
あ~でもいっぺんブラックアウトしたな(^^;
さすがにぜんぜん違うとこに針刺されて「あっ間違っちゃった!」って顔で針を半分!だけ抜いて、何回も中で刺しなおしされたらね?腕パンパンになったし?!

本題
【MP0・HP1】
ドラクエで毒を受けて、毒消しなし!MPもなし!町まで持つか?!のシチュエーションで、あと一歩でHPが無くなるというギリギリで町に着いた時。(ドキドキ度80% ほっと度80%)つーかこのネタ一部の人間しかわからんな。

【バスで寝て…】
昔編集やってた頃、終バスでよくやってた「ほっ」。慌てて起きて『ここどこ?!あ、次か』この場合(危険度50% ほっと度50%)ですが、失敗も…。
・大学の前の停留所(終点)で、起きたら誰もいないし運転手さんはコーヒー片手にマンガ読んでた。「あの~」と声をかけたら驚かれた。
・『ここどこ?!』で「お、降りまあ~っす!」と最後尾の席で叫んだら、皆さん親切に「運転手さん降りるそうですよ、待ってあげて」と言ってくれ、通路を開けてくれたが、二つ前のバス停なのに気がついた。が!今更言えなくて歩いて帰った。

【彼女は無慈悲なお嬢様】
先日の誕生日プレゼント、どうやら欲しかった物だったようで血を見ることもなく無事過ごせました。「欲しいもんあるなら言えよ!ノーヒントかよ!間違ったからって暴れんなよ!」と三村突っ込み三連発で言えたら苦労しませんね~(; ;)
というわけで(危険度200% ほっと度300%)です。

ん~綱渡り人生だから、和みネタがないですね。ゴメンナサ~イ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた来て下さったusa-rxさん、どうもありがと~~~♪

って、どっひゃ~~~!!な、ご経験ばっかり!ひき逃げされちゃったの??しかも、3回も!!びっくりしちゃうわん!

そっか~♪ usa-rxさんで、練習させてもらったらよかったんだ~♪ ね♪
ブラックアウト、しちゃった経験まであるのね~ん♪ きゃわいちょう♪

☆ なんとー!!MP0・HP1って、全然知りましぇん♪
  (ドキドキ度80% ほっと度80%)ていうことは
  テトリスで言えば、結構高く積んでいるのに
  なかなか欲しいピースが来なくて、入らないやつばかり
  落ちてきて、しかもスピードアップの時のような物かしら?
  これをクリアして、しばらくのんびり出来るときは
  ほっと度500%です~♪

☆ バスって、疲れていると、寝ちゃうのよね~♪
  ドライブに行ったら、必ず寝ちゃうワタクシは
  降りるバス停なのに、寝過ごしちゃったことも数知れず♪
  (危険度50% ほっと度50%)で、起きられたときは
  お仕事の足だったんだものね♪『 ほっ♪ 』としちゃいますね~♪

  でも、コーヒーを飲んで、マンガを読んで、『 ほっ♪ 』と
  くつろいでいた運転手さんは、どんなにびっくりした事かしら?

  しかも、大失敗も♪ 「勘違いしていました。」って
  そういうときは、言えないのが辛い~~~♪
  歩いて帰ったなんて、みなさまの善意は嬉しい思い出♪
  棒になったかもしれない足は、辛い思いでね~ん♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

☆ 無慈悲なお嬢様ですって~♪ あらん♪ のろけじゃないの~?
  三段つっこみもいいけれど、彼女の喜ぶ顔を見て
  (ほっと度300%)でしょう?(危険度200%って
  めっちゃ、きょわいよん♪ 甘えられているのね~ん♪)

綱渡り人生、面白い場面に遭遇することもいっぱいで、羨ましいかも~♪ もっともっと、『 ほっ♪ 』としたご経験があるはずよん♪ いっぱい思い出して、また教えてね~♪ 楽しいご回答、ありがとうございました~♪ また遊ぼうね~ん♪
   

お礼日時:2002/02/19 00:23

あ゛♪tenten7さんだ~杉山♪こんにちは♪


※以前の私の質問時の、tentenさんが回答で用いたフレーズを使わせてもらいましたが(若干アレンジ入り)♪の多用は照れます。

今更ジローな回答で恐縮ですが、、、
【過去において】
・父の四駆を借り、スキーに行く途中、狭い道で滑り、180°回転したとき。…ほっと度100%
人も車も無傷でしたが、私の心は致命傷でした。スキー場は目前でしたが、そのまま帰りたくなりました。

・免許取立てのとき、友人と山道の帰り、残雪にスリップして、ガードレールに直撃したとき。…ほっと度60%
 その後エンジンがかからなくて。…パニック度80%(オートマはNかPではないとエンジンがかからないと言うのを忘れていました)
 ぶつかったガードレールの下に(その先は崖です)、腐ったガードレールが落ちているのを見たとき。…ほっと度80%、ぞっと度150%

【最近の話し】
・スキーから無事、帰ってきたとき。…ほっと度60%
(上の話しを読んでいただければ、如何に私が、雪道を走るのが命がけか、わかっていただけると思います)

・久々の大掃除の後のコーヒー&お菓子…HOT温度85℃、ほっと度80%

【日々の話し】
・仕事が終わり、無事、明るくあったかい家庭に帰ってきたとき。ほっと度30%→(tentenさんの質問を見た後)100%
※日々、当たり前だと感じていましたが、この質問の回答を考えたとき、改めて、家族のぬくもりを感じさせられました。

【番外編】
取り敢えず、仕事も回答も終わったんで、帰るかな。(ほっと度75%)
ほっと度100%の我が家にでも。(のろけ度100%)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ♪ まだお腹が痛いgunmanさんだ~♪ こんにちは~♪

サンダー杉山って、あーっはっはっはっっはっっはっはっは♪ 笑っちゃいましたよん♪ いやあん♪ 「♪」も「にゃん」も「わん」も、多用してね~ん♪ぷぷっ♪ だって、楽しいんですもの♪ ね♪

☆ 過去において・・・わお!! 
  なんて、恐ろしいご経験をされているんでしょう。
  びっくりびっくりです。本当に、ほっと度100% です~。
  ああ~。ご無事で何よりでした~♪ こうやって
  ご回答をいただけているんですもの♪
  帰りたくもなっちゃいますよね~♪
  でも、帰らずに、スキーを楽しまれたんでしょう?

