何だか、忙しくてバタバタ・イライラしているときに、ふとしたことで、ほっと一息♪ なんて事がありますよね?

命の危険が・・・なんて所までは行かなくても、危ない目にあったときに、難を逃れてホッとしたり♪ 

☆ 仕事から疲れて帰ってきたとき、のんびりお腹を出して寝ているうちの猫を見たら、何だかほっとします♪ (ほっと度60%)

☆ ふと目が覚めたら、うちのベットで寝ていた。でも、夕べ、友達と飲みに出て、家に帰ってきた記憶がないんだけど・・・なあんてときにも、ホッとしちゃいます。 (危険度30% ほっと度85%)

みなさまは、どんなときに、ほっとしますか?
いろいろな『 ほっ♪ 』を、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (39件中21~30件)

たびたびこんにちは。

tipsです。

>以前、ご質問なされていた
  琵琶湖へのツーリングは、いかがでしたか?
  (あのご質問の、回答者の一人でした♪)

結局みんなの都合がつかなくて、琵琶湖には
いってないのですが、ちかくの公園などであつまって
みんなで堤防沿いをはしったり、しています。。

琵琶湖には、車でいって写真をとったり、美術館へ
いったりしましたが、とてもよかったですよ。


>サプリメントは苦手なので、どんな物があるのか
  ちょっとよくわからないのですが、ビタミン類や
  カロリーメイトのような物でしょうか?

いえ、そんなたいしたものではなくて、
納豆と、牛乳です。。(笑)
納豆は、もともと好きだったのでなるべく日常的に
食べるようにしています。
牛乳は、骨がつよくなるように願いつつ飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、またまたこんにちは~♪

☆ 琵琶湖は楽しかったみたいで、私も嬉しいです♪
  大好きだから、よく琵琶湖には、ドライブに行くの♪
  私の場合は、夜の琵琶湖が好きなんですよね~♪
  月明かりに揺れる湖面を見ていると
  なぜだか『 ほっ♪ 』としちゃうんです♪

☆ 健康食品は、納豆&牛乳でしたか~♪
  骨を丈夫にするために、毎日牛乳を飲んでいるんですね~♪
  私は納豆は苦手なので、食べられないの。
  健康には、すごく良い食品ですよね~♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
  
  忘れずに食べられたら、『 ほっ♪ 』としますよね~♪

琵琶湖での楽しい思い出を教えて下さって、ありがとうございました♪
些細なことでも、重大なことでも、また何か『 ほっ♪ 』としたことを思い出されましたら、教えて下さいね~♪

お礼日時:2002/02/17 18:30

まだお見えになってない、約2名の方の回答の引き立て役として再登場~♪



【仕事編】
自分が作成した文書を上司がチェックして、何もミスがなく無事に受理された時(ほっと度85%)
(滅多にありませんが……「ほっ」より「拍子抜け」だったりして… * *;)

【プライベート編】
金曜日の夜、あの角を曲がると・・・いつもの店の看板が灯っているのを見るとき。
そして「いらっしゃいませ」の声とともに自分に向けられた笑顔と対面するとき。
(ほっと度・鼻の下伸びきり度、共に100%)

【このサイト編】
質問王さんの新しい質問が立てられているのを発見した時。
(ほっと度・ウキウキ度・緊張度、共に150%)


【今日一番の「ほっ」】
休日出勤で閉口していたら、ねぎらいの言葉をかけてもらった時 (^_^)
(ほっと度・感謝度、共に200%)…ありがとうにゃん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん、またまたこんにちは~♪

引き立て役だなんて、shino911さんがどういうときに『 ほっ♪ 』とするのか、それを教えてくださるんですもの♪ とっても喜んでいま~す♪ どうもありがと~~♪

☆ 【仕事編】 (ほっと度85%)
  厳しい上司なのかしら? 
  『 ほっ♪ 』よりも、拍子抜け度が135%だったりして~♪

☆ 【プライベート編】ほっと度・鼻の下伸びきり度、共に100%)
  にゃんと、鼻の下が23cmも?? ぷぷっ♪

  一度行ったような気がする一杯飲み屋に
  ふと立ち寄ったとき、そこのオヤジさんが
  憶えていてくれたときは、なんだか
  『 ほっ♪ 』っとして、『 安心 』しちゃうのは
  なぜなんでしょうか? 先輩♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

☆ 【このサイト編】(ほっと度・ウキウキ度・緊張度、共に150%)
  うん、うん♪ そうなんですよね~♪
  わお♪ 同士♪ 『 ほっ♪ 』とするけど
  緊張もしちゃうの♪ 全然怖い人じゃないんだけどね~♪
  ぷぷっ♪ ふしぎぃ~♪

☆ 【今日一番の「ほっ」】(ほっと度・感謝度、共に200%)
  あらん♪ 感謝まで♪ 200%なのね~ん♪
  
  休日出勤も、まんざらじゃないのね~ん♪

いろんな『 ほっ♪ 』を教えてもらって、ルンルンで~す♪ どうもありがとうございました♪ 思いついたらまた来てね~♪  

お礼日時:2002/02/17 18:19

tenten7さん、こんにちは。



ほっとしたとき♪

★朝、寝坊しないで目覚し時計と共に起きられたとき。
  ほっと度 30パーセント

★自転車をさーっととばして、無事パンクなどせず仕事場に
到着したとき。だいたいいつも、早く着きすぎて、
インテリア雑誌などをながめたり、ストレッチをしています。
  ほっと度 55パーセント

