何だか、忙しくてバタバタ・イライラしているときに、ふとしたことで、ほっと一息♪ なんて事がありますよね?

命の危険が・・・なんて所までは行かなくても、危ない目にあったときに、難を逃れてホッとしたり♪ 

☆ 仕事から疲れて帰ってきたとき、のんびりお腹を出して寝ているうちの猫を見たら、何だかほっとします♪ (ほっと度60%)

☆ ふと目が覚めたら、うちのベットで寝ていた。でも、夕べ、友達と飲みに出て、家に帰ってきた記憶がないんだけど・・・なあんてときにも、ホッとしちゃいます。 (危険度30% ほっと度85%)

みなさまは、どんなときに、ほっとしますか?
いろいろな『 ほっ♪ 』を、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (39件中31~39件)

ごめんくださ~い♪


tenten7さんの記念すべき初質問! これは何としても回答せねば…(^_^)

日常での私の最大の「ほっ」は、皆さんと同じですが、
やはり、緊張しまくりの仕事が終わった瞬間ですねぇ。
ただ、自分の仕事ぶりの内容によって、満足度は違ってきますけどね。

特に、心配で心配でたまらなかった事が、単なる自分の杞憂だったとわかった時は、
「あぁぁ…良かった、ホッ」が70%、「な~んだ、心配して損した」が30%といったところかな。
(超小心者・心配性なもので… ~ ~;)

それから、やはり、金曜日の夜、仕事帰りに行きつけの店で、
最初のビールをきゅーーーーっと煽って「ぷはーっ」という瞬間!!
まさに五臓六腑に染み渡る快感は、生きてる証そのものかと…(ちと大袈裟)

あと、#1の方の体験と似てますが、私の場合、一昨年の暮れに、
酔っぱらって救急車騒ぎの大怪我をした翌日は、記憶がなかかったため、
「ほっ」ではなく、「ここはどこ? 私はだれ? 一体何があったの?」状態でしたが、
後になって事情を聞かされた時は、「命あってよかったー。『ほっ』の10乗!」って感じでした。
ただ、それに懲りてもうアルコールは……という具合にならないところが、
私の イケナイところでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉砕覚悟(!?)のshino911さん、こんにちは♪

☆お仕事上の杞憂・・・損した度が30%なんて、さすがです~♪
  私なんて、安心しちゃったら、心配して損した度200%ですよん♪

☆週末の『きゅーーーーっ&ぷはーっ』は、すごく納得です♪
  でもでも、生きててよかった~♪ って
  ついつい深酒になっちゃうのは、なぜなんでしょうか?先輩♪

☆命あってのおちゃけですよん♪ そこで懲りてはいけません♪
  どんなに飲んでも、お酒に呑まれなくなる訓練中なんですよん♪
  なあんて、下戸のダーリンに言い訳をしながら
  私も飲んじゃっています♪ 私もイケナイのかしら?? ぷぷ♪

『 ほっ♪ 』の10乗!のご回答、ありがとうございました♪
また来てね~♪

お礼日時:2002/02/15 20:38

私が最近ほっとしたときは、1週間ほど前のことですが、悪夢から覚めたときです。


その夢のあらすじ?はこんな感じです。うろ覚えなので脚色があるかもしれません。

家に帰ってきたら、5つ年上の姉が泣いています。
「どうしたの?」
と聞くと、
「お母さんが死んじゃった……」
と言って床の間を指差します。
そちらを見ると畳の上にバッグが置いてあります。
何事かと思ってバッグのところに駆け寄り、それを開けてみると……!

中から母の「生首」が出てきました!

その瞬間は声さえ出ませんでした。
しばらくたって、生首の前でわんわん泣きました。(T_T)

と、ここで目がさめました。
今までの人生で一番ほっとしたことだろうと思います。


いかがでしょう?
危険度0%、ほっと度200%ってなところでしょうか?(-_-;)
どうしてあんな夢を見ることになったのか、皆目見当がつきません。

夢以上にほっとすることが、現実世界に起こらないようにと、願ってやまない毎日です!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hayabusa200さん、こんにちは♪

