夏にウィーンかパリへ行き、一週間ほど滞在し、その後でロンドンへ行き、日本へ帰る予定です。

みなさんにお尋ねしたいのですが、ウィーンまたはパリからロンドンへ行く飛行機のお勧めはどこでしょう?いろいろなサイトを見ていると、往復はありますが、片道ってのは結構少ないらしく。教えてください。

A 回答 (3件)

私も2のかたと同意見ですが、周遊できる航空会社のフライトが満席ということも想定しておく必要がありますので、ヨーロッパ内での移動を「別予約別購入」する場合のことを考えておくべきだと思います。



まずウィーン→ロンドンですが、わざわざスロヴァキアのブラティスラヴァまで行く必要はなく、エア・ベルリン(実際の運航はニキ)のHG8552便(ウィーン発14:55/15:55ロンドン・スタンステッド着)のご利用をお勧めします。運賃は現時点ですと49~79ユーロ+諸経費。

また、パリからロンドンへは2のかたも挙げていますが、bmi(ブリティッシュ・ミッドランド)が便利かつ安くてお勧め。
1日5本程度運航で、もっとも安い運賃枠では7~27ユーロ+諸経費です。

エア・ベルリン
http://www.airberlin.com/site/index.php?LANG=eng
bmi
http://book.flybmi.com/pl/bmi/wds/OverrideServlet
    • good
    • 0

周遊でチケットが買えます。

例えば
(1)ANAでパリに入り、ブリティッシュミッドランドでロンドンに入り、ロンドンからまたANAで帰る
(2)オーストリア航空でウィーンに入り、ロンドンにも同航空会社で入り、ロンドンからANAで帰る・・などです。
アライアンスと言って航空会社の属するグループがあり、利便性が図られています。
上記の例はスターアライアンスの場合です。
簡単に金額出せるので、旅行会社に相談されてはいかがですか?
    • good
    • 0

ライアンエアー


http://www.ryanair.com/site/EN/dests.php?flash=chk
イージージェット
http://www.easyjet.com/EN/Planning/Destination/
などはいかがでしょうか。なおライアンエアーの方のブラティスラバ(ウィーン)空港は、ウィーンからバスで1時間以上離れた、スロバキアの空港です。またパリの空港もマイナーな空港なので注意が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今の時期のロンドンの天気

今週末よりロンドンに2週間程滞在するのですが、今の時期のロンドンの服装はどんな感じでしょうか?
ダウンコート等まだ必要ですか?

Aベストアンサー

先月の中旬~1週間程ロンドンに滞在しました
滞在中、快晴・曇・雨と全部の天気を体験しましたが
トレンチコートで十分な感じでした。
あれから1ヶ月経っているのでダウンコートは必要ないと思います
もしかするとコート自体必要ないかもしれません

http://tenki.jp/world/point-489.html
こちらで見ると、来週は最高気温22℃の日もあります
ガイドブックなどでは、日本より涼しいと書いてありますが
東京と変わらないと思いますよ

Q新婚旅行でウィーンとパリorロンドン・・?

5月GWから新婚旅行でヨーロッパ方面にいく計画をたてています。第一希望はウィーンで、これは外せないのですが、できれば他の国/都市にもいきたいと思っています。
全部で10日前後の旅行を予定しています。
- オープンジョーのようなチケットでなるべく安く移動できるようにしたいのですが、ウィーンに加えてパリやロンドンにいけるチケットは売られているのでしょうか?また、このようなルートで手配した場合にいくらくらいの費用(エコノミー)になりますでしょうか?
出発は4月30日もしくは5月1日を予定しています。
(チェコやハンガリーといった、オーストリア近隣の国々に行くという選択肢もあるかと思いますが、美術にゆかりのあるものを見たいのでフランス、もしくはイングランドの片田舎(バイブリーとか)に興味を持っていますので、全部は無理だとしても是非いってみたいと思ってます。)

ヨーロッパ旅行は初めてなので勝手がよくわかっておりません。ご経験のある方、詳しい方からのアドバイスをお待ちしております。

Aベストアンサー

オーストリア航空を使えば、成田⇔ウィーン間+2フライトと言うのが代理店HISなどで買えるのでロンドンかパリに行くことができますが、
例えば
成田→ウィーン→ロンドン→(バスか列車)→パリ→(ウィーン乗り継ぎ)→成田

(もちろんロンドンかパリ片方だけでも○です。)

とかいう感じです。大抵、15日から1か月のfIXチケットです。
またヴァージンやエールフランスだと
成田→ロンドン(パリ)→ウィーン→ロンドン(パリ)→成田
になります。