★お昼のお弁当が、自転車の振動によって
 ごはんが、片方におしよせられていなかったとき。
  ほっと度 28パーセント

★仕事が終わって、無事、自転車が盗まれずに
 駐輪場にあるとき。
  ほっと度 60パーセント

★やらなければならないことの計画をたておわったとき。
  ほっと度 88パーセント

★健康の為の食品を、わすれずにたべたとき。
  ほっと度 30パーセント 

★車の運転が、あまり得意ではないので、
無事に、家にたとりついたとき。
  ほっと度 70パーセント

★自分のすきなひとが、無事に生きているのを
 確認するとき。(寝息、仕事場からのメールなど。)
  ほっと度 90パーセント

★トイレにいけないときに、トイレにいきたくならなかったとき。
  ほっと度 1000パーセント
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、こんにちは~♪

☆ 寝坊をしなかったとき♪(ほっと度 30パーセント )
  うん、うん♪ そうですよね~♪
  寝坊をしてしまうと、1日の計画が
  全部崩れていってしまう気が、しちゃいます♪

☆ 職場へ無事に到着♪(ほっと度 55パーセント )
  違う質問でお見かけしたのですが
  42kmくらいは、軽く自転車をとばされるとか♪
  凄いです~♪ 以前、ご質問なされていた
  琵琶湖へのツーリングは、いかがでしたか?
  (あのご質問の、回答者の一人でした♪)

☆ 片寄っていないお弁当さん♪(ほっと度 28パーセント )
  見た目だけじゃなくて、片寄っていたら
  押しつぶされていて、食べにくいんですよね~♪
  ほっと度は28%でも、嬉しさは80%くらいでしょうか?

☆ 自転車が無事だった♪(ほっと度 60パーセント )
  これは、盗まれちゃったら、悔しいですよね~♪
  ちゃんとあることを確認したときは、ほっとしますよね~♪

☆ 計画を立て終わったとき♪(ほっと度 88パーセント )
  何から手をつけたらいいのか、わからない・・・
  なんていうことがないから、安心ですよね~♪

☆ 健康食品♪(ほっと度 30パーセント )
  サプリメントは苦手なので、どんな物があるのか
  ちょっとよくわからないのですが、ビタミン類や
  カロリーメイトのような物でしょうか?

☆ 車の運転♪(ほっと度 70パーセント )
  これは、無事におうちにたどり着いたら
  『 ほっ♪ 』っとしますよね~♪

☆ 好きな人の生存確認♪(ほっと度 90パーセント )
  うん、うん♪ そうですよね~♪
  安心しきった寝息なんかを聞いていると
  本当に『 ほっ♪ 』としますよね~♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

☆ おトイレ問題♪(ほっと度 1000パーセント )
  そうなんですよね~♪どうして
  おトイレに行けないときに限って、行きたくなるんでしょう?
  行かずにすんで、しかも、我慢もしなかったときは
  ほっと度1000%ですよね~♪

たくさんの『 ほっ♪ 』っとするご経験を教えていただきまして、本当にありがとうございました♪ 日常での『 ほっ♪ 』とすることって、いっぱいあるんだな~♪ って、ニコニコしています♪

お礼日時:2002/02/17 14:09

ほほぉ、tenten7さんの初質問ですかぁ。

まずはこれが、私の『ほっ♪』。
今からでも遅くない、目指せ!クイーン・オブ・質問&お礼のコメント!!


で、本題ですが、車の運転をしていて、危うく熊をはねそうになったとき・・・
おぉっと! いけねぇ、いけねぇ、これは「はっ」としたときですね。

#14のkoronosukeさんのお言葉、
>酔っ払いも回答してきます。
>そういう嫌な人にはお礼なんかしなくていいですよ。
って、このigmpのことを言っているみたいですねー。ゴメンナサイm(_ _)m。
*決して昼間から酔っ払っているわけではありませんよ(^^;。


でで、四六時中『ほっ♪』の私にとっての極めつけは、やはりお酒がらみなんですが、
これは同志が沢山回答しているので、今回は酒を避けて・・・と思ったのですが、
>結構のんべえな私
にビビッときた私には、やはりこれ(↓)しかありません。

仕事帰りの居酒屋での一杯(ほっと度100%)、風呂上がりの一杯(ほっと度100%)、
真夏の超炎天下、スポーツした後の昼間から飲むビール(クールがいいけど、ホット度10000%)!
これ、やめられましぇ~ん!!