にゃあんと、まあ!!
本当に本当に『 ほっ♪ 』となさったことでしょうね~♪

夢だったってわかったときの、ものすごい安心感は
よくわかります♪ どうしてああいう夢って
妙に、生々しいんでしょうね~。いやあん♪ ね♪

私が一番怖かった夢は、誰なのか、何なのかわからない物に
追いかけられていて、必死で逃げている夢です。
大学受験の前に、よく見ました。 "(ノ_・、)"しくしく。

ほっと度200%のご回答、ありがとうございました♪

※現実世界での些細な『 ほっ♪ 』が
実は一番のしあわせなのかも知れませんね~♪

お礼日時:2002/02/15 20:24

tenten7さんこんにちは。


あんまり楽しそうなので、私もまぜて下さいな。

・仕事が終わり帰宅し、トイレを済ませ(←ここわりと重要)、パソコンの前に着席した時。(ほっと度70%)

・子どもがなかなか学校から帰ってこなくて、「まさか、誘拐!!?」とあせった結果、学校で先生に居残り勉強させられていただけと知った時。(親ばか度50%、ほっと度90%)

・朝目が覚めて、今日は寝坊できるんだったと寝ぼけた頭で自覚した瞬間(なまけ度60%、ほっと度85%)

・主人が帰宅した時。(のろけ度90%、ほっと度80%)

またお邪魔しちゃうかもしれません。(え?いや!?)
余談ですがcoyoteさんの「専門家」ウケました。でも納得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん、こんにちは♪

どんどんまざって、楽しんでくださ~い♪

☆トイレを済ませ・・・というあたり、確かに確かに♪ って
  めちゃめちゃ納得しちゃいました♪

☆まさか・・・そうですよね、もう、心配で心配で
  おろおろしちゃいますよね。私は子供がいないので
  想像だけの世界ですが、愛情のパーセンテージは
  はかれませんよね♪ 居残り勉強か~♪ 昔よくやらされました♪

☆お寝坊さん、そうなんですよね~♪うん、うん♪
  うとうとして、のんびりしている時って
  本当に『 ほっ♪ 』として、しあわせなんですよね~♪

☆で、愛するダーリンの帰宅♪ うとうとのんびりも
  ダーリンがいるからこその、しあわせですよね~♪
  のろけ度90%ですか? 100%のご回答も待ってますよん♪

楽しいご回答、ありがとうございました♪(もっとのろけてね~ん♪)

お礼日時:2002/02/15 20:11

 こんにちは~。



 朝起きて、風邪ひいてないと分かると「ほっ」とします。
 なんてったって、この寒い中超ミニスカ制服生足ですごしてますから。
 (ほっと度80% お馬鹿度50%)

 こないだ、体育の授業中に平均台で遊んでたら足踏み外して落ちて失神しました。
 あたしを呼ぶ声に導かれるように意識を取り戻したら、友達があたしの周りに集まって来てて、
 「気がついた?良かったあ」と、口々に言われました。
 (友達のほっと度100%)
 ・・・と、書きたいところなんですが、実際は・・・
 あたしが起き上がると、たまたま近くにいたクラスメイトに、
 「なにそんなとこで寝てんのぉ」って言われて終わりです(^^;)
 (お芝居バレバレ度120%)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youki-chanさん、こんにちは♪

わお♪ 超ミニスカ制服生足、うん、うん♪
私も10代の頃は、ボディコンシャスな超ミニの服を着て
心の中で『 寒いっちゅうね~ん! 』って、思っていました♪ 冬は♪
ほっと度80%で、おしゃれさん度が50%かしら?