☆ 残雪にスリップ・・・これも怖いです~。
  ほっと度60% ですか?私なら、650%です~♪
  
  エンジンがかからなくて、パニック度80%は
  車のことは、さっぱりわからないワタクシですので
  なおさらに、パニックに陥っちゃいますよん♪
  きょわい~~!!

  そしてー、トドメの一発が、崖に落ちた腐ったガードレール。
  にゃにゃにゃにゃ~~~んと、これは、史上最大の恐怖体験じゃ
  にゃいでしょうか?ほっと度80%、ぞっと度150%
  こんなもんじゃないです~!これは、怖いよ~~ん♪
  ぞっと度50000%です~~~♪ 泣いちゃおうかな~?

☆ 最近の話しは、家族旅行のお話ですね~?
  楽しかったんだとばかり思っていたのに
  雪道は、本当に怖いですよね~~♪
  道路が凍てついているから、すぐスリップしちゃうし♪
  無事に帰ってこれて、ほっと度60% なの?
  もっと、大盤振る舞いしても、いいんですよん♪
  3000%位にしておきましょうか? (*^m^*) ね♪

☆ えぇー!大掃除の後のコーヒーが、HOT温度85℃って♪
  あーっはっはっはっっはっっはっはっは♪
  大掃除の後のコーヒー&お菓子は、ほっと度80%ですね~♪
  うちにも、お掃除に来てぇ~ん♪ よろぴくぅ♪

☆ 日々の話しって、わお♪ そんな風に思っていただけたなんて
  感激で~す♪ ふとした日常の『 ほっ♪ 』に
  心が安まる事って、多いですよね~♪

  家族の温もりか~♪ これは、パーセンテージに
  換算できませんね~♪ 当たり前で、特別なものだ悶々♪

☆ お仕事お疲れさまでした~♪ 
  ご回答も、有り難うございました~♪
  ほっと度は、75%なのね~ん♪ るんるん♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

  そして~、ほっと度100%のおうちへ・・・♪
  \(o ̄∇ ̄o)/ やたー!! のろけられちゃった~♪
  のろけ度100%だ~♪ わあい♪ 嬉しいにゃお♪
  もっともっとのろけて欲しいわん♪

たくさんの『 ほっ♪ 』を教えてもらっちゃって、ルンルンで~す♪ 本当にありがとうございました~♪ でもでも~、書き忘れがあったら、また、お身体の調子のいいときに、遊びに来て欲しいにゃん♪ 待ってますよん♪ 絶対に、また来てね~ん♪ ネタが枯渇したとは、言わせにゃいのだ~♪

お礼日時:2002/02/18 23:41

初めまして、tenten7さん。

と言いましても、他の質問などでは、よく拝見してますよ。
いつも楽しく明るいご回答を楽しませていただいてます。

1.学生時代、試験に必ず出る、いや出ないらしい、という情報が錯綜する中、
 思い切って、山をかけた時に、そこが出た時。
 落とせば、追試という緊迫している時など、安堵&安堵です。(心拍数200%増量 ほっと度800%)

2.今日、久しぶりに最愛の彼女から電話がありました。(欣喜雀躍度1000% 破顔一笑度1000% ほっと度1000%)

3.仕事に行く途中、(ん?鍵をかけたか?)と思って、慌てて家に帰って確認すると、
 鍵がかかってなかったら、ほっとしてしまいます。
 かけてる時にほっとしないといけないんですけどね。(反省度70% ほっと度50%)

4.あーあ、と伸びをした時、脇の方から、びりっという音。綻びたか!
 と急いで脇を見たら、わずか1mmほど綻びているのを見た時。
 よくぞこれだけの被害で済んだものです。(不思議度40% ほっと度50%)

5.朝から探し回っていたCDが何処にもなくて、(まあ、いいや。他のを聴こう)と
 CDトレイを開けた瞬間、そこに目当てのCDがあった時。(忌々し度50% ほっと度50%)

心配の逆座標に「ほっと」する感じがあるんですね。
心配が深ければ、「ほっと」度も高いんでしょうが、付属品としてぷりぷりもあったりしますが。
でも、tenten7さんのご質問、お礼のコメント、皆さんのご回答で、ほっとしてします。
読んでいて気持ちいいですね。楽しいご質問をありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lie-queさん、こんにちは~♪

たくさんの『 ほっ♪ 』が、あるんですね~♪

☆ 試験の山が大当たり♪(心拍数200%増量 ほっと度800%)
  すごいですね~♪ ほっと度800%ですか~♪
  山だけで試験を乗り切ってこられたのでしょうか?
  羨ましい気もします~♪ (ぷぷっ♪)

☆ 最愛の彼女からの電話(← 遠距離恋愛をなさっているの?)
  (欣喜雀躍度1000% 破顔一笑度1000% ほっと度1000%)
  彼女にどれくらいメロメロなのか、よくわかります~♪
  \(o ̄∇ ̄o)/ わあい♪ のろけられちゃった~♪ 

☆ おうちの鍵の確認は、しっかりしなくちゃダメですよん♪
  かかってないから『 ほっ♪ 』じゃあ、ダメ~♪
  (反省度70% ほっと度50%)← 823%位、反省してね~ん♪

☆ 服の綻び♪ ありゃあん♪(不思議度40% ほっと度50%)
  伸びをしただけで、脇が綻びちゃうほど、○○なお方なの?

