電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Outlook Expressの起動ボタンをクリックしても開く事ができません。原因がわからず、どのようにすれば良いのかパソコン初心者の私にわかりやすく説明してくださるかた!お願いします!

A 回答 (7件)

反応しないんですよね?



初心者って事は最近買ったパソコンですよね?
Outlook Express 5.5 って事で話すすめますけど、
以下のURLを参照してみてください。

初心者にこんなこと奨めていいのかわかりませんが。
頑張ってください。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0

もし常駐しているソフトが在る場合は、それを一時的に解除、あるいは削除してみてはいかがですか?

    • good
    • 1

「起動しない」と言われても、どのように起動しないのか分かりません。



「何かのメッセージが表示される」等、詳しく症状を教えて下さい。
「何も表示されずに起動しない」も含みます。
    • good
    • 0

以前、私が2度ほど同じ状況になった時は、OEを上書きインストールしたら直りました。


私も初心者で、上書きすることがやっていいことなのか、
弊害があるのどうかわかりませんが・・・・。
    • good
    • 0

画面左下のスタートを押してプログラムの中のOutlook Expressを押してみたらどうでしょう。


また、スタートを押してファイル名を指定して実行を選択して、msimnとタイプして実行してみる手もあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。今やってみたのですが、どちらをやっても反応しません。・・・こまった。。。

補足日時:2000/12/25 00:42
    • good
    • 0

hikaruです



もしかしたら、ハングアップしているだけかも

パソコンを再起動してやりなおしてみてください
    • good
    • 0

起動ボタンとはアイコンの事ですよね。


ショートカットのリンクが消えてしまっているのではないでしょうか?
アイコンを右クリックしてプロパティを選び、ショートカットタブを見ると、リンク先という項目があります。
そこには
C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe
と入ってますか?(CはDかもしれませんが・・ハードディスクの名が入っていればOKです。)
標準的なインストールではプログラムはここにあるはずなので確認してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。Cに入っていたのですが「msimn」をクリックしても反応がありません。こまってます・・・

補足日時:2000/12/25 00:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!