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

失神なんて、お友達の安心度120%だわ♪ って
(*^m^*)  オチまで付けていただいて
嬉しいにゃ~♪ 残念度も120%ね~♪

楽しいご回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2002/02/15 19:20

あ。

tenten7さん(*^_^*)。

ひょっとして初質問でしょうか?いい質問なので、答えちゃおうっと(*^_^*)。

・慌ただしい仕事を終えて帰って来て、椅子に座って、紅茶を飲む瞬間(ほっと度70%)。

・ぼくがやっているアイスホッケーの試合中、緊迫した瞬間を越え、
 無事に怪我がなく、試合が終わった時(危険回避度80%、ほっと度80%)。

・ぼくの質問の回答に対するお礼が全部書き終わった時(安心度80%、満足度80%)。

・映画を観ていて、手に汗握るシーンを無事乗り越えた時(危険度12%、ほっと度50%)。

・PCのメモリの増設を終えた瞬間(危険度10%、ほっと度40%)。

・大事な人の心配事が消えたと聞いた瞬間(ほっと度90%、撫で撫で度100%)。

・ローンの支払いを完済した時(再発度50%、ほっと度70%)。

・手の込んだ料理が満足いく仕上がりだった時(再挑戦度70%、ほっと度65%)。

・長距離のドライブから、自宅に戻って来た時(危険度20%、ほっと度75%)。

随分小さな事ばかりですが、こういう小さな安堵が心地良いんですねえ。
この質問を読んだ時にも、ほっとした感じがしちゃった(*^_^*)。
いい質問~。リラックス出来る時間を与えられたんだ悶。へへへ。
スポーツ観戦の最中にも、ほっとする事は多いよねー。

tenten7さんの「仕事から疲れて帰ってきたとき……、何だかほっとします♪」
というのも、緊張のある仕事と仲良しにゃんとの格差が安堵をもたらしてるのかも。
にゃんの役割は大きそう(*^_^*)。

また、思い出しましたら、登場しようっと(*^_^*)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあい♪ coyoteさん、こんにちは~♪

専門家だけあって、すごいにゃお♪ 

☆紅茶を飲む瞬間 (ほっと度70%)
  うん、うん♪ そうですよね~♪ 模範解答です♪

☆アイスホッケーの試合 (危険回避度80%、ほっと度80%)
  スポーツは見るだけの私ですが、納得納得です♪
  得点をした日なんかは、鼻高々度が600%かしら?

☆頂いたご回答へのお礼 (安心度80%、満足度80%)
  にゃん♪ 先輩♪ これから味わいます♪

☆映画鑑賞 (危険度12%、ほっと度50%)
  私の場合、男優さんへのメロメロ度200%なんて事は、ざらです♪

☆PCのメモリ (危険度10%、ほっと度40%)
  増設する時って、手が震えちゃったりするんですよね~♪
  えっ? 私だけ? ぷぷぷ♪ 緊張度57%です♪

☆大事な人 (ほっと度90%、撫で撫で度100%)
  わお♪ 撫で撫でしてぇん♪ って、くすくす♪
  私の場合は、これに、いそいそ度100%も加わります♪

☆支払い完了 (再発度50%、ほっと度70%)
  再発しちゃうの? でも、こういう物が無くなると
  つい、新しく何かを購入したくなったりして
  懐は絶対零度♪ ぬわあんて♪

☆満足のお料理 (再挑戦度70%、ほっと度65%)
  これは、納得納得で~す♪ 『 美味い! 』なんて言われちゃうと
  また挑戦しちゃいます♪ たびたび作って
  『当分ええし・・・』なんて言われちゃったりもして。

☆ドライブ (危険度20%、ほっと度75%)
  ドライブ大好きな私ですので、納得納得で~す♪
  ただ、うちの車は、ガタガタ文句ばかり言うぼろ車なので
  イライラ度が70%、エアコンも付いてないので
  ぷりぷり度が120%です。(ビートル様のお通りだそうです)

日常の些細なほっとすることで、安らぐときは多いですよね~♪
質問王様からの過分なお言葉に、照れまくりです♪

思い出したら、また来てね~♪

お礼日時:2002/02/15 19:09

金曜日の夜、寝るとき。

明日は時間を気にしなくていいんだ~と思い、ほっ♪としながら寝ます。寝るの大好きなの
で、ほっと度100%です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

warichokoさん、こんにちは♪

わお♪ 

今日は金曜日♪ 『 ほっ♪ 』とする夜ですね~♪
うらやましいにゃお♪

寝るのは、私も大好きです♪ 
実は、今日も、お昼寝をしちゃいました♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

ほっと度100%のご回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2002/02/15 18:38

こんにちわ



私、トイレいきたくなると、きまってトイレ関係の夢をみるんですよ。トイレにいきたくて、トイレにはいると、ガラスばりのトイレで、歩行者から丸見えだったとか、
トイレがせまくて入れないとか、トイレが満室だったりしてなかなか思うようにいかない・・

