アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生なんですが白髪が多くて、とても欝になってます(泣

アスカの商品なんですが・・・
早い人で数ヶ月で黒髪に治せるとか・・・

↓参照お願いします!
http://www.aska-corp.jp/products/top/haircare.html

OKWAVEで白髪のことをかなり調べていますが。
黒髪をなおす事ができたらノーベル賞ものだとか・・・

それに配合成分についてこれは良くないというのがありました。
ぜひ教えてください。
また、似たような商品がありましたら教えてください<(__)>

A 回答 (5件)

自分は、白髪については全く劣等感や引け目は感じないので、その辺はご心情を理解できないのですが、あくまでも科学的な回答として。

劣等感や引け目を感じている等「困り度の高い人」ほど、「つけ入る隙」がでかいものです。
 太っている人に無意味なダイエット食品がバカ売れするのも、末期ガンの人が某キノコを藁にもすがる思いで購入したのも、同じ現象です。

その点では、「極めて汚い商売」だと、憤りを禁じえません。

そもそも、現代科学において、いったん機能を失ってしまった毛根のメラノサイトを復活させることなんて、死者を蘇生するくらい無茶な話でしょう。
 現に、売り文句には、「それが可能だ!」などとは、一切書いてないでしょ?
 思わせぶりなキャッチコピーで、「カモ」が引っかかるのをまっているんですよぉ。

配合成分にいたっては、議論するまでもないことです。
 何が入っていたって、効果などあるわけないじゃないですか。

開き直って、安いヘアカラーで染めた方が、まだしもでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

配合成分についてですが、この成分はよくないとか言ってほしかったです(汗
人間には治癒能力があるのでメラサイトとも復活すると思うんです。
そう思いたいです(泣

ヘアカラーやりすぎると、髪に悪い成分が入り禿げやすいとか・・・(泣

髪の毛の色はメラニン色素です。

つまり、日光に当たらないと黒くなりにくい。

黒い肌の人が黒い髪なのはこの為です。
一日、一時間以上日光に当たりましょうね。

食生活の改善も必要ですよ?
あるある大辞典ではゴマを推奨ですね。

ためしてガッテンにて髪について説明しています。
参考URL:にて

正しい洗髪法(ためしてガッテン過去のページから)

頭皮の予備洗い

汚れをあらかじめよく落とし、角質層をやわらかくする目的です。
手のひらにお湯をたっぷりためて、頭皮を中心にお湯でよく濡らします。
熱めのお湯や、蒸しタオルを使うとより効果的です。

シャンプー

シャンプーは頭皮につけます。
頭皮に擦り込むように指でつけます。
もみだし洗いは、爪をたてずに両手の指の腹で押し出すように行います。場所は皮脂量が特に多い、前頭部から頭頂部にかけて行います。
時間は長いほどベターですが、「いつもより長め」を心がけてください。

リンス

リンスは毛髪につけます。
手のひらにリンスをとり、毛先を中心に擦り込みます。

その他

すすぎは特に注意することはありません。手櫛でやさしく行って下さい。
タオルドライは髪を傷めないように叩くように水気を取るとよいでしょう。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q2/2005 …
    • 0
この回答へのお礼

やはり太陽に浴びないといけないんですね(汗

受験勉強のためか以前に比べずっと外出が減ってます。

黒ゴマも要チェックですね!!

#1です。

>配合成分についてですが、この成分は
>よくないとか言ってほしかったです(汗

ええええええー?!?!??!?!
 そ、そんな無茶な!
 (極めてオロオロしている自分)

しかし、そうですねー・・・
 考え方を噛み砕く方法はあります。

1:治癒能力について

人間の自然治癒能力については、確かに「全く存在しない」と断言することも厳密には非科学的でした。
 その点は、お詫びします。

ただし、本当にそのような治癒能力を誘発できる物質が発見され、公式に追試されて認められていれば、おそらくノーベル賞ものなのではないかと存じます。
 故に、薬事法の関係で明確な効果を表示もできないような製品に効果を期待するのも非科学的だと思ったまでのことです。
 でも、本当に治癒すると良いですね(病気では無いような気もしますが。)。

2:成分について

科学的根拠が無いにもかかわらず「なぜか一定の効果がありそうだ」という触れ込みの化学物質には、何かしらの刺激物が含まれている公算が高いと存じます。
 昔から「毒にも薬にもならない」と言いますが、逆説的に言えば「薬になるものは、毒にもなる」ということが多いものです。

