甲斐よしひろという方が率いている甲斐バンドというバンドが去年ライブをしたということですが、それは、期間限定だったのでしょうか?
ライブCDを買ったら、すごく感激したのですが、出来たらコンサートに
行きたいのですが、その予定などはあるのでしょうか?

また、甲斐バンドの曲の中で、好きな曲とか、お勧めの曲ってありますか?
私は、きんぽうけ。氷のくちびるなどが、お気に入りです。

A 回答 (4件)

甲斐バンドは解散してしまっていますが、甲斐よしひろ としては活動されているようですね。



http://www.geocities.co.jp/Broadway/4987/mittu.h …

私も『きんぽうげ』がいちばん好きです。
嫌いに・・・のところが、じ~んときます。

他には、『裏切りの街角』『ポップコーンをほおばって』などなど、懐かしいです~!!

ちょっと流行り過ぎたけど、『安奈』もね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
きんぽうけって人気が高いんですね。私も、あの
歌詞がたまらなく好きですし、前奏のドラムの部分からして
すごくカッコイイと思いました。
甲斐バンドのライブ是非見てみたいです。

お礼日時:2002/02/23 11:18

甲斐バンドって時々  復活してる気がします   またそのうちにライブやるのでは・・・   甲斐さんのライブも楽しいですよ   私も

昔はすっごく好きでした   甲斐さんがラジオを毎週やっていて毎回聞いていましたよ   「きんぼうけ」私も好きだな  ラジオで歌ってた「アップルパイ」はかわいかったです   「テレフォンノイローゼ」「裏切りの街角」「あんな」「ヒーロー」・・・  いっぱいいい曲がありますよね   私もまた聞いてみたいと思います        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、テレフォンノイローゼって言う曲は最初聞いた時に
なんだこれは??っておもったんだけど、今では、好きな曲のひとつです。
あと、ビューティフルエネルギーという曲なんですけど、
これも、聞けば聞くほどあじがあるなってかんじで。。
徐々に好きになっていった曲のひとつです。
裏切りの街角って言うのは、人気がありますね。

ほんと~、、本物のライブにいきたいです。

お礼日時:2002/02/23 11:24

いいですねぇ。

甲斐バンド。
私は「吟遊詩人の歌」が一番好きです。
もう何年も、いや十年以上も聴いてないと思います。もう一度聴きたいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよね。。。「吟遊詩人の歌」というのは、
よくしりませんので、今度聞いてみたいと思います。
懐かしいと思う方も沢山いらっしゃると思いますが、
昔を知らない私などは、逆に、今のバンドにはない魅力を
感じ、新鮮でたまりません。

お礼日時:2002/02/23 11:22

montti さん こんにちは



甲斐バンドとは懐かしいですね。復活に関しましては、Rikosさんの言われると通りです。

さて、私がお勧めするのは「きんぽうげ」「破れたハートを売り物に」「漂泊者」定番中の定番「HERO」ですね

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クアアイナさん、どうもありがとうございました。
甲斐バンドの去年やったライブのDVDをみると、
甲斐よしひろさんは、見た目はおじさん(ごめんなさい)だけど、
歌ってる姿はとってもセクシーだとおもいました。
ほんと、どの歌も、ひとつひとつが丁寧に歌っている感じを受けて
本物をみたいみたいと思ってる今日この頃です。

お礼日時:2002/02/23 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甲斐バンドは復活してるのですか?

甲斐よしひろという方が率いている甲斐バンドというバンドが去年ライブをしたということですが、それは、期間限定だったのでしょうか?
ライブCDを買ったら、すごく感激したのですが、出来たらコンサートに
行きたいのですが、その予定などはあるのでしょうか?

また、甲斐バンドの曲の中で、好きな曲とか、お勧めの曲ってありますか?
私は、きんぽうけ。氷のくちびるなどが、お気に入りです。

Aベストアンサー

甲斐バンドは解散してしまっていますが、甲斐よしひろ としては活動されているようですね。

http://www.geocities.co.jp/Broadway/4987/mittu.html

私も『きんぽうげ』がいちばん好きです。
嫌いに・・・のところが、じ~んときます。

他には、『裏切りの街角』『ポップコーンをほおばって』などなど、懐かしいです~!!