あるとき、トイレにはいって、用をたしてるんですよね、夢の中で。でも、なあんかこう、フンぎりが悪いっていうか残○感があるな~、なんて思ってました。

はっ!やばい、この年でおもらし~?(大○?)とか
焦ったですよ、飛び起きました。
夢と現実の境目だったんですね。

すぐさま、おしりに手をやりました。
結果は・・・
「セーフ」でした。
(ほっと度180%)しかもダブルベッドで、隣にはだんなが寝てます。

やっぱ、おなら関係ははずかしいですよね。
しちゃったあとで、だんながすやすや寝てたら、ほっとしますね、(ほっと度60%)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sleephoneyさん、こんにちは♪

ご回答、いちいち、うん、うん♪と、頷きながら読んじゃいました。

見ちゃいますよね♪ トイレ関係の夢♪

私が、昔飲んで帰った明け方に見た『 すっきり度150% 』の夢は
目が覚めたときに、ヤバヤバ度も150%だったので
同じ『 ほっ♪ 』の、ご経験者がいらして
ちょっぴり安心しちゃいました♪
(おも○しは、してませんでした♪ ほっと度も150%♪)

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

ぷーさん関係は、本当に本当に、ほっとしちゃいますよね~♪

ほっと度、ふたつあわせて240%のご回答
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/02/15 18:32

好きな彼が隣で寝ている時…ほっとしますよね♪



でも、寝ていておならして(カッコ悪~)起きた時、彼が帰った後、2度寝したんだ~と気づいた時…ほっとする♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

run-runさん、こんにちは♪

好きな彼が隣にいるから『 ほっ♪ 』というのは
おおいにうなずけま~す♪

結婚して12年以上経つけれど、やっぱり『 ほっ♪ 』としま~す♪

でもでも、ぷーちゃんの方が、ほっと度は大きいかも♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

ほっと度100%のご回答、有り難うございました♪

お礼日時:2002/02/15 15:46

 猫を飼っているのですが、けがをして帰ってきて(よく外に行く)ヤバイと思って一日家に閉じこめた(夜だったので病院につれていくために!朝に)ことがあるのですが、朝見あたらなかったので、あれ?と思い家中探し回ったら、ベランダが少し開いていて、あ~逃げたか?と思っていたらベランダですやすやと眠りこけている猫を発見したときホッ♪とした。

もちろん、そのあと病院につれていったのはいうまでもありません!ケガは、たいしたことありませんでした。喧嘩でもして足を切ったのだろうと言われました。結構、血がでていたのでパニくったのでした。大したことなくて、二重にホッ♪としました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

furi-kusuさん、こんにちは♪

『 ほっ♪ 』として、さらに『 ほっ♪ 』としたご経験
私も猫を飼っているので、どれくらい驚かれたのか
どれくらいほっとしたのか、本当に本当によくわかります♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

怪我をしている姿
にゃんこさんの方は案外平気な顔をしていても
本当に本当に、痛々しくて、おろおろしちゃいますよね。

二重な『 ほっ♪ 』としたご経験、ご回答有り難うございました♪
(ほっと度120%♪かな?)

お礼日時:2002/02/15 15:17
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおりものに血が混じってます。

生理は一週間ほど前に終わっています。

おりものが茶色く、大げさに言うと血の塊?みたいなものが混じっています。

生理が終わって3日くらい立ってからおりものが変になりました。

生理かな?と思ったんですが、月の終わりころに来るので違うかなと・・・

色々調べてみたら、子宮がんは血混じりのおりものが出るそうなので怖いです。

やっぱり病院に行くべきなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

おりものに変化、異常を感じられたら即病院へ行ってください。


女性は気づきにくい場合があります。
なので手遅れになる前に即発見、治療が先決です。

Qほか弁のメニューは、どの店もよく似ていますが、わたしは、ほっかほか亭ののり弁当が好きです

コンビニの弁当よりは、かなりおいしいので、ほか弁をしばしば利用するのですが、今年は、狂牛病のせいもあり、すきなべ弁当があまり食べられませんでした。ところで、わたしがメニューのなかで最もたくさん食べたのが「のり弁」でした。
最近は、チキンにも問題が出来て大変です。
皆さんは、なに弁当が一番好きですか。また、サラダは売り切れでない限り必ず食べるようにしているのですが、何か工夫しておられることはありますか。

Aベストアンサー

今晩は!!僕も、やはり「のり弁」が、一番好きです。
初めて、食べたのが、それで安くて白身のフライが、入っていて、ちくわのてんぷらが、かりかりしていておいしいです。でも、店によっては、作り方が、違うので、
ぼくは、「かまどや」のやつがいいです。
ご飯とのりとのあいだに昆布のつくだにが好きです。
かつおぶしは、何かパサパサになって、喉が、かわいてしょうがありません。
はやり、ほか弁といったら、のり弁が、一番でしょう!!