でもでも、目下一番の『ほっ♪』は、tenten7さんからお礼を頂くことでしょうか?
エッ!? こんな嫌な奴にはお礼なんかやらん? そんなぁ~~~・・・


以上、本当は冬の星座を眺めながら物思いに老ける、いやいや、耽るときが一番ほっとする
igでした。

『ほっ(^^;』(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

igmpさん、こんにちは~♪

ありゃん♪ 私が質問を出したから『 ほっ♪ 』としたの?
でもでも、熊をはねそうになっただなんて
はねなかったから、やっぱり『 ほっ♪ 』でしょ♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

☆ 昼間から酔っぱらっている・・・
  なんて羨ましい。いえ、恨めしい。ううん、羨ましい。
  さあ、後500回、この言葉を頭の中で
  リピートして下さい♪ ぷぷぷっ♪

☆ 仕事帰り、お風呂上がり、炎天下のスポーツの後
  うん、うん♪ そうですよね~♪
  ビールが美味しいです♪
  ずっとラガー党だったワタクシですが
  ドライを飲むことも厭いません♪ ぷぷぷっ♪

☆ お礼♪ 書かないなんて言うことがあるでしょうか♪
  せっかくのお時間を割いて
  ご回答下さったみなさまですもの♪
  もちろん、igmpさんにもですよ~ん♪

物思いに耽る・・・ぬあわんて言いつつ、寒い夜は熱燗で一杯♪ ああ♪ 極楽~♪ なのではないかしらん? なんて思っているtenten7なのでした♪

お礼日時:2002/02/16 15:07

こんばんは、tenten7さん!


直接お会いするのは初めてですね。

<日常のほっとたいむ>
○ボー飲、ボー食の連続のあと、恐る恐る我が家の体重計に乗ったら、「思いのほかふえていなかった」時。
降りた後、足取りも軽~くコーヒーに砂糖をいれちゃいます♪

○パートから帰って来て、このサイトを開くとき。
笑ったり、感心しながら人様の回答を読んでいると、いつのまにか傍らにはスナック菓子やポッキーの袋が点々。(反省)

○休日にパンジーなどのハンギングバスケットの花がら摘みをしたり、寄せ植えの手入れをしている時。

<地獄からのほっとたいむ>
○クレームのお客様の家に、謝りに行ってナントカ許してもらい門を出た時。

○自分一人が覚え切れず、トンでもない動きをしていたのがやっと合点し、一緒の振りでみんなと踊れた時。(ヒップホップを習っています)

○テストの成績が悪かった娘の通知票を覚悟して開いたら、「アヒルさん」が一匹も泳いでいなかった時。

以上、お粗末さまでした~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、直接にははじめまして&こんばんわ~♪

もう寝ちゃおうとしているところでした♪
お嬢様がお風邪で大変な中、ありがとうございます♪

☆ 体重計の恐怖は、そうですよね~♪
  希望体重(50kg)に後1kgっていうところが
  なかなかクリアできずにのたうち回っています♪

☆ goo/OKweを見ながらの、楽しい時間は
  ほっとするひとときですよね~♪
  みなさまのほっと度は、何度位なんでしょうね~♪

☆ 休日の楽しみ、本当に『 ほっ♪ 』とするひとときですね~♪
  心が安まりますよね~♪

☆ お客様のクレーム、納得していただいたときの
  『 ほっ♪ 』は、緊張が伴っているだけに
  幾倍もの『 ほっ♪ 』ですよね~♪

☆ ヒップホップですか~♪ 色々多趣味なんですね~♪
  私は、足が速くて体育祭で点取り屋だっただけなので
  そういう方面には疎いのですが
  足並みがそろったときの嬉しさは、他のことを当てはめて
  こういう感じかな?って、想像しています♪
  『 ほっ♪ 』っとしますよね~♪

☆ 通知票♪ 微笑んでしまいました♪ 
  子供の通知票に触れることはないので
  遠い自分の思い出をたぐり寄せて、ほのぼのしてしまいました♪

たくさんの『 ほっ♪ 』っとするご経験、ご回答いただきましてありがとうございました♪ お風邪のほう、お大事になさって下さいね♪

お礼日時:2002/02/16 00:56

こんばんは。

社会人大学生やってます。gazeruと申します。
もう、最近のホッとは、なんといっても後期試験が無事終わったことにつきます。
これで、ちゃんと単位がとれればもっとほっとするんですが。。。これはもう神というか、先生のお決めになることなんで。。。。


あと、旅行に出発する朝、起きて目覚まし時計を見たら、完全遅刻!新幹線にまにあわない~~~~!!!!

という夢を見て、跳ね起きて・・・・旅行は来週だったとわかった時の「ほっ♪」。
旅行当日は無事時間通り・・・というか、目覚まし時計が鳴るより前に、その日に限って目がぱっちりと開いたりします。
このパターンを小学生の頃から、旅行のたびに繰り返しています。
今では、旅行前に遅刻の夢を見ないと、ほんとに遅刻してしまうんじゃないかと、かえって不安になるぐらいです。
(;^_^A


夢ネタでもうひとつ。
ルトガー・ハウアー主演の「ヒッチャー」と、シュワルツェネッガー主演の「ターミネーター」を観たあと。
この二つの映画をごっちゃにしたような夢を見ました。

不死身のルトガーに追いかけられつづける夢です。
どんなにがんばって反撃しても、ルトガーが血みどろになりながら、銀色の金属骨を見せながら、追いすがってくるんです~~~。
ナイフで斬りつけても、マシンガンで撃っても(←なぜ、撃てるか謎)、死なないんです。
もう怖くて怖くて、どうにか殺される直前で、目を覚ますことができ、夢だとわかった時は、ほんとうに安心しました。
飛び起きて、周囲を見回して、自分の部屋だと確認して、ほっと一息ついて、力が抜けるように、ベッドにちょっと横になりました。
いくら好きな俳優さんでも、ああいう登場はご遠慮願いたいですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gazeruさん、こんにちは~♪

