アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そう思いませんか?
何故でしょうか?

A 回答 (2件)

うーん、どうなんでしょう。

特にお店側も意識しているというのはないかもしれませんが、複数階のフロアを持つ書店のみならず、お店の1階というのは、そのお店の「顔」ですから、お店の清潔感なども踏まえると、自然とそのような感じになるのかもしれません。
あと、書店店員はアルバイトやパートの方も多いと思いますけれど、お客様からしてみれば、正社員だろうかバイトだろうが、そのあたりはあまり関係ないことですし・・・

某大型書店勤務経験者として、こんどジュンク堂池袋に行ったらちょっと、気にしてみようかな。

この回答への補足

お礼文中に誤字がありました。

>会計を一回レジで、

会計を1階レジで、
の間違いです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジュンク堂池袋店は、会計を一回レジで、全て行う仕組みになっているので、そのあたりも、何か関係しているのかもしれませんね。

最近行く機会がなくなったので、なんとも言えませんが、あまり記憶に残るような人はいない気がします。

1階だからビジュアル重視になっているのでしょうか?

美形というのは男性、女性いずれのことを言っているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>美形というのは男性、女性いずれのことを言っているのでしょうか?

女性の方は、はっきりと美形の方が多かったという記憶がありますね。
男性も、だったかもしれませんが・・。記憶が曖昧で済みません。m(__)m
いずれにせよ、真面目な感じの人達ですよね。

>1階だからビジュアル重視になっているのでしょうか?
そうかな?と私も思いました。
1階のレジカウンターの店員さんは、ほとんど、バイトなのかもしれませんね。
清潔感のある職場という事で人気があるのかもしれませんね。