Qおりものに血が混じる・・・

おとといからおりものに少量の血がまじるようになりました。最初、おりもののかたまりに血が付いたものが出て、それから続いています。
今日病院へ行きましたが、子宮がん検診をしただけで薬などもありませんでした。

去年出産をし、生理も再開して2週間前位前に終わったばかりです。生理周期も40日位と長めです。
そのおりものが出る3日前にエッチもしました。

原因としては何が考えられるのでしょうか?
心配です・・・

Aベストアンサー

こんどまた、病院に行きますよね(がん検診の結果を聞くために)。もしがん検診の結果に異常があれば電話しますという形だとしたら、多くの検査結果は1週間ほどで病院に伝わりますから、1~2週間して電話がなければ、癌については異常なしとなるでしょう。

ただ、確認したいこととしてまず、セックスで出来た傷が原因の出血なのか、内膜症などの中の粘膜の炎症があるかどうか。
がん検診をしたという事ですから、当然内診をしましたよね。その時に医師は、傷や内膜症の兆候がないかを診ていると思います。その可能性がなさそうだから、念のためがん検診をしておこうという感じになったのではないかと思います。

出血はとても大切な症状ですので、これからもしっかりと把握されると良いと思います。気になれば、今回のように確認することが何よりですよ。
今回はまず、がん検診の結果を待ちましょう。女性の身体は、些細な影響で(例えば育児のストレスなどでも)変動することもあります。原因が見当たらなかったけど、確かに出血はしていたね、なんだったんだろうね?というケースも少なくありません。考えられる原因を消去法で消しても、原因がつかめないことも少なくないのです。ただ、ご本人がどう納得するか、ココのほうが重要です。癌以外で考えられる膣の傷や内膜症の兆候の可能性はないかとか、具体的にこちらから確認(質問)することで医師の話を引き出すことになります~上手に受診するコツと言えるでしょうか。

また、第二子の妊娠を望むかどうかによっても、次に病院に行くときの話が変わります。望むのであれば、基礎体温をつけたほうが良いかとか、なにか支障が考えられるかとか、同じ受診料を払うのですから少しでも有意義な診察を受けて欲しいです。

ごく微量におりものに血が混じるというだけでは、慌てて何かの病気を疑わなければならないという感じは少ないかと思います。ただ、続くとか、目だって気になるというのであれば、確認のために受診することは必要です。お子さんがいると、なかなか自分のために病院に行くというのは大変だしお金もかかりますが、ママが元気でいないと家族って回らないんですよね。

まずは検査結果を待つのと、受診の際には気になることをしっかり確認すること。そしてこれから「どうなったら病院に行ったら良いか」と具体的な目安を聞いてみること。それが出来れば、有意義な診察となると思いますよ。

こんどまた、病院に行きますよね(がん検診の結果を聞くために)。もしがん検診の結果に異常があれば電話しますという形だとしたら、多くの検査結果は1週間ほどで病院に伝わりますから、1~2週間して電話がなければ、癌については異常なしとなるでしょう。

ただ、確認したいこととしてまず、セックスで出来た傷が原因の出血なのか、内膜症などの中の粘膜の炎症があるかどうか。
がん検診をしたという事ですから、当然内診をしましたよね。その時に医師は、傷や内膜症の兆候がないかを診ていると思います。...続きを読む

Q平熱35度の人が41度の熱になったとき

父が風邪を引きました。平熱は低くて35度くらいです。今病院に行ってきたらしいのですが、そこの体温計で41度が出たと言ってました。
血液が固まる…とかなんとか呟いていたのですが、本当ですか?
正直、心配です。

僕に何かできることはないでしょうか。それとも、薬を飲んで寝ておくだけでいいのでしょうか。

Aベストアンサー

まんざら嘘ではないですよ(^^)
体温計が42度までしか無い理由は人間の細胞は43度を超えると死に出します
血液が直接41度では固まりませんが、43度を超すと死に出すことを考えると、まんざら嘘でもないですよ
まずは、本人が病院で貰った解熱剤を使って体温を下げるしかないですね(^^)
後は栄養と水分をシッカリと取って、静養することですね薬はちゃんと飲んでもらってください

Qおりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが

おりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが、
これってよくあることでしょうか?