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

☆ 見あたらないCDが、CDトレイにある時って
  結構あるんですよね~♪ しかも、お気に入りのCDなの♪
  (忌々し度50% ほっと度50%) 忌々しいの?
  そんなこと思っちゃダメ~♪
  「\(o ̄∇ ̄o)/ わあい♪ こんな所にあった~♪
  るんるん♪ よかった~♪」って、思わなきゃ~♪ ね♪

この質問を楽しんでいただけて、本当に嬉しいです♪ そう言っていただけると、この質問は、私の自己満足だけじゃなくて、みなさまも楽しんで下さっているんだな~♪♪ って、嬉しくなっちゃいます♪ たくさんの『 ほっ♪ 』を、教えて下さって、有り難うございました♪ 思い出したら、また来て下さいね~♪

※追記:あんまり、僕ちゃんと一緒に、私で遊ばないでね~ん♪ 恥ずかしいから♪ 照れまくりの巻~♪ ですよん♪ (*/∇\*)

お礼日時:2002/02/18 23:03

初質問だったんですね。

少々堅めの初回答でした。(^^ゞ
ちなみに、あの事故は検証のお巡りさんをして奇跡と言わしめた事故でした。
#5mも空中を舞ったにも関わらずあざを作っただけで後遺症も今のところなし。

にぎわってるのでまた来ちゃいました。さて、今度は和みそうなのを。
実は私、医療技術者です。
usa-rx さんの盲腸を見て思わず吹き出して書きたくなっちゃいました。(^^ゞ

実は医師・看護婦をはじめ医療技術者は始めての実地経験がすご~く残りの人生を左右しちゃうんです。
私が初めて採血をした時、緊張度 1000%、持ってる注射器の針はガタガタ震え、足はすくみました。
でも患者さんの前でそんな状況ではまずいですよね。意を決して方の力を抜いて深呼吸し、患者さんに向かいました。
そして・・・うまくいきました。あざも作らず、安心度 100%←この 100 には味がこもってるでしょう。(^^ゞ
それ以来、採血は得意な分野になりました。でもこればっかりは場数を踏んだ人がやっぱり上手ですね。
ちなみに初めてやった時ダメだと採血アレルギーになる人が非常に多いんです。

だから私は病院に行ったときは医療技術者である事を伝えて新米看護婦さんを指名して練習させてあげます。
でも今まで二人しくじった人がいたな~。あの子たち後から婦長に怒られてたけど多分苦手になっちゃうでしょうね。

あと昨日、実は私引越したんです。その関係のトラブル2件。

1週間ほど前、引越の下準備で、新居を訪れてやっていたらガス漏れを発見!!
直ちに業者を呼び出して文句たらたら。引越の日取りももう決まってるのにどうしてくれる!!
業者平身低頭で原因調査の結果、リフォーム時にガス管に釘を打った事が判明。
直ちに突貫工事で壁と床に穴をあけ、修復工事が始まりました。
そして引越の前の晩、私が睨み付ける中、10時頃工事が終わりました。
その職人さんにご苦労様と缶入りのお酒を出して差し上げました。

その2。
昨日の話です。引越当日、引越やさん朝9時の予約が、来たのが何と午後2時半!!
もちろん業者は平身低頭冷や汗ダラダラ。作業を終えて支払を終えたらこちらもおまんじゅうとお茶を出してあげました。
きっと文句タラタラ言われると思ってたでしょう。

どちらもほっとしたのは私ではありませけど。(^^ゞ

#一体何%位だったでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myeyesonlyさん、こんにちは~♪ またおいで下さったのですね~♪ ありがとうございます♪

事故の時、5Mも空中を・・・。にゃふん。

後遺症もなく、こうして、再びのご回答をいただけるということに、本当に本当に『 ほっ♪ 』としています♪

今回は和みネタなのですね~♪ ありがとうございます~♪ 医療従事者のmyeyesonlyさんとは、私、同業で~す♪

☆ 初めての採血♪ 緊張しました~♪
  今は、金剛石で出来た心臓を持つと
  同僚からは、いわれているワタクシですが
  初めての時はドキドキして震えてしまいました♪
  安心度100%、もう、すごくよくわかります♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

  でもでも、新人さんの採血の練習台に
  なってあげられるなんて~♪ 羨ましいで~す♪
  私の血管は細くて、彼女たちを泣かしてしまうので
  練習台になってなってあげられましぇ~ん♪
  一度失敗しちゃうと、何だか萎縮しちゃって
  どうしても苦手意識が出ちゃうようですね~♪

☆ お引っ越しをされたんですね~♪ お疲れさまでした~♪
  でもでも、ガス管に釘だなんて、恐ろしい出来事です。
  業者さんも、職人さんも、どんなに驚かれたことでしょうか。
  「睨み付け」られているなかでの作業。
  終わって、「ご苦労様の御酒♪」を差し出されたときの
  『 ほっ♪ 』は、パーセンテージに換算できないほどの
  嬉しい『 ほっ♪ 』だったでしょうね~♪