+2フライトがついていないなら、「エアベルリン」

http://www.airberlin.com/site/index.php?LANG=eng

や「ニキ」航空を使うと片道、5000円から15000円くらいでいけます(フライト時間による。空港使用税除く)

http://www.flyniki.co.uk/home.php

この場合、荷物の重量制限などをしっかりと確認したほうがいいでしょう(一人10KGから20KGくらい)

またマンチェスターやグラスゴーに行くなら、片道2000円位のもあります。(空港使用税除く)

オーストリア航空を使えば、成田⇔ウィーン間+2フライトと言うのが代理店HISなどで買えるのでロンドンかパリに行くことができますが、
例えば
成田→ウィーン→ロンドン→(バスか列車)→パリ→(ウィーン乗り継ぎ)→成田

(もちろんロンドンかパリ片方だけでも○です。)

とかいう感じです。大抵、15日から1か月のfIXチケットです。
またヴァージンやエールフランスだと
成田→ロンドン(パリ)→ウィーン→ロンドン(パリ)→成田
になります。

+2フライトがついていないなら、「エアベルリン」

http://www...続きを読む

Q世界の天気はどんな意味があるのですか?

よくテレビの天気予報などで、世界の都市の天気予報を伝えたりしますよね。
「今日のロンドンは晴れ、22度です」とか。
あれって、どういう需要があってやってるのでしょう。

あんなこと知る意味ってあるんですか?

Aベストアンサー

こんちは。

あくまで可能性の一つ~なので、マジで受け止めないでくださいね(汗


●天気が関係してくるような取引~を事業としている人
とか?

天気によって株価が変動するようなものを扱って何かしら事業している人とか、リアルタイムな天気も必要になるかな?

とか思った自分は浅はかでしょうか??


そろそろ●●の収穫時期だけど、今日の天気はかなりひどい大雨になるらしいから売っとくか。。。とか。。。?(汗
(多分、時差の関係もありますし、「朝」とか「昼」に【ロンドンの今日の天気】とかを日本でやっていても、現地は夜中でしょうからねぇ。


今日の天気が晴れて、●●の試合が行なわれて△△が買ったら、■■が売れるか?今のうちに手配を。。。
とか?(汗

Q日帰りでパリからロンドンとパリからベルギーのブルージュへの行き方について

今度、パリへ旅行に行きますがパリから日帰りでロンドンへ行きたいと思っているのですが、ユーロースターでいけるみたいですが、具体的にどのように切符を手配して、ロンドンの駅から観光スポットへの行き方などなるべく詳しく教えて下さい。
また、パリからベルギーのブルージュにも日帰りで行けるみたいなのですが、どのようにして行けば良いのか?パリからオプショナルツアーとかあれば、そのサイトなど教えて下さい。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

数年前に北欧に住んでいたモ者です。下記の方が言われているようにParisVisionをよく利用していました。ロワールの古城やモンサンミシェル、勿論、ベルギーのブルージュへも行きました。確か、日本語もOKですし、簡単にネットからも予約できますし、何より丁寧に対応してくれます。(朝寝坊してしまい、予約、お金も支払っていたのに参加できなくなってしまい、相談したら別の日に振り替えてもらいホッとした事が何回かありました。(´Д`))只、このツアーは日本人専用ではないため色々な国の人が乗り込んできます。なので基本的に車内は【英語】です。色々な国の人とお友達になれる良い機会でしたが、やはり細かな説明などは、9割しか分からなかった記憶があります。
●Paris Vision(日本語):http://www.parisvision.com/jp/index.cfm

他には、空港についた時に沢山パンフレットがオプショナルの置いてあるのでそれを見てみると良いかも知れません。日系のオプショナルだと下記のサイトがあります。こちらも参考までに、ご覧になって見てください。
●ワールドブリッジ:http://www.world-bridge.co.jp/fr/pr_tour.html(ココもよく利用していますが、GOO!!です。スタッフは日本の方です。只、委託なのでツアーはやはり、基本は【英語】になる事も。)

●トラベルみも:http://travel.mimo.com/w/opttour/eu/fr1/PAR/index.html

ブルージュはとっても素敵な街でした。是非、素敵な旅を。σ(´∀`)

数年前に北欧に住んでいたモ者です。下記の方が言われているようにParisVisionをよく利用していました。ロワールの古城やモンサンミシェル、勿論、ベルギーのブルージュへも行きました。確か、日本語もOKですし、簡単にネットからも予約できますし、何より丁寧に対応してくれます。(朝寝坊してしまい、予約、お金も支払っていたのに参加できなくなってしまい、相談したら別の日に振り替えてもらいホッとした事が何回かありました。(´Д`))只、このツアーは日本人専用ではないため色々な国の人が乗り込んできます。...続きを読む