生理は規則的にくるほうです。
以前から、たまにですが生理1日目はおりものに血が混じったような感じ(ネバネバしたような)で、ほとんど出血がなく、2日目から普通に生理がくることがありました。
そうかと思えば、1日目から普通に生理がくることもあります。

しかし、今月の生理予定日にまたおりものに血のような感じだったのです、
明日から普通になるパターンだなと思っていると、4日経っても同じ状態が続いて
生理がなかなか始まりません。

数日も続くのは初めてで少し不安になっています。
どういった原因が考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、茶色っぽいおりものが長く続いたりも。
おそらくですが経験から、ホルモンバランスの関係だと思うのですが。

もしくはまだ初潮を迎えて数年くらいしか経ってなかったりすると
多量の生理にならずに、そのまま終わってしまうこともままあります。
(私は結婚後、子供を産んでからもありましたが;;;;;)

とりあえずは‘早め’に婦人科で診てもらっておくことをお勧めします。
出来れば、今の状態のままの方がよいですよ。
そのままおさまってしまったり、本来の生理状態になってからだと
医師も確実な判断が下せないと思うので。

お若い方のようですので、婦人科に行くこと自体、まして‘内診’は
お嫌でしょう。
女医先生が診てくれる婦人科だと恥ずかしくなく診察受けられます。

特に問題なしかもしれないし(私はそうでした)ホルモンのバランスを
整えたりの必要があったら投薬くらいのものだと、推測ですが。

今は医師もスタッフ全員若い女性ばかりでキレイなレディスクリニックが
増えてます。 気軽に行けるようになっておくと何かの時に便利ですよ♪

私の娘は生理が止まらず、茶褐色のおりもの?が1ヵ月丸々続いたのが
高3の頃です。
内診は絶対にヤダ! と大泣きだったのでいかにも病院ではない、女医さんの
クリニックを探して行かせました。
20代半ばになっても、度々ホルモンバランス崩すことがありますが
自分で行きつけ(笑)になったクリニックにサクサク行ってます。
ついでに(?)子宮癌検診やその他も診てもらえるので安心だそうです。

たぶん、ほとんど、病気ではないと思われますが今後のためにも
ちゃんと医師に診てもらって下さい、ね。

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、...続きを読む

Q寝ても寝ても眠いです。昨日寝たのが23:30、6:

寝ても寝ても眠いです。昨日寝たのが23:30、6:00お起15分二度寝
4:00から6:20までお昼寝
8時間50分も寝ていることになります。
ジギョウ中もうとうとします。

17才女、ねすぎですか?

Aベストアンサー

○"睡眠時間”についても、個人差があり得ます。 但し、連続して睡眠をとる事に価値があると思います。

◎ 一般的に、小人(12歳位まで)は、7~10時間。中人?(13歳~19歳)は、7~9時間。
  成人(20歳以上)は、6~8時間。・・・程度です。

◎ 睡眠は、脳幹(頭の疲れ?)誘導と体力疲れから、誰でも自然に無意識で睡眠をとる、生命維持活動として重要な事は、言うまでも、ありません。 むしろ、床(又はベッド)に入って直ぐに、眠れない
・・・熟睡時間が、少ない又は”不眠症ギミ(4~5時間)程度で、起きだしてしまう方が、健康には何らかの阻害要因(食欲不振、体が重い、体がダルイ、物忘れが出易い、声が出にくい?等)になる場合が、あります。

◎ 投稿者_様のケースでは、できるだけ_昼寝は習慣とならないように心掛けて、時間が有れば、当別用事がない場合は、軽運動(散歩または、ジョッキングを1~2時間)か、読書か、或は明日の予定の為に各種・事前準備をするとかで、過ごされれば、夕食後から2時間後位には、自然に”熟睡眠時間帯⇒”爆睡眠(バクスイ?)⇒翌朝のAM6時頃位迄には、自然に目がさめるのでは、ないでしょうか。?