☆ お引っ越し当日、こういう話はよく聞きますが
  まさか自分が・・・とは思いませんよね~♪
  どうしてそんなに大遅刻だったんでしょう??
  引っ越し料金をいただけた上に、お饅頭とお茶まで♪
  小躍りしていませんでしたか?嬉しくて有り難くて♪
  お引っ越しやさんの『 ほっ♪ 』は
  ほっと度500%でしょうか?(← 当社比。)

いろいろな『 ほっ♪ 』が、あるんですね~♪ もっともっと知りたい気持ちで、今、いっぱいです♪ 教えて下さって、ありがとうございました♪

また、何か思い出されましたら、教えて下さいね~♪

お礼日時:2002/02/18 17:01

はじめまして!tenten7さん。

(← 虚言癖&てれやさん♪ )


missbutterflyさんの白バイや寂しい夜道は全く同感です。握手したいです。…以上。
 というのでは各方面から顰蹙でしょうからもう少し。

私はタバコを吸うものですから、禁煙スペースから解放された時には「ホッ」です。公共の場所はほとんど禁煙が基本ですし、客先ではなかなか灰皿を使えませんし、会社の事務所まで禁煙になってしまって大変です。車の中などは「ホッとスペース」なのですが、タバコを吸わない人が助手席にいたりして顔に「嫌煙権!」などと書いてあると心の底から憎たらしくなります。こいつより絶対長生きしてやる!と密かに決意します。私が危なくなった時には注射一本で肺がスッキリ綺麗になる薬が発明されているのですから安心なのです。

昔話になりますが、小学生の頃は憶病者でした。

エピソード1
一人で銭湯に行った帰り道、風がなまぬるく木々が妖怪に見え、月にかかる雲が妙に妖しく見えた晩、なぜか家の人が全員ガイコツになっている、という思いにとらわれた事があります。道を歩くのも怖かったけれど、ガイコツがうろつき回っているに違いない家の扉を開けるのはもっと怖かったのでした。…で、家の前で泣き出してしまったのですが、扉を開けた母親は普通の人間で、とても「ホッ」としました。今でもはっきり憶えている「ほっと」な思い出です。

エピソード2
学校でクリスマス前に映画を見ました。ウソをつくと鼻が伸びる、というピノキオもどきの実写のもので、親に対してウソで固めた人生を送っていた当時の私にはこの映画は恐怖映画でした。主人公は正直の国の王様に「もうウソはつきません!」と懺悔して鼻が元に戻ったのですが、私には王様に会いに行く手段がわからなかったので、鼻が伸びたらおしまいだ、と思っていたわけです。で、毎朝目覚めるたびに、あー、昨日のウソはバレてなかったか、と「ほっ」としてました。

で、くっさーい話をひとつ。

現在、私を一番「ほっ」とさせてくれるのは「父親の笑顔」であります。
病気で声を失って20年以上、体力も衰えて自宅にこもりっきりになってしまいましたが、私は心から父を尊敬しています。泣き言や愚痴を聞いた事がありません。とても人望があります。父の代役ということで里帰りしたり実家の世話をしたりすると喜んでくれるのでとても嬉しいです。田舎の人もとてもよくしてくれます。これも父の人徳の恩恵だと思います。思い出話を仕入れて帰り、父に「あの人がこんな事言ってたよ」と伝えます。毎回車のトランク一杯になる父へのおみやげをひろげながら「これは誰から貰ったものだ」などと説明している時、父はにっこり微笑んでいるのです。最高の笑顔です。変化のない毎日の中で、こうやって笑顔を見せてくれる事は、私をとても「ほっ」とさせてくれます。父親がらみの用事は私の最優先事項です。

と、妙にマジな事を書いてしまいました。迷ったけど書いてしまいました。空気が読めてないですな。ごめんなさい。

最後に、tenten7さんの最初の質問が回答ゼロでなかったことに「ほっ」としております。
…なんつって。そんなわけないですな。やっぱりみんなの人気者!当然の反響であります。

階段の三段跳びをやる時にも「ほっ!ほっ!ほっ!」と気合いを入れます、などと蛇足をつけたくなるのはやっぱりお馬鹿なせい? せっかく真面目な文章だったのに、ねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃんと、「はじめまして」ですと? のっけから大うそつきのokanouenobakaさん、こんにちは~♪

一度、お出しになられたご質問に、ワタクシ、回答させていただいておりますわよん♪ ちゅーことは、ワタクシへのお言葉 →「虚言癖」これも、うそっぱちっていうわけね~♪ 

ワタクシのような、純情で、可憐で、清楚で、一途で、前途有望な新入社員で、高学歴高収入で、見目麗しく情けがあって、お嫁さんにしたい女優ナンバー1の女を、波打ち際でつかまえておいて、なんて事を仰るのかしらん♪ (にゃ~。だんだん目眩がしてきました。もうこれくらいで許して下さい。ごめんなさい。ぷぷぷっ♪)

☆ タバコは、つらいですよね~♪ 
  え?どうしてつらさがわかるのかって?
  私も、喫煙するからで~す♪
  タバコを吸う看護婦さんは、多いのよん♪
  仕事が終わって、詰め所で一服♪ 
  『 ほっ♪ 』とするひとときです♪
  禁煙権を主張する人から『ホッとスペース』を奪われた場合
  北斗○拳伝承者として、正しいと思う行動に出ても
  ワタクシは責めません。ええ。責めませんとも♪

