dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメ、セーラームーンRにでてくる月影のナイトの正体をご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (4件)

 ちょっと詳しい補足など。


 第一シリーズの最終回において5戦士並びに衛は転生という形で生き返る訳ですが、その際記憶を失ってしまいます。第二シリーズ『R』において、エイルとアンとの戦いのさなかで5戦士は戦士として戦う必要性から記憶を取り戻しますが、衛は記憶を取り戻さないままです。がしかし衛の深層心理では「月野うさぎという女の子を守りたい」という意識が強く働いていて、その意識が具現化して現れたのが「月影のナイト」です。(だからこそ月影のナイトは衛と同時に同じ場所に居る事が可能なのです)
 エイルとアンとの戦いが集結した時、つまりは平和が訪れた、という事で月影のナイトは「私の役目は終わった」と言って衛と融合します。

 アニメオリジナルの設定の割には「月影のナイト」はかなり秀逸な設定だったと個人的には思っているので、もーちょっと活躍して欲しかったキャラですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど・・納得しました。そんな複雑な事情があるなんて。真相がわかってすっきりしました☆

お礼日時:2002/02/16 13:08

みなさんの言うとおり月影のナイトは、


まもちゃんこと地場衛なのですが、厳密に言うとチョイと違うようです。
実際はクイン・ベリルとの戦いで死んだエンディミオンが現世に転成した際、
うさぎ(プリンセスセレニティ)を守りたいという強い思念が、
「月影のナイト」という実体をかたち取った。
と言うことらしいです。まもちゃんそのものって訳じゃないみたいですね。
自信ないですけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました☆守りたいという意思が月影のナイトをつくりだしていたんですね・・。

お礼日時:2002/02/16 13:10

ついでにいうと


まもちゃん=月影のナイト=タキシード仮面
です。
声を聞けば分かると思いますが・・・
    • good
    • 5

まもちゃんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ののご回答ありがとうございます!!あれ~まもちゃんだったんですね!!どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!