Qロンドン在住の方、教えてください。

今週末からイギリス、ロンドンへ旅行に行きます。イギリスへ行くのは初めてなので、とても楽しみです。これから洋服などの荷造りを始めるところなのですが、最近のロンドンの気候はどんな感じですか?観光ガイドブックなどを読むと、ロンドンの9月は秋とありますし、ネットでロンドンに天気/気温を調べるとやはり涼しい秋になっているような感じに思えますが、実際にはどうでしょうか?衣類は秋物を持って行ったほうがいいですか?具体的に教えていただけると助かります(例:「秋物のジャケット/コートを持って行ったほうがいい」「まだTシャツや夏物ワンピースでも大丈夫」など)。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ロンドン市内ではないのですが、近くに住んでいます。

ここ3~4日間は晴れの日が続いていますが、こんなことはまれです(笑)朝晩は寒く、コートや冬物のジャケットを着ている人もいます。昼間はわりと暖かいですが、半そでやワンピースなどでは寒いかなと思います。トレーナーやセーターを昼間に着るのは暑いので、私は薄手の長袖のシャツやカーディガンなどを着ています。朝晩はその上にパーカーや秋物のジャケットなどを着れるように持ち歩いています。日によってはそれでも寒く感じますので、上着+中に着込めるものをそれぞれ持ち歩くのが良いかと思います。

また、イギリスは1日のうちに四季があると言われていて、雨がよく降りますので折りたたみ傘(郊外や風邪の強い地域では傘はお勧めしません!即壊れます!)かウィンドブレーカー等は必需品ですね。朝晩は日本(東京)の10月後半~11月程度の寒さ、昼間は9月後半くらいでしょうか。イギリスの天気予報は短時間に何度も変わり、あまり役に立ちません(笑)

こんな感じでしょうか。また何かあれば補足質問してくださいね!

Qロンドン行きの航空券について。

現在テロで大変なロンドンですが、
ツアー等のキャンセルが相次いでいると聞きました。

8月末の渡英を予定しておりますが、ギリギリまでねばろうかどうか考え中です。
もしチケット代がこれからも変わらないのであれば、今すぐに予約をしようと思います。

こういった場合、チケットが安く手に入るということはありえるのでしょうか??
ちなみに直行便を予定しています。

Aベストアンサー

旅行会社に勤務していた者です。

>ツアー等のキャンセルが相次いでいる

そうでもないと思いますよ。8月下旬のキャンセル料発生に入る頃ですし、
その頃のキャンセルは出ていると思います。しかし今回のテロは外務省から
危険情報が出ないのでキャンセル料は通常徴収となり、危険感もさほどないためか
キャンセルが相次ぐほどではないでしょう。

まああの程度のテロが旅行会社・航空会社に重大な影響をもたらすことは
ないでしょうから、破格の安さのチケットが東上することはないでしょうね。
もしかしたらもっとひどいテロがあるかもしれません。そうすれば
安いチケットは出る可能性はあります。しかし起こらなければ8月の繁忙期です、
座席はなくなると思った方が良いでしょうね。

Q今のロンドンの気候は?

もうすぐロンドンに2週間程語学研修で行くのですが、あちらの気候は8月下旬はどの程度なんでしょうか?天気予報とかをみると最高気温19度とかで、結構涼しいのかなと思いますが、半袖でなく長袖メインの方がよいでしょうか?日本だと何月くらいの気候ですか?日本の夏とは違いますよね??雨なんかも多いでしょうか。どなたか8月にロンドンに滞在経験がある方特に教えて下さい。お願いします!!!

Aベストアンサー

以前ロンドンに数年住んでいて、昨年も8月にロンドンへ行きました。

8月のロンドンの気候は日によってかなり寒暖の差があります。日本の7~8月のような暑い日もあれば、雨の日なんかは日本でいえば11月くらいの、セーターを着たいような気温になることもあります。昨年行ったときはうっかり長袖を持っていくのを忘れたため、朝から雨が降っていた日は半袖シャツと7分袖のカーディガンでは寒すぎてとても外を歩けなくなってしまい、目に付いた店に飛び込んで長袖のジャケットを急遽買うハメになってしまいました。

半袖メインか長袖メインかと聞かれればやっぱり半袖メインでよいと思いますが、寒い日に着られるような長袖の上着はかならず必要だと思います。それに夜は冷えることが多いですし、夜の外出にも重宝すると思います。

雨も多いですよ。傘も必需品です。パラパラ小雨が降るだけでなく、どしゃ降りになることも決して少なくありません。(そしてどしゃ降りになるととっても寒いです。)

Qロンドン行き 8月 航空券について

8/9日前後に大阪からロンドンへ10日くらい行く予定ですが、今、代理店に予約をとってもらっていて、13万くらいかかります。それでまだキャンセル待ちです。

こないだマップツアーの料金を見てみたら出発日前後でかなり安い料金のものがあるので、最近興味があるのですが、こちらもキャンセル待ちです。もし、マップツアーに予約を頼んで、出発日ギリギリまで航空券を用意できなくて、キャンセルしなければならなくなった場合の、キャンセル料がとても気になっています。

でもなるべくなら、費用を安くおさえたいしということで、迷っています。

どうしたらいいんだろう?

どなたかアドバイスなどいただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ロンドンに年1~2回行っています。
通常ANAのゾーンPEX(早割GET)を使っていますが、払戻日にかかわらず、

一律「3万円」で払い戻すことが出来ます。

ANAを例に取れば、
予約から購入まで3日くらい猶予がありますから、
その都度「予約更新」をかけ、「予約済みだが未購入」
で様子をみて、
「更新不可」になった時点で購入すれば良いのではないでしょうか。

この時期、格安券でもさほど開きがないと思うので、
「窓側でも通路側でもない席」をやきもきしながら待つよりは、
少し高くても、早割の利く確実・快適なほうを選びます。
素敵なご旅行を。

Qロンドンの気象 (´・ω・`)

「ロンドンは一日中天気が悪い」と聞きましたが本当ですか。
その原因は何ですか。

Aベストアンサー

一般に英国が緯度が高い割に雪が降らず(英国人はスキーにオーストリアへ行く)一年中しとしと雨が降る理由はメキシコ湾流のためです。
欧州本土は西岸海洋性気候の恩恵を受けますが、大ブリテン島、アイルランド島は雨ばっかり。

Qロンドン・ウィーンの記念撮影について

来月、ロンドン・ウィーンに行く予定です。
友人に自慢したいので、これぞロンドン・ウィーンと
いう場所でそれをバックに自分の写真を撮ってもらいたいと思っています。
お薦めはありますでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!ヨーロッパ旅行いいですね~。
メジャーな観光スポットは皆様が挙げてくださっているので、お土産話的にちょっと説明を加えると、みんながへー!というような場所をご紹介させていただきます。写真を見せつつ旅行の思い出話と自慢ができてしまい一挙両得です(-v-)

まずロンドン。
ビートルズの「アビイロード」のジャケットで使われた、あの横断歩道があります。「アビイロード」と言われてもパッと思い浮かばない人も多いと思いますが、写真を見せたらあー!と言われる思います。ビートルズの4人が横断歩道を渡っている(ジョンだけが裸足の)アレです。
またロンドンにはシャーロックホームズ博物館(http://www.areab.co.jp/221b/top221b.htm)があるのですが、中はホームズの生活した住まいが忠実に再現されていて自由に撮影できます。ホームズ気取りで椅子に座って撮影したりすると楽しいですよ。ちなみにホームズがかぶっている“あの帽子”も売っているので、ぜひ買ってからチャレンジしてみてください。自慢するときは「ホームズの住んでた221b ベイカー・ストリートに行ったよ!」と自慢しましょう(笑)

そしてウィーン。
ウィーンは音楽の都だけあって、街のさまざまなところに音楽家やその他の芸術家の銅像があります(http://www.interq.or.jp/earth/soga/world/austria/wrstatu.html)。私はウィーンで銅像を探し歩いて、その前で撮影をしてきました。でもただ撮影をするだけじゃ全然面白くないので、銅像と同じポーズで撮って、ずらっとアルバムにコレクションするんです。これはかなり友達にうけましたよ~!写真を撮ってくれた地元の人にもバカウケでしたwちなみに上記サイトは音楽家の銅像ばかりですが、マリアテレジア他王侯貴族、ゲーテなど文豪の銅像もたくさんあります(「銅像を数えたらウィーンの人口は倍になる」と言われる程らしいです)。撮影するのも、帰ってからもかなり楽しい記念になるのでぜひチャレンジしてください。
あとどなたも書いていらっしゃらないのでメジャーどころですが、オペラ座もよいですよ。せっかく音楽の都に行かれるのですし立見席なら5ユーロぐらいでも見られると思うので、ついでにオペラでも鑑賞してみてはいかがでしょうか?

ともあれ、思い切りヨーロッパを満喫して、思う存分お友達に自慢してください☆楽しい旅を!

こんばんは!ヨーロッパ旅行いいですね~。
メジャーな観光スポットは皆様が挙げてくださっているので、お土産話的にちょっと説明を加えると、みんながへー!というような場所をご紹介させていただきます。写真を見せつつ旅行の思い出話と自慢ができてしまい一挙両得です(-v-)

まずロンドン。
ビートルズの「アビイロード」のジャケットで使われた、あの横断歩道があります。「アビイロード」と言われてもパッと思い浮かばない人も多いと思いますが、写真を見せたらあー!と言われる思います。ビートルズの4...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報