社会人大学生なんですね~♪ 

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

☆ 試験の大変さは、経験済みですが
  社会人でもあるということは、大変さが何倍も?!? 
  『 ほっ♪ 』とすることも何倍もなのでしょうか? 
  想像するだけでクラクラしちゃいます♪

  普段は、ちょっぴり陰で『ぷぷ♪』って、思っている先生が
  神々しく見えたり、鬼に見えたり♪ なつかしいです~♪

☆ 遅刻の夢って、見ちゃいますよね~♪
  自分で自分を、信じられないっていうこともないのに
  めちゃめちゃ焦っている自分がいるんですよね~♪
  目が覚めたときのほっと度は、120%ですね~♪

☆  \(o ̄∇ ̄o)/ わあい♪やった~♪
  ルトガー・ハウアー様をお好きな方が、身近にいないので
  嬉しさ300%です♪
  出来ることなら、楽しい夢でお会いしたい方々ですよね~♪

でも、ルトガー・ハウアー様になら、追いつめられてもいいかな~?
う~~ん・・・やっぱり、イヤ~♪

見るのなら、『 レディー・ホーク 』のルトガー・ハウアー様がいいな~♪
って、ちょっぴり妄想モードになっちゃいましたが、ほっと度満点のご回答をありがとうございました♪ また何か思い出されましたら、お立ち寄り下さいね~♪

お礼日時:2002/02/15 23:45

おつーむテンテンさん。

こにゃにちは!ウィーっと。

とこんな酔っ払いも回答してきます。
そういう嫌な人にはお礼なんかしなくていいですよ。(先輩からのアドバイス)
質問デビューおめでとうございます。

私のほっとするときは、仕事からの帰りの酒屋での一杯グビーッ(ほったー)ねえshinoさん。

仕事柄イベントのプロデュースをします。色んなアクシデントを想定するわけですが、
無事終われば(ほっと)

ここのOKWebさん、教えてgooさんで質問を立ち上げて、削除されなかったら(ほってすと!)

以上、梅も削除王のコロでした。おや?coyote様もご出勤とは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koronosukeさん、はじめまして、こんにちは♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

とうとう質問を出してしまいました♪
みなさまは、どういうときにほっとするのかな~?って
知りたくなっちゃいました♪

☆一杯グビーッは、やっぱり、ほっとしちゃいますよね~♪
  私のダーリンは下戸なので、この楽しさを知ることが出来ないの♪
  
☆お仕事が無事に終わっての『 ほっ♪ 』も、そうですよね~♪
  私も、1日の仕事が終わったとき、ほっとします♪

☆せっかくお出しになられたご質問が、削除されてしまったら
  どんな気持ちがするんでしょうか・・・
  想像するしかありませんが、削除されずにほっ♪とされたときは
  なおさらに、お酒が美味しいでしょうね~♪

と、どういうことにもお酒を絡めてお礼を書いてしまう
結構のんべえな私でした。

ご回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2002/02/15 21:34

おじゃまします。

今から飲み会なんですけど、tenten7さんのお名前を発見しちゃったのでカキコしてからでないと♪

【寿司屋】
美味いと評判の寿司屋でのこと。「おあいそお願~い」と気分良く頼んだまでは良かったけれど、伝票の金額を見て酔いがキレーさっぱり覚めましたよ!4人揃って慌てて財布の中身を確認、小銭まで合わせてなんとか足りました。(危険度50% ほっと度100%)ホッとしたのもつかのま「帰りは?!」定期券はあるが終電が!走りました、博多駅まで酔ってるのに猛ダッシュ!間に合ってヨカッタ…。(危険度35% ほっと度80%)

【盲腸】
実は私、盲腸二回やりました。しかもまだ健在です。思い出すのは中学2年の時、初めての痛みに教室でもんどりうって、保健の先生に病院に連れて行って貰いました。しかし、病院に着いた頃には痛みは和らいでいたのですが、診察室にはなぜか先生が2人。片方は偉そうな先生、残りは若い先生です。その若い方の言葉に私は凍りつきました。
「部長!アッぺですよ絶対!手術しましょう!ボクまだアッぺやったことないんです、ボクに切らせてください!」
なんですと?!私は部長と呼ばれた(外科部長らしい)先生を見て首を横にふるふると振りました。
「ん~、でもこの子あんまり痛がってないんだよね~」
「切りましょうよ!」
「は、初めてはイ、イヤ」
「ま~誰でも初めてはあるし…」
「それがオレじゃなくてもイイでしょう?!」
ダメか?!と覚悟を決めた瞬間
「ん!散らそう。あんまり切るもんじゃないし。今度痛くなったら僕が切ってあげよう」(でも次も散らした)
先生が神さまに見えました。いやマジで。そして私は忘れません、若い先生の「チッ!」という舌打ちと、すごく残念そうな顔を。(危険度200% ほっと度200%)

ではまた~(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ♪ usa-rxさんだ~♪ こんにちは♪

飲み会の前にわざわざお立ち寄り下さいまして
感謝感激雨霰です~♪ (*^m^*)

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

☆酔いが醒めるほどのお勘定・・・恐怖です♪
  私なんて、開き直って、ダーリンに電話をして
  お金を届けてもらったことは数知れず・・・ぷぷぷ♪
  でもでも、終電に間に合ったからよかったですね~♪
  ほっと度130%でしょう♪ 間に合わなかった場合の
  (いろんな意味の)ムカムカ度を考えると、目眩がしちゃいます♪

☆これも、怖いですよね~♪ 恐怖2連発♪
  切りたがりのドクター、いやあん♪ 誰でも初めての時があっても
  自分にそれが当たって欲しくはないですよね~♪
  まな板の上の鯉度も、200%ですね~♪

※余談ですが、私も、初めて患者さんに注射をしたときは
  手が震えて心臓バクバクでした♪ 今は、ベテランですけれど♪

恐怖2連発、ほっと度もなおさらって感じで
次のご回答をお待ちしてま~す♪ また遊んでね~♪

お礼日時:2002/02/15 21:24

こんにちは!