ちょっと流行り過ぎたけど、『安奈』もね。

Q甲斐よしひろ のラジオ番組

甲斐バンドの甲斐さんが80年代にNHK-FMで毎週レギラー番組を持っていたのは知ってるのですが それ以降レギュラーで番組など担当した事、 ありますか?放送曲 番組名など教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
現在文化放送で「甲斐よしひろのセイ! ヤング 21」という番組をやっているようですが・・・↓

http://www.universal-music.co.jp/kai_yoshihiro/biography.html

http://www.joqr.net/blog/kai/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4!%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B021

Q甲斐バンド解散後の甲斐よしひろについて

よろしくお願いいたします。
先日甲斐よしひろ氏のライブがテレビでやっていました。私はGUTSというアルバムを聞いて”すごく楽しそうに歌を歌う人だな”と思い好きになりました。
もちろん曲もよかったです。

ただ、ネットとかでみると、甲斐バンドというソロ活動以前の曲が大変人気があり、ライブでも新しいソロアルバムが出るにも関わらず一曲もソロの曲は演奏されなかったのが残念です。

甲斐バンドというバンドがすごく人気があったのはわかるのですが、ソロになってからの甲斐よしひろはそんなに人気が出なかったのでしょうか?リアルタイムに甲斐バンドを知らず、またソロから甲斐よしひろを好きになった私にとっては昔の曲ばかりを演奏される理由がよくわかりません。

上記の理由とソロの甲斐よしひろを応援するサイトなどありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
そうですねえ、もちろん解散直後はすごく注目もされていましたが、大したヒットも出ず、そのうちファンが高齢化し、若年層では知らない人が増えて完全に「過去の人」扱いになっちゃいました。

あ、「KAI FIVE」はそこそこ注目されたような覚えが。
あとは何故か5~6年前に小室哲哉と仲が良くて曲書いてもらったりしてましたねえ。

どちらにしても今は完全に過去の人です(世間的には)。
当たり前の話ですが、それで彼の音楽性が損なわれるという意味ではありません。
ヒットチャートを賑わすアーティストだけが偉いわけではないですから。
そんなこと言い始めたらいわゆる大御所アーティストはみんなそうですからね。

ただ、甲斐バンドのファンは非常に熱狂的だったので、今でも彼のファンの大半は当時のファンです。
従って一番聞きたい曲は「HERO」であり「安奈」なのです。

Q甲斐バンドの曲で・・・

どうぞ、よろしくお願いいたします。

甲斐バンドの曲名を教えて欲しいです。


こんな感じの歌詞です。

「・・・ ・・・ ハーバーライト」

「・・・ ・・・ジュークボックス」

もしかしたら、2曲、別々の曲かもしれません。

バラードで別れの曲だったと思うのですが・・・。

20年前によく聴いていたのですが、思い出せません。

もしもお分かりの方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「・・・ ・・・ジュークボックス」 は、「100万$ナイト」でしょうか。
ttp://www.youtube.com/watch?v=0mvcvRx5A1I

「・・・ ・・・ ハーバーライト」は見つかりませんが、上記曲と同時期のアルバム収録曲かB面ですかね。

↓この辺も参考に
http://mon1011s.exblog.jp/blog.asp?iid=&tag=%E7%94%B2%E6%96%90%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89&opt=2&srl=11368250&dte=2009%2D06%2D26+23%3A34%3A50%2E000

Q甲斐バンドをジャンルわけするとしたら?