☆ 寝過ぎは、寝たりないかなぁーと感じるよりは、健康には良いので、気にする事は有りません。
  むしろ、授業中の”居眠りがでる。” 実は、これは、投稿者様だけの、問題だけで、なくその時の  先生(教師の皆様)の教鞭(授業)テクニック(技術的)の差にも、よりますので、何とも自然発生をする場合があります、私も思い出に残っています。! 私にも過去に経験あり、どうしても、あの先生の授業中は”ウトウトと居眠り?” 授業中の居眠りはお勧めできませんが、寝る前の、腕立て伏せ・腹筋運動だとか、少し・体を動かしてから、入浴後は、1時間以内で、”寝よう!”とご自身で熟睡へGOと気持ちを切り換える等を、お勧め致します。

☆ 毎日、健康で充実した日々をお過ごしになられますように、お祈り致します。 以上  

○"睡眠時間”についても、個人差があり得ます。 但し、連続して睡眠をとる事に価値があると思います。

◎ 一般的に、小人(12歳位まで)は、7~10時間。中人?(13歳~19歳)は、7~9時間。
  成人(20歳以上)は、6~8時間。・・・程度です。

◎ 睡眠は、脳幹(頭の疲れ?)誘導と体力疲れから、誰でも自然に無意識で睡眠をとる、生命維持活動として重要な事は、言うまでも、ありません。 むしろ、床(又はベッド)に入って直ぐに、眠れない
・・・熟睡時間が、少ない又は”不眠症ギミ(4~...続きを読む

Q昨日、内診でグリグリされました。その日の夜におりものシートに茶色い血がついていて、トイレットペーパー

昨日、内診でグリグリされました。その日の夜におりものシートに茶色い血がついていて、トイレットペーパーで拭いてみたらピンクの血の塊がティッシュについてました。今も出血してますが塊は昨日の1回だけで、茶色い血がおりものシートに少しつく程度です。これは内診出血なのかおしるしなのかわかる方いますか?おしるしの場合はずっと血の塊が出るのでしょうか?あとグリグリされてから膣がずっと痛みます。子宮口が開いてきてるのでしょうか?

Aベストアンサー

コメント失礼します。

内診の影響だと思います
私も長男妊娠中の時、子宮口が少し開いてるから
わざと刺激を与えて陣痛を促しますねと説明されて
すごく痛くされました( ̄▽ ̄;)

その直後から出血していて、妊娠後期に出る
ドロッとしたおりものに血が混じって出てきてました。

内診したあとはじんわりとした痛みが続いていて
その日の夜中に痛みが増して翌日の午前中には
産まれました(^^)

多分お産が近いのだと思いますよ!
皆がみんな同じようになるとは限らないですが…

でももしサラサラとした血が出続けるのであれば
病院に電話して聞いた方がいいかもしれません
私も助産師さんにそう言われているので。

私も三人目の予定日が近くてそわそわしてます
色々心配してしまいますけどお互い頑張りましょう。

Q寝るときに手放せないもの

わたしは未だに、小さい頃から使っている(18年くらい)ガーゼ布団がないと眠れないのですが、

皆さんはこれがないと眠れない!ってものありますか?


友人が泊まりに来た時に、
「なんでベッドに綿のかたまり置いてあんの?きもい」
と言われてしまいました^^;

だってそれがないとぐっすり眠れないんだよ!

Aベストアンサー

質問とずれているかもしれませんが、
私は枕がある、また仰向け、横向きになると眠れないです。

普通人は寝るときに枕を使いますが、
私はうつ伏せで首を横に曲げるスタイルじゃないと眠れないので、
ホテルの上質な低反発素材の枕であっても横に避けて使わないです。

どんなに疲れていても枕で仰向け、横向きですと違和感だらけでどうしても眠れないです。

なんだかお腹と胸に敷布団が当たって、プラス自分の体重がないとダメみたいです。
うさぎをだっこするときに、お互いのお腹をくっつけるとうさぎが落ち着くアレと似ています・・・かね?

Q下腹部の違和感とおりものに血が混ざる原因は?