最近ほっとした話です。

そろそろ娘が学校から帰ってくる時間だなぁーと思いながらテレビを見ていると、電話が鳴りました。
電話に出ると

  「○○警察の○○交番のものですが、お宅のお嬢さんの○○さんが・・・」

その瞬間心臓がバクバク!手から汗!
やっとの思いで続きを聞くと、

  「公園で老眼鏡を拾われまして今交番で手続きをしているんですが、住所の確認を・・・」

 ほっと度 1000%でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sawasawadaさん、こんにちは♪

警察からの電話だなんて、本当にドキドキしてしまいますよね。
何か事件に巻き込まれてしまったの???って
悪い方にしか考えられないから、胸が潰れる思いですよね。

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

優しいお嬢様♪ 本当にほっと度1000%です~♪

たかが老眼鏡なんて、思っちゃうかも知れないけれど
かけていらっしゃった方の不安を考えると
本当に、拾って貰えてよかったね~♪って、ほっとしちゃいました♪
そして、落とし物を交番に届けて、落とした人に届くように
はからってあげることの出来るお嬢様♪ 嬉しくなっちゃいました♪

嬉しいご回答を、ありがとうございました♪

お礼日時:2002/02/15 21:11

tenten7さん、こんにちは。

最近『ほっ♪』っとしたことを2つばかり。

■電車に乗っていて、便意をもよおし、途中下車して、トイレに入ったら満員で、
 行列まで出来ていて、必死の思いで耐えて、やっと自分の順番が来た時。(神様に感謝%)

■諸事情が片付いて、昔のHNに戻れるようになった時。(教えて!goo%)

では、では♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃあんと、お久しぶりっこのgoo-noげほげほっ!!magooさん♪
ちょっと、わざとらしく咳き込んじゃったりしてしまう私♪
世を忍ぶ仮の姿は、もう終わりなのね~♪ 嬉しいわん♪

☆にゃんとも、『 ほっ♪ 』としてしまうご回答で~す♪
  目にうっすら涙がたまるほどに待たされた後の
  『 ほっ♪ 』とする個室タイムは、何にもかえがたい物ですよね~♪
  ちょっぴり(実はたくさん)笑っちゃいました♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

☆もうすぐ戻れるのでしょう?待ちどうしいにゃお♪
  昔の名前で、また来て欲しいわん♪

嬉しいご回答をいただいて、ルンルンで~す♪
ありがとうございました♪ また来てね~♪

お礼日時:2002/02/15 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおりものに血が混じってます。

生理は一週間ほど前に終わっています。

おりものが茶色く、大げさに言うと血の塊?みたいなものが混じっています。

生理が終わって3日くらい立ってからおりものが変になりました。

生理かな?と思ったんですが、月の終わりころに来るので違うかなと・・・

色々調べてみたら、子宮がんは血混じりのおりものが出るそうなので怖いです。

やっぱり病院に行くべきなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

おりものに変化、異常を感じられたら即病院へ行ってください。


女性は気づきにくい場合があります。
なので手遅れになる前に即発見、治療が先決です。

Qほか弁のメニューは、どの店もよく似ていますが、わたしは、ほっかほか亭ののり弁当が好きです

コンビニの弁当よりは、かなりおいしいので、ほか弁をしばしば利用するのですが、今年は、狂牛病のせいもあり、すきなべ弁当があまり食べられませんでした。ところで、わたしがメニューのなかで最もたくさん食べたのが「のり弁」でした。
最近は、チキンにも問題が出来て大変です。
皆さんは、なに弁当が一番好きですか。また、サラダは売り切れでない限り必ず食べるようにしているのですが、何か工夫しておられることはありますか。

Aベストアンサー

今晩は!!僕も、やはり「のり弁」が、一番好きです。
初めて、食べたのが、それで安くて白身のフライが、入っていて、ちくわのてんぷらが、かりかりしていておいしいです。でも、店によっては、作り方が、違うので、
ぼくは、「かまどや」のやつがいいです。
ご飯とのりとのあいだに昆布のつくだにが好きです。
かつおぶしは、何かパサパサになって、喉が、かわいてしょうがありません。
はやり、ほか弁といったら、のり弁が、一番でしょう!!