久しぶりにふる~~いテープを引っぱり出し、甲斐バンドの曲を聴いています。で、ふと思ったのですが、甲斐バンドって、ジャンルで言うとなんになるんでしょう?ロック?フォーク?ポップス?どれにも当てはまるようで、違うようで・・・(笑)わかる方教えてください。

Aベストアンサー

 ポップスというのは、ポピュラーミュージック全般を指してますから、ジャンル名ではないです。
 フォークソングは本来は民謡のことで、広義では民謡調のポップスを指しています。
 当時は、甲斐バンドは「ニューミュージック」というカテゴリで分類されていましたが、当時のジャーナリストの都合でしょう。
 結論としては、曲によりますが大半はロックですね。勿論ポップスでもあります。

Q好きなバンドの曲は何ですか?バンド名と曲名をお願いします‼︎

好きなバンドの曲は何ですか?バンド名と曲名をお願いします‼︎

Aベストアンサー

ONE OK ROCK

I Was King,One Way Ticket,Memories,Be the light,Last Dance
です。沢山あってすみません(ToT)
ボーカルのtakaの声が最高なんです‼︎

Q元甲斐バンドのギター 大森さんについて

小学生の時から 甲斐バンドのファンで、高校生から追っかけをやっていました。11月6日に久々に 武道館の30周年記念コンサートに行ってはじめて知ったのですが、大森さんが亡くなったそうですね。甲斐バンド 解散の時も大森さんの難聴が原因のひとつでした。心のそこからご冥福を祈ってやみません。

一体、大森さんはいつ 何故 亡くなったのですか?詳しいことをご存知の方、是非 教えてください。

それにしても、あまりにも若い死…
とても ショックでした。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記にいつお亡くなりになったかが掲載されているようです。

参考URL:http://www.five-d.co.jp/notice.html

Q落ち着く曲 心にしみる曲 ジーンとくる曲などみなさんのお気に入りの曲を教えてください!

落ち着く曲や心にしみる曲、ジーンとくる曲。みなさんの知っているそんなお気に入りの曲をジャンル、洋楽,邦楽問わずおしえてくださーい!!  いろいろ探してるんですがこのごろのお気に入りは月桂冠のcm曲の「のうぜんかつら」です!!  みなさんのお気に入りの曲いいなあーっと思うのよろしくおねがいしまーす!!

Aベストアンサー

一青窈 - つないで手
竹仲絵里 - 黄色い花  -Wedding Story-
名取香り - シャワーを浴びる前に
GOING UNDER GROUND - サンキュー
安藤裕子 - 隣人に光が差すとき
安藤裕子 - 唄い前夜
柴田 淳 - あなたとの日々
柴田 淳 - HIROMI
椿 - Sea of love
YUI - TOKYO
気に入られるかわかりませんが、時間のあるときにでも聴いてみてください。のうぜんかつら いいですよね。安藤裕子さんは大好きです。ご存知かとおもいますが、安藤裕子さんのMerry Andrewというアルバムにのうぜんかつらの別バージョン収録されてます。CMの、のうぜんかつらよりアップテンポな感じです。長々とすいませんでした。

Q甲斐バンドの曲を探しています

昔々(20年以上前)、ラジオで「甲斐よしひろさんの彼女の自殺がテーマ」として紹介された甲斐バンドの曲があり、以来、ずっと探していますが見つかりません。
そもそも、曖昧な記憶なので勘違いかもしれませんが、もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えいただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

この曲ではありませんか?

冷血(コールド・ブラッド) 
http://www.youtube.com/watch?v=QHLAh40fnQU

甲斐バンドとしての29thシングル 1985年2月1日発売 最高順位43位

http://www.youtube.com/watch?v=3k9P_oivqOE

歌詞
http://www.evesta.jp/lyric/artists/a8433/lyrics/l46564.html

Q甲斐バンドのテレフォンノイローゼ

この曲の歌詞の意味がよく分かりません。
解説して頂ければありがたいです。

特にサビの部分「ずっと君の声が鳴りっぱなし」「今日も暗闇にベルが鳴る」って・・・?
形として、一応追いかけてる形を取っているのは自分の方なのでは?
彼女からガンガンに電話が掛かってるって事ですか?
だったら形としては追いかけてる感じにはならないですよね?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三度こんにちは。(^^)

ワタシ的な解釈としては、”男の強がり”だと思います。(笑)
男として、女に振り回されてるのは情けない。
だから、くびったけになってる自分に言い訳するために、
”ホントは俺に惚れてるくせに!”的な強がりを言っているのだと。

どうでしょうか?


人気Q&Aランキング