☆ エピソード1&2は、私の、幼い頃の思い出と
  符合することがあって、笑っちゃいました♪
  ごめんなさいね~♪
  
  私は物心ついたときから、小学校に入るまで
  祖父母の家で育ったものですから
  自分の家なのに、よそのおじさん&おばさんがいると
  毎日毎日、我が家にびくびくしながら帰っていました。

  うそは、ばれまくっていましたけど
  おやつを3日、抜かれるだけだったので 
  あんまり、懲りてなかったかも知れません♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

☆ お父様の笑顔♪ 本当に『 ほっ♪ 』としますね~♪
  尊敬できるお父様を持った喜び♪
  でも、息子に尊敬されているお父様のお喜びの方が
  まさっているのではないかと、思ってしまいます。
  どんなにか、我が息子を、誇らしくも思っていることでしょう。 
  私の祖父は、4年前に亡くなりました。
  文字通りの「医者の不養生」で、心臓発作で倒れました。
  倒れるまでは、ばりばり働いていました。
  倒れてから、亡くなるまで、7年ほどの間
  話が出来ませんでした。声を出しだけで
  発作が起こるからでした。でも、目で話が出来ました。
  微笑みだけで、会話が出来ました。
  これは、お互いの愛情と、心のゆとりがないと
  出来ないことだと、今、振り返って思うのです。

  本当に本当に、お父様は、しあわせを
  感じていらっしゃるだろうなと思います。
  
  お父様の笑顔に『 ほっ♪ 』嬉し泣きをしてしまいます。
  ほっと度無量大数です♪

なあんて、嬉し泣きをしていたのに、回答がゼロでなかったから『 ほっ♪ 』ですと?泣いちゃおうかな~。寂しいから。なんてね~♪

空気とか、そんな物はないんですよん♪ 『 ほっ♪ 』としたとき、したことなら、何でも有りなのです♪ 

嬉しい、楽しい、あたたかいご回答、本当にありがとうございました♪
何か、思い出したら、また来てね~♪ 

お礼日時:2002/02/18 16:29

こんばんは(¨)はじめましてです。



●ゲームをしていて、めちゃくちゃ強いボスなんかと死闘をして勝ったとき、
 ほっとするとともに、自分に酔いしれる快感を味わえます。

●白バイに追いかけられてる!!と思った瞬間、自分を抜き去って行ったとき。 

●夜、バイトから帰ってくるとき、寂しい田舎道を来るのですが、
 山超え谷超えして明るい道に出たとき。

●やはりこんな寒い季節にはのんびりコタツに入って緑茶に雪見大福を食べる・・・・・
 
はらはらしたあとの「ほっ」が多いです・・・あたくしの安息の日は何時!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

missbutterflyさん、はじめまして&こんばんは~♪

☆ ゲームですか~♪私は、RPGには疎くって
  どんなゲームがあるのか、わからないんです~♪
  テトリス専門なの♪
  でも、ゲームで自分に酔いしれるっていうお気持ち
  テトリスの難しい場面をクリアできた時を思えば
  『 ほっ♪ 』が、すごくわかります~♪
  ほっと度120%ですよね~♪

☆ 白バイに追いかけられる、何かをしちゃったんでしょうか?
  でもでも、私にも、思い当たることはあります~♪
  酔って繁華街をふらふら歩いているときに
  「ちょっと。」って、お巡りさんに呼び止められたら
  もう、ドキドキしちゃいます♪
  「バック落としましたよ。」って、あらん♪ 親切~♪
  繁華街を、酔ってふらふら歩いてはいけませんね~♪

☆ 夜、暗い山道から、明るい場所に出たときは
  本当に本当に、『 ほっ♪ 』としますよね~♪
  ほっと度300%です~♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

☆ のんびりおこたで、緑茶&雪見大福♪
  至福の時ですね~♪ ほっと度350%です~♪

はらはらドキドキの後の『 ほっ♪ 』は、ほっと度計数を上昇させちゃいますよね~♪ いろんな『 ほっ♪ 』を教えて下さって、ありがとうございました♪ また、何か思い出されましたら、教えて下さいね~♪  

お礼日時:2002/02/17 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおりものに血が混じってます。

生理は一週間ほど前に終わっています。

おりものが茶色く、大げさに言うと血の塊?みたいなものが混じっています。

生理が終わって3日くらい立ってからおりものが変になりました。

生理かな?と思ったんですが、月の終わりころに来るので違うかなと・・・

色々調べてみたら、子宮がんは血混じりのおりものが出るそうなので怖いです。

やっぱり病院に行くべきなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

おりものに変化、異常を感じられたら即病院へ行ってください。


女性は気づきにくい場合があります。
なので手遅れになる前に即発見、治療が先決です。

Qほか弁のメニューは、どの店もよく似ていますが、わたしは、ほっかほか亭ののり弁当が好きです

コンビニの弁当よりは、かなりおいしいので、ほか弁をしばしば利用するのですが、今年は、狂牛病のせいもあり、すきなべ弁当があまり食べられませんでした。ところで、わたしがメニューのなかで最もたくさん食べたのが「のり弁」でした。
最近は、チキンにも問題が出来て大変です。
皆さんは、なに弁当が一番好きですか。また、サラダは売り切れでない限り必ず食べるようにしているのですが、何か工夫しておられることはありますか。

Aベストアンサー

今晩は!!僕も、やはり「のり弁」が、一番好きです。
初めて、食べたのが、それで安くて白身のフライが、入っていて、ちくわのてんぷらが、かりかりしていておいしいです。でも、店によっては、作り方が、違うので、
ぼくは、「かまどや」のやつがいいです。
ご飯とのりとのあいだに昆布のつくだにが好きです。
かつおぶしは、何かパサパサになって、喉が、かわいてしょうがありません。
はやり、ほか弁といったら、のり弁が、一番でしょう!!

