「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

最近、子役っていうか子供の俳優がテレビなどで活躍していますね。「女王の教室」とか実写版の「ちびまる子ちゃん」などで。

で、僕は、そこで活躍している子役が好きなんですが、他人に「芸能人の誰が好き?」と聞かれたときなんて答えたら良いでしょうか?

僕は、20代前半の男ですが、例えば、「僕は、実写版のちびまる子ちゃんの主人公のまる子役の森迫永依って子が好きなんだよ。」って答えて、相手がその子役のこと詳しく聞いてきたら、年齢とか身長とかいろいろといわないといけないですよね。そうすると、相手も、かなり年齢と身長が低いことに気付くし、なんかいろいろ言われるかなって思うんです。

やっぱり、子役が好きって答えないほうが良いでしょうか? 「井川遥さん好きだよ。」とか答えたら良いでしょうか?

僕は、井川遥さんも好きですけど、子役のほうがもっと好きなんです。

皆さん、どうですか? 他人に好きな芸能人を聞いて、相手が子役が好きだといえば、皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (8件)

>僕は、井川遥さんも好きですけど、子役のほうがもっと好きなんです。

これがうそ偽りでないなら私は特にマイナスイメージには思いません。
ストライクゾーンが広い人なのだなあとは思います。笑
気にして、隠して井川遥さんだけが好きだと周囲には言い、
もしあとで何かの形で子役の方がもっと好きと知ったら正直引きます。

『いや実はね、表向きには井川遥ってことにしてるんです。彼女もいいんですけど、
でも実は森迫永依って子が好きなんですよ~子役の!でもこれ言っちゃうとみんな引くかなーと思ってて。どうです?引きます??じゃ、やっぱり井川遥さんにしときます!』
こんなノリなら大丈夫、かな。
隠すのって面倒じゃないですか。なので笑いにしてしまうと楽かなと。
私が関西人だからかもしれません。
これが通用しない女性(男性も)もいるとは思いますので参考程度に。

私の友人にも『加護ちゃん』・ZONEのメンバーの誰それ・レイクのCMの童顔の子…など、基本的にロリ顔が好みの男性がいます。
ですが、(言葉は悪いかもしれませんが)逆にそれをネタにして笑いとったりしてますよ。
ちゃんとその場の空気を読んで話ができる人だから、気持ち悪いとか怖いとは思いません。
    • 0

「芸能人の誰を彼女にしたい?」と聞かれたと思って、井川遥さんとだけ答えるのがいいでしょうね。

子役さんの名前を言っても誰もわからないと思います。

森迫永依ちゃんが可愛いのはわかりますが、あくまでも可愛い子供の範疇であって、彼女になってもらえるとしたなら誰?という条件なら対象外になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん沢山の回答ありがとうございます。
子役好きなことは言わないでおこうと思います。

あくまで私の場合です。

好きな芸能人は?と聞いて子役の名前が出てきたらヒキます・・・
その子が出てるドラマなどの話になって「あの子役かわいいよね~」って感じならいいですが。あっ子供好き?って思います。

あと普段の質問者さんのキャラによります。それとその子役を見る為に番組チェックしてたりグッズを集めるレベルまでいくと完璧ひきます。
子役のほうがもっと好きなんです。とありますが、その好きの感情はどの分類なんでしょう?井川遥さんと同じレベルで書き込まれているという事は同じレベルで好きなんでしょうか?
大人と子供、同じレベルで言う事がおかしく思えます。
本心隠してるのも辛いでしょうから、言っていいんじゃないですか?
それをひっくるめて質問者さんなんですから・・・
友達にしろ彼女にしろひかない人と付き合い持てばいいと思いますよ。
    • 0

読ませて頂いた印象からいって

あなたがどういった目で子どもを見ているにしても
あなたの場合言わない方が無難だと思います。
(失礼、あくまでも印象です)

心理的に同年代の女性から逃げていませんか。
もし、そうなら少し心配です。

とにかく彼女作れ!(既にいる?)

私は若い頃、子ども嫌いでしたけど、
「自分の子どもができたら、かわいくて死にそうだぞ~」
とだけ言っておきます。
大声で海に向かって「かわいい~っ!」と言えるぞ、と。
    • 0

自分は20代前半の男です。

僕は、「子役好き=アレな人」とは思いませんが、中には短絡的に物事を結びつけて考えてしまう方がいるのも事実ですので、結論から言えば、「子役が好きと答える」のは、あまりおすすめできません。
ただ、「井川遥さんも好きだけど、子役のだれだれも好き」という風に、さりげなく予防線を張っておけば、あなたの心証も害されずに済むかと思います。
あと、もし相手にその子役について色々訊かれたとしても、同じ趣味の人なら話は別ですが、そうでないなら詳しい説明などは避けた方が無難ですね。
    • 0

こんにちは25歳女です。

好きというのは、どういう好きなんでしょう?(・・;
もし女性として~っていうことだと、かなり引きます。
もし、普段の様子が冗談を言わない、おとなしめの人が、それをいうと、
怖い(危険人物)と思っちゃいます^^;(犯罪の臭い)

ただ、子供がかわいいと思うだけであれば、子煩悩な優しい人にみえるかも。

>相手がその子役のこと詳しく聞いてきたら、年齢とか身長とかいろいろといわないといけないですよね。

?なんで言わないといけないのか、よく分かりません。??
そこまでディープに好きですよ~ってアピールするもんなんですか?
    • 0

お気持ちやこだわりは分かりますが、明らかに大人の芸能人の名前を言っておいた方が無難です。

積極的でない嘘とか、ついても罪にならない嘘っていうか、そういう世の中を無難に渡る嘘も使われた方が、、若い頃の教育とは逆ですが、それがある意味では大人になる世間に出るって事でもあります。
    • 0

あくまでも「芸能人」は誰が好きかってことですよね?

ロリコンってことではないですよね?
小さい子にしか興味がないってことになると問題かもしれませんが、芸能人の中では森迫永依ちゃんがかわいいと思う、というのは別に問題はないと思います、
そういう僕も「美山加恋ちゃんはかわいいな」って思いますし。
でももちろん大人の女性にもかわいい人はいますし、ロリコンではないですし、普通に結婚もしています。
女性と付き合うならやっぱり大人のほうがいいと思いますし。
あくまでもかわいいと思える人の中にたまたま子役がいるというだけです。
そこらへんがごっちゃになっていないのでしたら気にするようなことではないでしょう。
    • 0