Qおりものに血が混じる・・・

おとといからおりものに少量の血がまじるようになりました。最初、おりもののかたまりに血が付いたものが出て、それから続いています。
今日病院へ行きましたが、子宮がん検診をしただけで薬などもありませんでした。

去年出産をし、生理も再開して2週間前位前に終わったばかりです。生理周期も40日位と長めです。
そのおりものが出る3日前にエッチもしました。

原因としては何が考えられるのでしょうか?
心配です・・・

Aベストアンサー

こんどまた、病院に行きますよね(がん検診の結果を聞くために)。もしがん検診の結果に異常があれば電話しますという形だとしたら、多くの検査結果は1週間ほどで病院に伝わりますから、1~2週間して電話がなければ、癌については異常なしとなるでしょう。

ただ、確認したいこととしてまず、セックスで出来た傷が原因の出血なのか、内膜症などの中の粘膜の炎症があるかどうか。
がん検診をしたという事ですから、当然内診をしましたよね。その時に医師は、傷や内膜症の兆候がないかを診ていると思います。その可能性がなさそうだから、念のためがん検診をしておこうという感じになったのではないかと思います。

出血はとても大切な症状ですので、これからもしっかりと把握されると良いと思います。気になれば、今回のように確認することが何よりですよ。
今回はまず、がん検診の結果を待ちましょう。女性の身体は、些細な影響で(例えば育児のストレスなどでも)変動することもあります。原因が見当たらなかったけど、確かに出血はしていたね、なんだったんだろうね?というケースも少なくありません。考えられる原因を消去法で消しても、原因がつかめないことも少なくないのです。ただ、ご本人がどう納得するか、ココのほうが重要です。癌以外で考えられる膣の傷や内膜症の兆候の可能性はないかとか、具体的にこちらから確認(質問)することで医師の話を引き出すことになります~上手に受診するコツと言えるでしょうか。

また、第二子の妊娠を望むかどうかによっても、次に病院に行くときの話が変わります。望むのであれば、基礎体温をつけたほうが良いかとか、なにか支障が考えられるかとか、同じ受診料を払うのですから少しでも有意義な診察を受けて欲しいです。

ごく微量におりものに血が混じるというだけでは、慌てて何かの病気を疑わなければならないという感じは少ないかと思います。ただ、続くとか、目だって気になるというのであれば、確認のために受診することは必要です。お子さんがいると、なかなか自分のために病院に行くというのは大変だしお金もかかりますが、ママが元気でいないと家族って回らないんですよね。

まずは検査結果を待つのと、受診の際には気になることをしっかり確認すること。そしてこれから「どうなったら病院に行ったら良いか」と具体的な目安を聞いてみること。それが出来れば、有意義な診察となると思いますよ。

こんどまた、病院に行きますよね(がん検診の結果を聞くために)。もしがん検診の結果に異常があれば電話しますという形だとしたら、多くの検査結果は1週間ほどで病院に伝わりますから、1~2週間して電話がなければ、癌については異常なしとなるでしょう。

ただ、確認したいこととしてまず、セックスで出来た傷が原因の出血なのか、内膜症などの中の粘膜の炎症があるかどうか。
がん検診をしたという事ですから、当然内診をしましたよね。その時に医師は、傷や内膜症の兆候がないかを診ていると思います。...続きを読む

Q平熱35度の人が41度の熱になったとき

父が風邪を引きました。平熱は低くて35度くらいです。今病院に行ってきたらしいのですが、そこの体温計で41度が出たと言ってました。
血液が固まる…とかなんとか呟いていたのですが、本当ですか?
正直、心配です。

僕に何かできることはないでしょうか。それとも、薬を飲んで寝ておくだけでいいのでしょうか。

Aベストアンサー

まんざら嘘ではないですよ(^^)
体温計が42度までしか無い理由は人間の細胞は43度を超えると死に出します
血液が直接41度では固まりませんが、43度を超すと死に出すことを考えると、まんざら嘘でもないですよ
まずは、本人が病院で貰った解熱剤を使って体温を下げるしかないですね(^^)
後は栄養と水分をシッカリと取って、静養することですね薬はちゃんと飲んでもらってください

Qおりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが

おりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが、
これってよくあることでしょうか?

生理は規則的にくるほうです。
以前から、たまにですが生理1日目はおりものに血が混じったような感じ(ネバネバしたような)で、ほとんど出血がなく、2日目から普通に生理がくることがありました。
そうかと思えば、1日目から普通に生理がくることもあります。

しかし、今月の生理予定日にまたおりものに血のような感じだったのです、
明日から普通になるパターンだなと思っていると、4日経っても同じ状態が続いて
生理がなかなか始まりません。

数日も続くのは初めてで少し不安になっています。
どういった原因が考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、茶色っぽいおりものが長く続いたりも。
おそらくですが経験から、ホルモンバランスの関係だと思うのですが。

もしくはまだ初潮を迎えて数年くらいしか経ってなかったりすると
多量の生理にならずに、そのまま終わってしまうこともままあります。
(私は結婚後、子供を産んでからもありましたが;;;;;)

とりあえずは‘早め’に婦人科で診てもらっておくことをお勧めします。
出来れば、今の状態のままの方がよいですよ。
そのままおさまってしまったり、本来の生理状態になってからだと
医師も確実な判断が下せないと思うので。

お若い方のようですので、婦人科に行くこと自体、まして‘内診’は
お嫌でしょう。
女医先生が診てくれる婦人科だと恥ずかしくなく診察受けられます。

特に問題なしかもしれないし(私はそうでした)ホルモンのバランスを
整えたりの必要があったら投薬くらいのものだと、推測ですが。

今は医師もスタッフ全員若い女性ばかりでキレイなレディスクリニックが
増えてます。 気軽に行けるようになっておくと何かの時に便利ですよ♪

私の娘は生理が止まらず、茶褐色のおりもの?が1ヵ月丸々続いたのが
高3の頃です。
内診は絶対にヤダ! と大泣きだったのでいかにも病院ではない、女医さんの
クリニックを探して行かせました。
20代半ばになっても、度々ホルモンバランス崩すことがありますが
自分で行きつけ(笑)になったクリニックにサクサク行ってます。
ついでに(?)子宮癌検診やその他も診てもらえるので安心だそうです。