Qおりものに血が混じる・・・

おとといからおりものに少量の血がまじるようになりました。最初、おりもののかたまりに血が付いたものが出て、それから続いています。
今日病院へ行きましたが、子宮がん検診をしただけで薬などもありませんでした。

去年出産をし、生理も再開して2週間前位前に終わったばかりです。生理周期も40日位と長めです。
そのおりものが出る3日前にエッチもしました。

原因としては何が考えられるのでしょうか?
心配です・・・

Aベストアンサー

こんどまた、病院に行きますよね(がん検診の結果を聞くために)。もしがん検診の結果に異常があれば電話しますという形だとしたら、多くの検査結果は1週間ほどで病院に伝わりますから、1~2週間して電話がなければ、癌については異常なしとなるでしょう。

ただ、確認したいこととしてまず、セックスで出来た傷が原因の出血なのか、内膜症などの中の粘膜の炎症があるかどうか。
がん検診をしたという事ですから、当然内診をしましたよね。その時に医師は、傷や内膜症の兆候がないかを診ていると思います。その可能性がなさそうだから、念のためがん検診をしておこうという感じになったのではないかと思います。

出血はとても大切な症状ですので、これからもしっかりと把握されると良いと思います。気になれば、今回のように確認することが何よりですよ。
今回はまず、がん検診の結果を待ちましょう。女性の身体は、些細な影響で(例えば育児のストレスなどでも)変動することもあります。原因が見当たらなかったけど、確かに出血はしていたね、なんだったんだろうね?というケースも少なくありません。考えられる原因を消去法で消しても、原因がつかめないことも少なくないのです。ただ、ご本人がどう納得するか、ココのほうが重要です。癌以外で考えられる膣の傷や内膜症の兆候の可能性はないかとか、具体的にこちらから確認(質問)することで医師の話を引き出すことになります~上手に受診するコツと言えるでしょうか。

また、第二子の妊娠を望むかどうかによっても、次に病院に行くときの話が変わります。望むのであれば、基礎体温をつけたほうが良いかとか、なにか支障が考えられるかとか、同じ受診料を払うのですから少しでも有意義な診察を受けて欲しいです。

ごく微量におりものに血が混じるというだけでは、慌てて何かの病気を疑わなければならないという感じは少ないかと思います。ただ、続くとか、目だって気になるというのであれば、確認のために受診することは必要です。お子さんがいると、なかなか自分のために病院に行くというのは大変だしお金もかかりますが、ママが元気でいないと家族って回らないんですよね。

まずは検査結果を待つのと、受診の際には気になることをしっかり確認すること。そしてこれから「どうなったら病院に行ったら良いか」と具体的な目安を聞いてみること。それが出来れば、有意義な診察となると思いますよ。

こんどまた、病院に行きますよね(がん検診の結果を聞くために)。もしがん検診の結果に異常があれば電話しますという形だとしたら、多くの検査結果は1週間ほどで病院に伝わりますから、1~2週間して電話がなければ、癌については異常なしとなるでしょう。

ただ、確認したいこととしてまず、セックスで出来た傷が原因の出血なのか、内膜症などの中の粘膜の炎症があるかどうか。
がん検診をしたという事ですから、当然内診をしましたよね。その時に医師は、傷や内膜症の兆候がないかを診ていると思います。...続きを読む

Q平熱35度の人が41度の熱になったとき

父が風邪を引きました。平熱は低くて35度くらいです。今病院に行ってきたらしいのですが、そこの体温計で41度が出たと言ってました。
血液が固まる…とかなんとか呟いていたのですが、本当ですか?
正直、心配です。

僕に何かできることはないでしょうか。それとも、薬を飲んで寝ておくだけでいいのでしょうか。

Aベストアンサー

まんざら嘘ではないですよ(^^)
体温計が42度までしか無い理由は人間の細胞は43度を超えると死に出します
血液が直接41度では固まりませんが、43度を超すと死に出すことを考えると、まんざら嘘でもないですよ
まずは、本人が病院で貰った解熱剤を使って体温を下げるしかないですね(^^)
後は栄養と水分をシッカリと取って、静養することですね薬はちゃんと飲んでもらってください

Qおりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが

おりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが、
これってよくあることでしょうか?

生理は規則的にくるほうです。
以前から、たまにですが生理1日目はおりものに血が混じったような感じ(ネバネバしたような)で、ほとんど出血がなく、2日目から普通に生理がくることがありました。
そうかと思えば、1日目から普通に生理がくることもあります。

しかし、今月の生理予定日にまたおりものに血のような感じだったのです、
明日から普通になるパターンだなと思っていると、4日経っても同じ状態が続いて
生理がなかなか始まりません。

数日も続くのは初めてで少し不安になっています。
どういった原因が考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、茶色っぽいおりものが長く続いたりも。
おそらくですが経験から、ホルモンバランスの関係だと思うのですが。

もしくはまだ初潮を迎えて数年くらいしか経ってなかったりすると
多量の生理にならずに、そのまま終わってしまうこともままあります。
(私は結婚後、子供を産んでからもありましたが;;;;;)

とりあえずは‘早め’に婦人科で診てもらっておくことをお勧めします。
出来れば、今の状態のままの方がよいですよ。
そのままおさまってしまったり、本来の生理状態になってからだと
医師も確実な判断が下せないと思うので。

