アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近外を歩いているとカバンなどを、肘を曲げて腕に引っ掛けるようにして下げている人を多く見かけます。
私は肩から提げることが多いのですが、
1度肘を曲げる提げ方をしてみたくてしてみたら、
おばさんくさいというか不格好でした。。
他の人を見ていると全然おばさんくさいという感じはしないのですが、
あの提げ方は角度(?)などあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

曲げた腕の先はどちらを向いていますか?可愛い持ち方は手の親指が外です。

腕の内側を見せるように持ちます。バッグの正面が体の内側にある状態で腕を返す持ち方です。
下げた時に外側に正面が来て、腕を体の正面にしたらオバサンっぽいと言われちゃうかも。

すみません、年齢的にはおばさんの領域の者が言って。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

私の通っていた高校が、鞄の持ち方指定、のようなものが合ったのでこの持ち方でした。

癖で、いまでもこの持ち方をしてしまいます。

でもオバサン臭いとか、感じたことはありません。
きっと『おばさん臭い』と思うことによって、そう見えるんじゃないでしょうか。
私もよく解っていないので申し訳ないです(´`)
    • 0
この回答へのお礼

気にして持ったことはありませんね・・・(^^;)

腕はだいぶ急な角度(15度ぐらい間があいてるかな?)をつけて肘にかける状態で持っています。
腕が二つ折りになって手は軽く握って、こぶしが肩に向く感じです。

でもこれって私特有の癖かもしれませんね。
他の人がどうやって持っているのか記憶がないもので・・・
もしかしたら、私の持ち方も周りから見たらおばさん臭いかも!?
    • 0
この回答へのお礼

下の回答でお答えしてる方もいらっしゃいますが、別の観点からも。

普段肩かけでカバンを持ってらっしゃるということは、
ショルダー、セミショルダーの鞄が多いということでしょうか?
もしかして、肘掛けにすると、身長に対して持ち手が長い…ということはないですか?
身長とのバランスで、鞄って結構印象がもたついてしまったりすることもあるのでは。
私自身、身長がそれほど高くないので、上に上にバランスを持っていかないと、だらっとした印象になってしまったりするのですが、
おばさんくさいとおっしゃるのって、そういうことなのかな?と思ったり…。

一度、バッグ売り場などで、色んなショルダーを肘掛けしてみては如何でしょう?
大きさとか持ち手の長さを変えてみて。
もしかしたら、あなたの持ち方が悪いのではなく、鞄との相性の問題かも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