たぶん、ほとんど、病気ではないと思われますが今後のためにも
ちゃんと医師に診てもらって下さい、ね。

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、...続きを読む

Q寝ても寝ても眠いです。昨日寝たのが23:30、6:

寝ても寝ても眠いです。昨日寝たのが23:30、6:00お起15分二度寝
4:00から6:20までお昼寝
8時間50分も寝ていることになります。
ジギョウ中もうとうとします。

17才女、ねすぎですか?

Aベストアンサー

○"睡眠時間”についても、個人差があり得ます。 但し、連続して睡眠をとる事に価値があると思います。

◎ 一般的に、小人(12歳位まで)は、7~10時間。中人?(13歳~19歳)は、7~9時間。
  成人(20歳以上)は、6~8時間。・・・程度です。

◎ 睡眠は、脳幹(頭の疲れ?)誘導と体力疲れから、誰でも自然に無意識で睡眠をとる、生命維持活動として重要な事は、言うまでも、ありません。 むしろ、床(又はベッド)に入って直ぐに、眠れない
・・・熟睡時間が、少ない又は”不眠症ギミ(4~5時間)程度で、起きだしてしまう方が、健康には何らかの阻害要因(食欲不振、体が重い、体がダルイ、物忘れが出易い、声が出にくい?等)になる場合が、あります。

◎ 投稿者_様のケースでは、できるだけ_昼寝は習慣とならないように心掛けて、時間が有れば、当別用事がない場合は、軽運動(散歩または、ジョッキングを1~2時間)か、読書か、或は明日の予定の為に各種・事前準備をするとかで、過ごされれば、夕食後から2時間後位には、自然に”熟睡眠時間帯⇒”爆睡眠(バクスイ?)⇒翌朝のAM6時頃位迄には、自然に目がさめるのでは、ないでしょうか。?

☆ 寝過ぎは、寝たりないかなぁーと感じるよりは、健康には良いので、気にする事は有りません。
  むしろ、授業中の”居眠りがでる。” 実は、これは、投稿者様だけの、問題だけで、なくその時の  先生(教師の皆様)の教鞭(授業)テクニック(技術的)の差にも、よりますので、何とも自然発生をする場合があります、私も思い出に残っています。! 私にも過去に経験あり、どうしても、あの先生の授業中は”ウトウトと居眠り?” 授業中の居眠りはお勧めできませんが、寝る前の、腕立て伏せ・腹筋運動だとか、少し・体を動かしてから、入浴後は、1時間以内で、”寝よう!”とご自身で熟睡へGOと気持ちを切り換える等を、お勧め致します。

☆ 毎日、健康で充実した日々をお過ごしになられますように、お祈り致します。 以上  

○"睡眠時間”についても、個人差があり得ます。 但し、連続して睡眠をとる事に価値があると思います。

◎ 一般的に、小人(12歳位まで)は、7~10時間。中人?(13歳~19歳)は、7~9時間。
  成人(20歳以上)は、6~8時間。・・・程度です。

◎ 睡眠は、脳幹(頭の疲れ?)誘導と体力疲れから、誰でも自然に無意識で睡眠をとる、生命維持活動として重要な事は、言うまでも、ありません。 むしろ、床(又はベッド)に入って直ぐに、眠れない
・・・熟睡時間が、少ない又は”不眠症ギミ(4~...続きを読む

Q昨日、内診でグリグリされました。その日の夜におりものシートに茶色い血がついていて、トイレットペーパー

昨日、内診でグリグリされました。その日の夜におりものシートに茶色い血がついていて、トイレットペーパーで拭いてみたらピンクの血の塊がティッシュについてました。今も出血してますが塊は昨日の1回だけで、茶色い血がおりものシートに少しつく程度です。これは内診出血なのかおしるしなのかわかる方いますか?おしるしの場合はずっと血の塊が出るのでしょうか?あとグリグリされてから膣がずっと痛みます。子宮口が開いてきてるのでしょうか?

Aベストアンサー

コメント失礼します。

内診の影響だと思います
私も長男妊娠中の時、子宮口が少し開いてるから
わざと刺激を与えて陣痛を促しますねと説明されて
すごく痛くされました( ̄▽ ̄;)

その直後から出血していて、妊娠後期に出る
ドロッとしたおりものに血が混じって出てきてました。

内診したあとはじんわりとした痛みが続いていて
その日の夜中に痛みが増して翌日の午前中には
産まれました(^^)

多分お産が近いのだと思いますよ!
皆がみんな同じようになるとは限らないですが…

でももしサラサラとした血が出続けるのであれば
病院に電話して聞いた方がいいかもしれません
私も助産師さんにそう言われているので。

私も三人目の予定日が近くてそわそわしてます
色々心配してしまいますけどお互い頑張りましょう。

Q寝るときに手放せないもの

わたしは未だに、小さい頃から使っている(18年くらい)ガーゼ布団がないと眠れないのですが、

皆さんはこれがないと眠れない!ってものありますか?