お若い方のようですので、婦人科に行くこと自体、まして‘内診’は
お嫌でしょう。
女医先生が診てくれる婦人科だと恥ずかしくなく診察受けられます。

特に問題なしかもしれないし(私はそうでした)ホルモンのバランスを
整えたりの必要があったら投薬くらいのものだと、推測ですが。

今は医師もスタッフ全員若い女性ばかりでキレイなレディスクリニックが
増えてます。 気軽に行けるようになっておくと何かの時に便利ですよ♪

私の娘は生理が止まらず、茶褐色のおりもの?が1ヵ月丸々続いたのが
高3の頃です。
内診は絶対にヤダ! と大泣きだったのでいかにも病院ではない、女医さんの
クリニックを探して行かせました。
20代半ばになっても、度々ホルモンバランス崩すことがありますが
自分で行きつけ(笑)になったクリニックにサクサク行ってます。
ついでに(?)子宮癌検診やその他も診てもらえるので安心だそうです。

たぶん、ほとんど、病気ではないと思われますが今後のためにも
ちゃんと医師に診てもらって下さい、ね。

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、...続きを読む

Q寝ても寝ても眠いです。昨日寝たのが23:30、6:

寝ても寝ても眠いです。昨日寝たのが23:30、6:00お起15分二度寝
4:00から6:20までお昼寝
8時間50分も寝ていることになります。
ジギョウ中もうとうとします。

17才女、ねすぎですか?

Aベストアンサー

○"睡眠時間”についても、個人差があり得ます。 但し、連続して睡眠をとる事に価値があると思います。

◎ 一般的に、小人(12歳位まで)は、7~10時間。中人?(13歳~19歳)は、7~9時間。
  成人(20歳以上)は、6~8時間。・・・程度です。

◎ 睡眠は、脳幹(頭の疲れ?)誘導と体力疲れから、誰でも自然に無意識で睡眠をとる、生命維持活動として重要な事は、言うまでも、ありません。 むしろ、床(又はベッド)に入って直ぐに、眠れない
・・・熟睡時間が、少ない又は”不眠症ギミ(4~5時間)程度で、起きだしてしまう方が、健康には何らかの阻害要因(食欲不振、体が重い、体がダルイ、物忘れが出易い、声が出にくい?等)になる場合が、あります。

◎ 投稿者_様のケースでは、できるだけ_昼寝は習慣とならないように心掛けて、時間が有れば、当別用事がない場合は、軽運動(散歩または、ジョッキングを1~2時間)か、読書か、或は明日の予定の為に各種・事前準備をするとかで、過ごされれば、夕食後から2時間後位には、自然に”熟睡眠時間帯⇒”爆睡眠(バクスイ?)⇒翌朝のAM6時頃位迄には、自然に目がさめるのでは、ないでしょうか。?

☆ 寝過ぎは、寝たりないかなぁーと感じるよりは、健康には良いので、気にする事は有りません。
  むしろ、授業中の”居眠りがでる。” 実は、これは、投稿者様だけの、問題だけで、なくその時の  先生(教師の皆様)の教鞭(授業)テクニック(技術的)の差にも、よりますので、何とも自然発生をする場合があります、私も思い出に残っています。! 私にも過去に経験あり、どうしても、あの先生の授業中は”ウトウトと居眠り?” 授業中の居眠りはお勧めできませんが、寝る前の、腕立て伏せ・腹筋運動だとか、少し・体を動かしてから、入浴後は、1時間以内で、”寝よう!”とご自身で熟睡へGOと気持ちを切り換える等を、お勧め致します。

☆ 毎日、健康で充実した日々をお過ごしになられますように、お祈り致します。 以上  

○"睡眠時間”についても、個人差があり得ます。 但し、連続して睡眠をとる事に価値があると思います。

◎ 一般的に、小人(12歳位まで)は、7~10時間。中人?(13歳~19歳)は、7~9時間。
  成人(20歳以上)は、6~8時間。・・・程度です。

◎ 睡眠は、脳幹(頭の疲れ?)誘導と体力疲れから、誰でも自然に無意識で睡眠をとる、生命維持活動として重要な事は、言うまでも、ありません。 むしろ、床(又はベッド)に入って直ぐに、眠れない
・・・熟睡時間が、少ない又は”不眠症ギミ(4~...続きを読む

Q昨日、内診でグリグリされました。その日の夜におりものシートに茶色い血がついていて、トイレットペーパー

昨日、内診でグリグリされました。その日の夜におりものシートに茶色い血がついていて、トイレットペーパーで拭いてみたらピンクの血の塊がティッシュについてました。今も出血してますが塊は昨日の1回だけで、茶色い血がおりものシートに少しつく程度です。これは内診出血なのかおしるしなのかわかる方いますか?おしるしの場合はずっと血の塊が出るのでしょうか?あとグリグリされてから膣がずっと痛みます。子宮口が開いてきてるのでしょうか?

Aベストアンサー

コメント失礼します。

内診の影響だと思います
私も長男妊娠中の時、子宮口が少し開いてるから
わざと刺激を与えて陣痛を促しますねと説明されて
すごく痛くされました( ̄▽ ̄;)

その直後から出血していて、妊娠後期に出る
ドロッとしたおりものに血が混じって出てきてました。

内診したあとはじんわりとした痛みが続いていて
その日の夜中に痛みが増して翌日の午前中には
産まれました(^^)

多分お産が近いのだと思いますよ!
皆がみんな同じようになるとは限らないですが…

でももしサラサラとした血が出続けるのであれば
病院に電話して聞いた方がいいかもしれません
私も助産師さんにそう言われているので。

私も三人目の予定日が近くてそわそわしてます
色々心配してしまいますけどお互い頑張りましょう。

Q寝るときに手放せないもの

わたしは未だに、小さい頃から使っている(18年くらい)ガーゼ布団がないと眠れないのですが、

皆さんはこれがないと眠れない!ってものありますか?