ここ二週間ずっと下腹部の違和感があります。
仰向けになると少し痛みにかわるかな程度の
苦しくない感じです。
また、今日はおりものに血が混ざっていました。
おりものといってもほとんど水のような感じのおりもので
サラサラしています。
今月の始め(元旦)から一週間おりものにも血が混ざり、
そのまま生理に突入しました。そのときのおりものは
水のようなサラサラではなかった気がします。いつも生理不順で
周期とかよくわからないのですが先月12月は20日くらいに
生理がきました。
つまり、20日から一週間生理で、元旦から一週間
おりものに血が混ざり、そのまま生理がきて、
ここ二週間下腹部に違和感があり、今日またおりものに血が
混ざっていました。
下腹部を押すと少し痛みがありポコポコと
音がなるのでガスかなとか思ったのですが
やはりホルモンの乱れや運動不足が考えられるでしょうか?
この違和感と仰向けになったときの重いような軽いような
岩が乗った感じ‥
ガスのせいでしょうか‥?
最近大きなストレスとなるような原因は心あたりあります。
ホルモンの崩れとガスのせいでしょうか?
ちなみに女で、来月二十歳になります。性交は経験ありません。
何が考えられるか原因はなにか‥
回答待っています。

ここ二週間ずっと下腹部の違和感があります。
仰向けになると少し痛みにかわるかな程度の
苦しくない感じです。
また、今日はおりものに血が混ざっていました。
おりものといってもほとんど水のような感じのおりもので
サラサラしています。
今月の始め(元旦)から一週間おりものにも血が混ざり、
そのまま生理に突入しました。そのときのおりものは
水のようなサラサラではなかった気がします。いつも生理不順で
周期とかよくわからないのですが先月12月は20日くらいに
生理がきました。
つまり、20日から一週間生...続きを読む

Aベストアンサー

まず病院に行く事を進めます。私も何度か不正出血を経験してますが、やはり病院へ行かない事には何も分かりません。婦人科への診察は足が重くなりますが先生に診て頂くと安心しますよ。
まず何故出血しているのかも診察すると分かります女性の身体はデリケートで婦人科の診察では不正出血の患者さんが一番多いと私も言われました、下腹部の違和感も超音波で卵巣含め診てもらえるので すぐ分かりますよ。
病院に行って安心しましょう。

Q寝てるときに見た夢

今日朝起きる数時間前に夢を見たんですが、その内容はいきなりなんか学校で自分が日直って設定で、それを自分は分からないまま授業が始まったんですけど、先生は授業が始まったにも関わらずずっと何かを待っているように黙って立っていて少し間が空いた後、今日の日直は誰だと言って周りの生徒が自分であることを伝えると、その先生は自分に向かって怒ったように早く始まりの挨拶をするように言われました。それまで自分が日直だったことを自分は全然知りませんでした。ちなみにその先生は昨日自動車学校の入学式の先行学科1の指導員の人の顔に似ていたんです。

この夢の意味ってどういうことを表してるんでしょうか??自動車学校でその指導員と関わった時といったら、先行学科1の終わりに原簿を機械の中から取り出す操作の仕方をみんなに教えて、練習で一人一人原簿を取り出すときに自分の時だけパソコンにカードをかざしても、入学手続きで作ったカードが登録されてないとパソコンに表示されてみんなが練習終わって解散した後、自分だけが残ってその指導員とそのカードを登録するということでいろいろとやり取りをしてました。

長文失礼しました^^;なんか今回の夢は意外にも鮮明に覚えてたんですよね。

今日朝起きる数時間前に夢を見たんですが、その内容はいきなりなんか学校で自分が日直って設定で、それを自分は分からないまま授業が始まったんですけど、先生は授業が始まったにも関わらずずっと何かを待っているように黙って立っていて少し間が空いた後、今日の日直は誰だと言って周りの生徒が自分であることを伝えると、その先生は自分に向かって怒ったように早く始まりの挨拶をするように言われました。それまで自分が日直だったことを自分は全然知りませんでした。ちなみにその先生は昨日自動車学校の入学式...続きを読む

Aベストアンサー

心理夢です

学校=不愉快、緊張
授業が始まらない=知識欲、試験
当番=責任感、重圧

恐らく自動車学校のストレスに関する夢だと思われます
かなり緊張しておられる様子が伺えます
勉強しなくちゃ、テストを上手くやらなければ等と
緊張しまくりの様子でしょう
がちがちになっている心をほぐす為の夢です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報