友人が泊まりに来た時に、
「なんでベッドに綿のかたまり置いてあんの?きもい」
と言われてしまいました^^;

だってそれがないとぐっすり眠れないんだよ!

Aベストアンサー

質問とずれているかもしれませんが、
私は枕がある、また仰向け、横向きになると眠れないです。

普通人は寝るときに枕を使いますが、
私はうつ伏せで首を横に曲げるスタイルじゃないと眠れないので、
ホテルの上質な低反発素材の枕であっても横に避けて使わないです。

どんなに疲れていても枕で仰向け、横向きですと違和感だらけでどうしても眠れないです。

なんだかお腹と胸に敷布団が当たって、プラス自分の体重がないとダメみたいです。
うさぎをだっこするときに、お互いのお腹をくっつけるとうさぎが落ち着くアレと似ています・・・かね?

Q下腹部の違和感とおりものに血が混ざる原因は?

ここ二週間ずっと下腹部の違和感があります。
仰向けになると少し痛みにかわるかな程度の
苦しくない感じです。
また、今日はおりものに血が混ざっていました。
おりものといってもほとんど水のような感じのおりもので
サラサラしています。
今月の始め(元旦)から一週間おりものにも血が混ざり、
そのまま生理に突入しました。そのときのおりものは
水のようなサラサラではなかった気がします。いつも生理不順で
周期とかよくわからないのですが先月12月は20日くらいに
生理がきました。
つまり、20日から一週間生理で、元旦から一週間
おりものに血が混ざり、そのまま生理がきて、
ここ二週間下腹部に違和感があり、今日またおりものに血が
混ざっていました。
下腹部を押すと少し痛みがありポコポコと
音がなるのでガスかなとか思ったのですが
やはりホルモンの乱れや運動不足が考えられるでしょうか?
この違和感と仰向けになったときの重いような軽いような
岩が乗った感じ‥
ガスのせいでしょうか‥?
最近大きなストレスとなるような原因は心あたりあります。
ホルモンの崩れとガスのせいでしょうか?
ちなみに女で、来月二十歳になります。性交は経験ありません。
何が考えられるか原因はなにか‥
回答待っています。

ここ二週間ずっと下腹部の違和感があります。
仰向けになると少し痛みにかわるかな程度の
苦しくない感じです。
また、今日はおりものに血が混ざっていました。
おりものといってもほとんど水のような感じのおりもので
サラサラしています。
今月の始め(元旦)から一週間おりものにも血が混ざり、
そのまま生理に突入しました。そのときのおりものは
水のようなサラサラではなかった気がします。いつも生理不順で
周期とかよくわからないのですが先月12月は20日くらいに
生理がきました。
つまり、20日から一週間生...続きを読む

Aベストアンサー

まず病院に行く事を進めます。私も何度か不正出血を経験してますが、やはり病院へ行かない事には何も分かりません。婦人科への診察は足が重くなりますが先生に診て頂くと安心しますよ。
まず何故出血しているのかも診察すると分かります女性の身体はデリケートで婦人科の診察では不正出血の患者さんが一番多いと私も言われました、下腹部の違和感も超音波で卵巣含め診てもらえるので すぐ分かりますよ。
病院に行って安心しましょう。

Q寝てるときに見た夢

今日朝起きる数時間前に夢を見たんですが、その内容はいきなりなんか学校で自分が日直って設定で、それを自分は分からないまま授業が始まったんですけど、先生は授業が始まったにも関わらずずっと何かを待っているように黙って立っていて少し間が空いた後、今日の日直は誰だと言って周りの生徒が自分であることを伝えると、その先生は自分に向かって怒ったように早く始まりの挨拶をするように言われました。それまで自分が日直だったことを自分は全然知りませんでした。ちなみにその先生は昨日自動車学校の入学式の先行学科1の指導員の人の顔に似ていたんです。

この夢の意味ってどういうことを表してるんでしょうか??自動車学校でその指導員と関わった時といったら、先行学科1の終わりに原簿を機械の中から取り出す操作の仕方をみんなに教えて、練習で一人一人原簿を取り出すときに自分の時だけパソコンにカードをかざしても、入学手続きで作ったカードが登録されてないとパソコンに表示されてみんなが練習終わって解散した後、自分だけが残ってその指導員とそのカードを登録するということでいろいろとやり取りをしてました。

長文失礼しました^^;なんか今回の夢は意外にも鮮明に覚えてたんですよね。

今日朝起きる数時間前に夢を見たんですが、その内容はいきなりなんか学校で自分が日直って設定で、それを自分は分からないまま授業が始まったんですけど、先生は授業が始まったにも関わらずずっと何かを待っているように黙って立っていて少し間が空いた後、今日の日直は誰だと言って周りの生徒が自分であることを伝えると、その先生は自分に向かって怒ったように早く始まりの挨拶をするように言われました。それまで自分が日直だったことを自分は全然知りませんでした。ちなみにその先生は昨日自動車学校の入学式...続きを読む

Aベストアンサー

心理夢です

学校=不愉快、緊張
授業が始まらない=知識欲、試験
当番=責任感、重圧

恐らく自動車学校のストレスに関する夢だと思われます
かなり緊張しておられる様子が伺えます
勉強しなくちゃ、テストを上手くやらなければ等と
緊張しまくりの様子でしょう
がちがちになっている心をほぐす為の夢です。


人気Q&Aランキング