友人が泊まりに来た時に、
「なんでベッドに綿のかたまり置いてあんの?きもい」
と言われてしまいました^^;

だってそれがないとぐっすり眠れないんだよ!

Aベストアンサー

質問とずれているかもしれませんが、
私は枕がある、また仰向け、横向きになると眠れないです。

普通人は寝るときに枕を使いますが、
私はうつ伏せで首を横に曲げるスタイルじゃないと眠れないので、
ホテルの上質な低反発素材の枕であっても横に避けて使わないです。

どんなに疲れていても枕で仰向け、横向きですと違和感だらけでどうしても眠れないです。

なんだかお腹と胸に敷布団が当たって、プラス自分の体重がないとダメみたいです。
うさぎをだっこするときに、お互いのお腹をくっつけるとうさぎが落ち着くアレと似ています・・・かね?

Q下腹部の違和感とおりものに血が混ざる原因は?

ここ二週間ずっと下腹部の違和感があります。
仰向けになると少し痛みにかわるかな程度の
苦しくない感じです。
また、今日はおりものに血が混ざっていました。
おりものといってもほとんど水のような感じのおりもので
サラサラしています。
今月の始め(元旦)から一週間おりものにも血が混ざり、
そのまま生理に突入しました。そのときのおりものは
水のようなサラサラではなかった気がします。いつも生理不順で
周期とかよくわからないのですが先月12月は20日くらいに
生理がきました。
つまり、20日から一週間生理で、元旦から一週間
おりものに血が混ざり、そのまま生理がきて、
ここ二週間下腹部に違和感があり、今日またおりものに血が
混ざっていました。
下腹部を押すと少し痛みがありポコポコと
音がなるのでガスかなとか思ったのですが
やはりホルモンの乱れや運動不足が考えられるでしょうか?
この違和感と仰向けになったときの重いような軽いような
岩が乗った感じ‥
ガスのせいでしょうか‥?
最近大きなストレスとなるような原因は心あたりあります。
ホルモンの崩れとガスのせいでしょうか?
ちなみに女で、来月二十歳になります。性交は経験ありません。
何が考えられるか原因はなにか‥
回答待っています。

ここ二週間ずっと下腹部の違和感があります。
仰向けになると少し痛みにかわるかな程度の
苦しくない感じです。
また、今日はおりものに血が混ざっていました。
おりものといってもほとんど水のような感じのおりもので
サラサラしています。
今月の始め(元旦)から一週間おりものにも血が混ざり、
そのまま生理に突入しました。そのときのおりものは
水のようなサラサラではなかった気がします。いつも生理不順で
周期とかよくわからないのですが先月12月は20日くらいに
生理がきました。
つまり、20日から一週間生...続きを読む

Aベストアンサー

まず病院に行く事を進めます。私も何度か不正出血を経験してますが、やはり病院へ行かない事には何も分かりません。婦人科への診察は足が重くなりますが先生に診て頂くと安心しますよ。
まず何故出血しているのかも診察すると分かります女性の身体はデリケートで婦人科の診察では不正出血の患者さんが一番多いと私も言われました、下腹部の違和感も超音波で卵巣含め診てもらえるので すぐ分かりますよ。
病院に行って安心しましょう。

Q寝てるときに見た夢

今日朝起きる数時間前に夢を見たんですが、その内容はいきなりなんか学校で自分が日直って設定で、それを自分は分からないまま授業が始まったんですけど、先生は授業が始まったにも関わらずずっと何かを待っているように黙って立っていて少し間が空いた後、今日の日直は誰だと言って周りの生徒が自分であることを伝えると、その先生は自分に向かって怒ったように早く始まりの挨拶をするように言われました。それまで自分が日直だったことを自分は全然知りませんでした。ちなみにその先生は昨日自動車学校の入学式の先行学科1の指導員の人の顔に似ていたんです。

この夢の意味ってどういうことを表してるんでしょうか??自動車学校でその指導員と関わった時といったら、先行学科1の終わりに原簿を機械の中から取り出す操作の仕方をみんなに教えて、練習で一人一人原簿を取り出すときに自分の時だけパソコンにカードをかざしても、入学手続きで作ったカードが登録されてないとパソコンに表示されてみんなが練習終わって解散した後、自分だけが残ってその指導員とそのカードを登録するということでいろいろとやり取りをしてました。

長文失礼しました^^;なんか今回の夢は意外にも鮮明に覚えてたんですよね。

今日朝起きる数時間前に夢を見たんですが、その内容はいきなりなんか学校で自分が日直って設定で、それを自分は分からないまま授業が始まったんですけど、先生は授業が始まったにも関わらずずっと何かを待っているように黙って立っていて少し間が空いた後、今日の日直は誰だと言って周りの生徒が自分であることを伝えると、その先生は自分に向かって怒ったように早く始まりの挨拶をするように言われました。それまで自分が日直だったことを自分は全然知りませんでした。ちなみにその先生は昨日自動車学校の入学式...続きを読む

Aベストアンサー

心理夢です

学校=不愉快、緊張
授業が始まらない=知識欲、試験
当番=責任感、重圧

恐らく自動車学校のストレスに関する夢だと思われます
かなり緊張しておられる様子が伺えます
勉強しなくちゃ、テストを上手くやらなければ等と
緊張しまくりの様子でしょう
がちがちになっている心をほぐす為の夢です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報