ということは、この製品にも「怪しげな刺激物」が入っていると考えるのは、かなりの確率で合理的です。
 「何の刺激物も入っていないもの」であれば、効果の方も、何ら期待できるはずがありませんから。

で、「効果を明示的にうたっていないが、効果がありそう」ということは、「副作用も明示的にはうたっていないが、被害もありそう」ということと同義でしょう。

そういう意味では、「具体的にこの成分がこのように悪い」とは申せませんが、「効果を期待する以上、何らかの副作用も覚悟すべき代物」であることだけは、議論の余地が無いでしょう。

最近もあったように「アガリクスを含んだ特定の健康食品に発がん性があった」というような例のごとく、「ガンを予防しようとして、ガンになってしまった」のでは、全く洒落になりません。
 同じ意味で、白髪を治そうとして何か致命的な副作用があったら、それだって洒落にならないと存じます。

悪質商法のカモにならない範囲で、ご健闘を祈ります!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

なんか不安になってきました(汗

けど、製品の感想掲示板ではいい評価がたくさんあります。
不便なのは容器ぐらいと
内容には満足しているらしい・・・
とか・・・
なので期待が。。。

私はヘアマニキュアを推奨します。

ブリーチ系のカラーは人体に多大な影響があるらし(>_<)

ヘアマニキュアはコーティングの一種ですから大丈夫。シエロがいいよ。

海洋コラーゲンが痛んだ髪を補修し、うるおいを再生です(^^♪

買いに行くのがなんだかな?なら。URLの処で購入ですね(*^^)v

私は量販店で見切り大処分していたから、5本購入した。ツルツルつやつやに成りますよ(^_-)-☆

参考URL:http://hair.belmo.com/item/4987205285707.html
    • 0
この回答へのお礼

ヘアマニュケアも髪の細胞から科学薬品が浸透するような気がします(汗

それなら持ちのいい、白髪染めをしようかな~とか考えてます。

参考URLも見てみますね!!

薬より体内環境の改善をまずした方がいいよ。

偏った食生活はヤメナサイ!

まずは、健全な生活をしてリセットしなさい!

あらゆる、健康的な生活や食生活、運動がまずは先でしょ?

それらを無視してやっても、無駄ですよ!金を捨てる行為だから努力しないのならやめなさいよ?!

甘いんですよ。貴方は!

努力もなしに成功を願う?!アホですか?

それを「愚か者」と、いいますよ。

あるある大辞典とためしてガッテンの過去データーを検索しなさい。

やっていれば、この質問自体シナカッタデショウネ。科学的根拠にもと付いた。現状の答えがあります。

まずは、そこからでしょ?違いますか!

まぁ、いいでしょう。
健康のアドバイスをしましょう。(甘いね)

ファンケルのマルチビタミン、マルチミネラル、亜鉛、DHA&EPA、Fe、野菜ミックス、乳酸菌。
そして、田辺製薬のデトックス・ライフを使用しなさい。髪どころか体全体が健康になるからね。

加工食品ばかりとっていると、体を壊すよ。たまには回転寿司を食べなさい。熱を加えない食事は定期的にしたいとヤバインダヨ。

日本人はもともと野菜と魚と米、麦、粟、いも。などで暮らしていたから、動物の肉は体に良くない。

DNAが拒否します。危険物であると言うので食べ放題で肉を多量に摂取すると気分が悪くなるのは当たり前。アレルギー反応だからネ。(笑)

年を取ると魚が旨くなるのは、肉をもう取るなと体が危険を訴えているからですよ。

野菜だって無意識に食べるように成ります。生命の危機を感じてイマスカラネ。

PC検索しなさいよ!少しは自分で調べなさい。真剣さが無いのですよ!

反論を希望します。
    • 0
この回答へのお礼

反論を希望するのですか?
わかりました・・・

>>甘いんですよ。貴方は!
>>努力もなしに成功を願う?!アホですか?
>>それを「愚か者」と、いいますよ。
食生活の事や運動の事についてなにも述べてません。
あなたは具体的な事を書いてないので何に対して述べてるのかわかりません・・・
愚か者はあなたですよ?

>>あるある大辞典とためしてガッテンの過去データーを検索しなさい。
>>PC検索しなさいよ!少しは自分で調べなさい。真剣さが無いのですよ!
このサイトは質問するためにあるサイトです。
このサイトの本質的な意味を考えてください。
なので違いますと答えます。

それと基本的に肉を食べません。